ドイツ語を理解できる方への質問:銀行の住所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ドイツ語を理解できる方への質問:銀行の住所を教えてください。銀行の名前から検索しても住所が分からず困っています。
  • ドイツ語を理解できる方への質問:銀行の住所を教えてください。銀行コードは70020500です。
  • ドイツ語を理解できる方への質問:銀行の住所を教えてください。また、振り込み用紙に書かれている情報についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツ語の分かる方にお伺いしたいのですが

ドイツ語の分かる方にお伺いしたいのですが 送金をしないといけないので 銀行の住所を記入せねばなりません。 銀行の名前から検索したのですが さっぱり分からず、とても困っています。 どなたか、ここの銀行のHPを見て 住所を教えてくださいませんか。 für Sozialwirtschaft SOZIAL BANK →http://www.sozialbank.de/ ちなみに、銀行コードは70020500です。 また、振り込み用紙に記載されている文字もあまり分からず、 Kunden-Referenznummer -Vererndungszweck,ggf,Name und Anschrift des Uberweisenden-(nur für Begünstigten) と書いてある欄は、一体なんのことでしょうか? 出来るだけ早いうちにご回答頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 補足 また、SOZIAL BANKの電話番号も教えて頂けたら、と思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alwen25
回答No.1

sozial bank=social bank kunden-refenzunumber=official refference number 失礼ですが、独和辞典をお持ちでないのですか。 また、ドイツ語特有の文字、ウムラウト、エスツェットが 文字化けしていて読めません。