• ベストアンサー

新しいノートPCを購入しました。

新しいノートPCを購入しました。 メールの移行のしかたがわかりません。 メーラーも変更しています。 アウトルックからサンダーバードへ 過去に受信したメールを 移行したくて、 古いノートPCのメールのバックアップまではとりました。 それ移行の手順を  どなたかお教えいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

>過去に受信したメールを 移行したくて そういうのは「アカウントの継承」(IDやパスワード移植)=移行といいそうです。 保存してあるものは「バックアップ」で、もとの環境か新しい環境に移すのを「リカバリ」という。 こういう手順じゃダメですか? http://kfall.blog17.fc2.com/blog-entry-6.html 古いノートPCにThunderbirdインストールすればデータ移行も簡単で、そのデータをUSBメモリかDVD-RW/CD-RWに保存する(Rだと使い捨て) 新しいPCに持っていく 詰まればここも参照 http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-62.html

lovelyjoshjosh
質問者

お礼

古いPCにサンダーバードをインストールし、 今インポートが完了したところです。 あとは、新しいPCにもっていくだけなので、初心者のわたしでもなんとかなりそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Cupper
回答No.1

バックアップの反対はリストアと言います。 エクスポートの反対はインポートと言います。 それぞれの方法をサンダーバードのヘルプから探してください。