• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新しいノートPCを購入しました。

新しいノートPCを購入しました。 メールの移行のしかたがわかりません。 メーラーも変更しています。 アウトルックからサンダーバードへ 過去に受信したメールを 移行したくて、 古いノートPCのメールのバックアップまではとりました。 それ移行の手順を  どなたかお教えいただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • alpha123
  • ベストアンサー率35% (1721/4875)

>過去に受信したメールを 移行したくて そういうのは「アカウントの継承」(IDやパスワード移植)=移行といいそうです。 保存してあるものは「バックアップ」で、もとの環境か新しい環境に移すのを「リカバリ」という。 こういう手順じゃダメですか? http://kfall.blog17.fc2.com/blog-entry-6.html 古いノートPCにThunderbirdインストールすればデータ移行も簡単で、そのデータをUSBメモリかDVD-RW/CD-RWに保存する(Rだと使い捨て) 新しいPCに持っていく 詰まればここも参照 http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-62.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

古いPCにサンダーバードをインストールし、 今インポートが完了したところです。 あとは、新しいPCにもっていくだけなので、初心者のわたしでもなんとかなりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)

バックアップの反対はリストアと言います。 エクスポートの反対はインポートと言います。 それぞれの方法をサンダーバードのヘルプから探してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!