• ベストアンサー

三重から岐阜(中津川方面)へおすすめコースは(栗が食べたいです)

こんにちは。いつもお世話になっています。 この土曜日に三重県(鈴鹿・亀山方面)より岐阜に日帰りでドライブに行こうと思っています。テレビでみた中津川の栗ソフトクリームや栗のお菓子も買えればな・・・と思っています。主人と一歳八ヶ月の子供と三人で行くつもりですが、おすすめのお店(栗など)や観光地または途中の立ち寄りどころ(うどん屋さんなどでも)ご存じの方お教えいただけませんでしょうか?今日本を買いにいこうと思っていたのですが、あいにくの雨で外出できなくなってしまいました。どうぞ宜しくお願いします。

noname#36749

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.1

おいしいですよ。栗。 私の家の近くですね。でも地元民でも知らないことはいっぱいですのであしからず。 やはり有名な店は、中津川市、19号線沿いの「川上屋」と、恵那市、駅前通付近にある(道沿いの人に聞いてください)「寿や(すや、と読みます)」の、栗きんとんでしょう。上品で、通好みの甘味があります。小さい子には、どうかな…? なお、恵那市にも同じ名前の「川上屋」がありますが、ここは、栗きんとんだけでなく、様々な和洋菓子を扱っております。もしかして、栗のソフトクリームは、この手の店で扱っているのかな?ちなみにこの店は、恵那のインターから恵那峡に向かう道のそばです。 もちろん、高速道路経由ですよね? 恵那インターか、中津川インターで降りて、19号線沿いを目安に探してみてください。 立ちよりどころ、お勧めの店など、ですか。中津川の、クアリゾートあたりが定番かな。温水プールもあるし。恵那峡は、最近不調ですので(笑)。

質問者

お礼

こんにちは。ご近所にお住まいなのですね。詳しい情報ありがとうございます。お天気も回復したので子供が起きたら本を買って、川上屋さんを目指して行きます。 ありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。