• ベストアンサー

三重から岐阜(中津川方面)へおすすめコースは(栗が食べたいです)

こんにちは。いつもお世話になっています。 この土曜日に三重県(鈴鹿・亀山方面)より岐阜に日帰りでドライブに行こうと思っています。テレビでみた中津川の栗ソフトクリームや栗のお菓子も買えればな・・・と思っています。主人と一歳八ヶ月の子供と三人で行くつもりですが、おすすめのお店(栗など)や観光地または途中の立ち寄りどころ(うどん屋さんなどでも)ご存じの方お教えいただけませんでしょうか?今日本を買いにいこうと思っていたのですが、あいにくの雨で外出できなくなってしまいました。どうぞ宜しくお願いします。

noname#36749
noname#36749

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.1

おいしいですよ。栗。 私の家の近くですね。でも地元民でも知らないことはいっぱいですのであしからず。 やはり有名な店は、中津川市、19号線沿いの「川上屋」と、恵那市、駅前通付近にある(道沿いの人に聞いてください)「寿や(すや、と読みます)」の、栗きんとんでしょう。上品で、通好みの甘味があります。小さい子には、どうかな…? なお、恵那市にも同じ名前の「川上屋」がありますが、ここは、栗きんとんだけでなく、様々な和洋菓子を扱っております。もしかして、栗のソフトクリームは、この手の店で扱っているのかな?ちなみにこの店は、恵那のインターから恵那峡に向かう道のそばです。 もちろん、高速道路経由ですよね? 恵那インターか、中津川インターで降りて、19号線沿いを目安に探してみてください。 立ちよりどころ、お勧めの店など、ですか。中津川の、クアリゾートあたりが定番かな。温水プールもあるし。恵那峡は、最近不調ですので(笑)。

noname#36749
質問者

お礼

こんにちは。ご近所にお住まいなのですね。詳しい情報ありがとうございます。お天気も回復したので子供が起きたら本を買って、川上屋さんを目指して行きます。 ありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 栗おはぎが食べたい

    秋になると栗きんとんの季節になります。 岐阜の中津川でおととし栗きんとんを買ったとき、おはぎのあんこの代わりにに栗きんとんのそぼろをまぶした菓子も買いました。 場所は中津川市役所か消防署の近くだったと思います。 おいしかったので去年また9月中旬ごろ買いに行きましたが、売っていませんでした。 店の人にいつ頃なら栗おはぎが手に入るのか聞いたのですが、無愛想ではっきり答えてくれず、一休であったので購入しました。 一休はちょっと甘いので他の店のが食べたいのですが、栗おはぎが出回る時期は大体いつ頃からいつごろまでなのでしょうか? またどこの店が売っているのでしょうか? 中津川栗きんとんめぐりのHPを見て12軒まわってきて、今年もチェックしようかと思ったら準備中で店名がわかりませんでした。 http://kurikinton.info/home.html

  • 名古屋から電車で日帰り旅行

    四日に電車で日帰り旅行に行こうと考えています。お金があまりないので在来線使用で行こうと思っているのですが、名古屋から日帰りでいけるお勧めのルート(コース?)があればぜひ教えてください!方面は静岡、三重、岐阜、長野、どの方面でもいいので。 お願いします。

  • リニア中央新幹線の停車駅はどうなりますか?

    JR東海が、リニア中央新幹線「東京-名古屋」の停車駅は 各県に1つ建設すると発表しました。 では、その駅とはどこになるのでしょうか? 品川(東京都)-橋本(神奈川)-甲府(山梨)-飯田(長野)-中津川(岐阜)と 予想してみました。 あと、その先は発表されていませんが、 鈴鹿(三重)-伊賀(三重)-奈良(奈良)-新大阪(大阪)と 予想してみましたが、いかがでしょうか? みなさんの予想をお聞かせ願います。

  • 子連れで(1才7ヶ月・男)いいお出かけスポットはありますか?東海三県で考えてます

    こんばんは! 愛知県に住んでいる主婦です。今回、子供が産まれてから初めて旅行に行くことになりました(o^∀^o)! 日帰りで愛知、岐阜、三重、それか静岡でいいお出かけスポットはありませんか? 子供連れでも楽しめる所がいいですね。 鈴鹿サーキットも考えたんですが、まだ1才7ヶ月の子供には早いでしょうか? よいアドバイスお願いします!

  • 栗の形をした煎餅を探しています

    昭和30年代に食べた、秋田方面の栗の形の煎餅を探しています。 特徴は ・栗の形の縦長の缶入りです。 ・平積みに重ねた栗の形の、大きめの煎餅が、20センチ位の高さに、入っていました。 ・ネット検索では岐阜にあったお菓子屋さん(今は営業していません)の、栗せんべいに似ています。 ずいぶん昔のことなので、今はもうないのかもしれません。 お分かりの方がおられたら、教えて下さい。

  • 駒ヶ根から恵那へ向かいます

    今度の三連休で日帰りの食べ物ツアー?を企画しています。教えてください。 名古屋から高速で駒ヶ根まで行き、下車して目的のおそば屋さんへ。その後恵那・中津川へ戻り栗きんとんを買って帰りますが、駒ヶ根-恵那間は下道で移動します。せっかくなので温泉へ入ったり観光や道の駅で新鮮な野菜など物産を買いながら移動したいのですが、ここがよかった!といった所を教えてください。 よろしくお願い致します。 食べること+料理が大好きで食材やおいしいおみやげを買ったり吟味しているとわくわくするタイプです。友人は観光や体験ものはあまり興味を持っていませんので軽く。私が温泉好きなので立ち寄りで良いところがあれば教えてください。

  • 名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

    今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。 名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。) 例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

  • こんな釣り場ありますか?(中部地方)

    10年以上も前の話しですが、通りがかりの釣り場で楽しんだ覚えがあります。それは岐阜県の41号線の方だったと思います。 にじますだったと思うのですが、その場で釣り竿を借りて釣れた魚をその場で焼いて食べた覚えがあります。 釣り堀ではなく流れている川の決められた範囲内だけで放流しているらしいのですが、にじます以外の魚が釣れた場合も食べてOKでした。 2~3日中にドライブがてらそういうところへ行こうかと予定をしているのですが、そこがどこだったかも覚えておらず、検索をかけようにも、そういう釣り場を何というかもわからずうまくヒットしません。 名古屋から日帰りできる、岐阜方面、豊田(稲武)方面、三重方面などでご存知の場所はありませんか? もしくは、検索する際の言葉などご存知ではありませんか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • 上高地の駐車場(あかんだな駐車場)

    1.土曜日に上高地へ行こうと思っていますが、岐阜方面から行くのであかんだな駐車場へ駐車予定です。朝早く到着しないと満車で駐車出来なくなりますか? 2.雨の中を散策する場合、傘よりも雨合羽のほうが良いのでしょうか?また注意点はありますか? 3.雨の中の上高地でも行ってみる価値はありますか? よろしくお願いします。

  • 岐阜からの日帰り温泉

    来月の土曜日に女友達4人で日帰りで温泉に行こうということになりました。 岐阜(関市)から下道で3時間以内に行ける所で、 日帰りランチ付きプラン3000円くらいのどこかおすすめの温泉施設があったら教えてください! 高山方面は何回も行っているので、昼神温泉とか愛知の方面とか、どこかいいとこありますか? お湯がヌルヌルなところが行ってみたいです。 どこか食事もお風呂もいいよってとこがありましたら教えてください(*u_u*)