PC環境移行時のサンダーバードメール移行方法とは?

このQ&Aのポイント
  • PCを新しく買い替える際に、長年使ってきたサンダーバードのメールをスムーズに移行する方法を教えてください。
  • 新しいPCでも長期間使用する予定なので、数年分のメールや添付ファイルの容量管理についても相談です。
  • サンダーバードの機能では、1年以上前のメールを自動的に圧縮保存するなどの機能はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【環境】

【環境】 OS: Windows Vista メーラー: サンダーバード 【質問】 3年くらい前から継続使用しているPCから,新しく買ったPCに環境を移行したいのですが,サンダーバードのメールをスムーズに移すにはどうすれば宜しいでしょうか? また,次のPCでも3~4年は継続使用すると思うので,そうすると合計6~7年分のメールが溜まる事になり,添付ファイルも含めると容量が凄い事になると予想されます. そのため,1年以上前のメールを自動的に圧縮保存するなどで隔離するような機能がメーラーに欲しいのですが,サンダーバードのアドオンまたは外部ソフトにそのような物は御座いますでしょうか? 宜しくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

・新しいパソコンにthunderbirdを移行する際の手順 - カサヒラボ http://d.hatena.ne.jp/kasahi/20070624/1182707159 ・年度ごとにメッセージの保管 http://support.mozillamessaging.com/ja/kb/%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E4%BF%9D%E7%AE%A1