デスクトップPC(Windows7)へのメールアカウント移行方法

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したデスクトップPC(Windows7)へメールアカウントを移行する方法を教えてください。
  • ノートPCのWindowsメールのアカウントをデスクトップPCのOffice Outlook2007に移行できるか知りたいです。
  • 移行方法として、PCをLANケーブルでつないでデータを移行する方法は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新しく購入したデスクトップPC(Windows7)へメールアカウントを

新しく購入したデスクトップPC(Windows7)へメールアカウントを移行するにはどうすればいいでしょうか? 移行元のノートパソコン(Windows Vista)で利用しているメールソフトはWindowsメールですが、移行先のデスクトップPCはOSがWindows7のためWindowsメールはなくOutlook2007しかありません。ノートパソコンの方ではOutlook2007のセットアップは行っていません。 その他のファイルは手動などでどうとでもできますが、異なるソフト間でのアカウントの移行ができるのかが知りたいです。 まとめますと、 ・ノートPC(東芝製)のWindowsメールのアカウントをデスクトップPC(HP製)のOffice Outlook2007に移行できますか? ・その方法として、双方のPCをLANケーブルでつないで移行することはできますか?(データ移行ソフトはないのでこの方法しか思いつかないのですが…) 以上2点についてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikitetsu
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.1

Outlook 2007にはアカウントのエクスポートなどの機能がありません。 アカウントは新しいパソコンで再度設定する必要があります。パスワードとか忘れちゃってたら大変ですね。お気持ちお察しします。 LAN経由でデータを移行することは可能です。ネットワークとセキュリティセンターが邪魔しますが、設定を無効にして共有フォルダを作ればデータ移動が可能です。 共有フォルダを作らない方法もありますが、説明が面倒なので省きます。 うまくいかない場合は外付けHDDとかにデータを一度保存して移して下さい。

kanon111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事にできました。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Windowsiveメールならメールデータの移行は容易ですよ。http://support.microsoft.com/kb/975506/ja Windowsiveメールの入手 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

kanon111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Liveメールも始めてみました。

関連するQ&A

  • メールアカウントの移行について

    先日、自分のパソコン(FUJITSU製ノート,Vista)を購入し親のパソコン(NEC製ノート,XP SP2)に作っていたアカウントから、自分で受信メールや、メールアカウント等(Outlook Express→Windows メール)を自分のパソコンに移行しました。 受信メールは上手く移行できませんでしたが、メールアカウントは移行に成功し、メールも使えています。 しかし、以前のパソコンに登録していたメールマガジン等が新しいパソコンには届かず、親のパソコンに届いてしまいます。 ひとつ心当たりがあるのが、新しく移行する時に受信者側に表記される差出人名を変更したのが気になります。 これを新しいパソコンに統一して届かせるようにするにはどのような方法がありますか? あともうひとつ、現在Windowsメールを使用しています。 そこで、IE7のタブ横に表示されるアイコンに受信トレイがあります。 しかし、それはOutlookが既定になっていて使い物になりません。 このアイコンをWindowsメールに対応させる方法はありますか? 長々とした文章で申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。

  • PC3台で同じメールアカウントを振ったら…

    こんにちは。 3台のPCで同じメールアカウントを振っています。 ・IBMのデスクトップPC outlook2003  (サーバーから10日間でメールを削除) ・バイオのノートPC  outlook express (メールをサーバーに残す) ・acerのノートPC outlook2007 (メールをサーバーに残す) ところが、デスクトップPCに必ず同じメールが2通ずつ届く様になってしまいました。 そこで、バイオPCに振っているメールアカウントを削除した所、デスクトップに同じメールは2通届く事はなくなりました。 いったい、何が原因だったのでしょうか?

  • 古いパソコンからメールデータを移行したい(XP→Vista)

    本日、ノートパソコンNEC LaVie(Windows Vista)を購入し、以前使っていたデスクトップパソコン 東芝Prius(XP)のOutlook express 6のメールアカウント、メール送受信記録、アドレス帳などを新しいパソコンのOutlook Today-Microsoft Outlookに移行させたいのですが、どうにも出来ません(涙) Windows転送ツールも何度も試しましたが、出来ませんでした。 手動で行おうと、Outlook express6のデーターはエクスポートしましたが、今度、インポートが出来ません。。。 エクスポートしたデータはUSBフラッシュに保存しております。 どうしたらOutlook TodayへOutlook exepress6のメール情報を移行出来ますか? こちらでも同じような質問を検索して色々試しましたが、どうしても出来ないので皆様のご助言を頂けたらと投稿致しました。 宜しくお願いします。

  • メールアカウントの移行について教えてください。

    windowsXP(旧PC)のOutlookExpress3で使用しているメールアカウントを、新しく購入したwindows7のoutlook2010(電子メールのアカウントは未設定の状態です)に移行することはできますか? 旧PCで、メールアカウントをエクスポート(*****.iafというファイルが作成されました)はしたのですが、新PCでインポートすることはできますか? どのようにすればよいのでしょうか? バージョンが違うとこの方法ではできないですか? アカウントを移行できる方法があったら、教えてください。 旧PCの状態が不安定で、いつ使えなくなるか・・という状況になってしまい、急ぎ移行しなければならない状態です。仕事で使用しているアカウントが複数あるので、できるだけ手間のかからない方法で作業したいと思っています。 よい方法があったら、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレス6とGメールのimap

    今、デスクトップパソコンを職場で使っています。 OSは、(windows XP)です。使用しているメールソフトは付属のアウトルックエクスプレス6で、 imapでつないでいます。 つないでるのは、Gメールで、アカウントを2つ持っているため、両方共のGアカウント(アカウントA,アカウントB)をimapで、アウトルックで処理しています。 Gメールにいちいちログインして、アカウントAに入ったり、アカウントBに入ったりするのが手間なので、一見で受信メールを見渡せるアウトルックエクスプレス6が気に入っています。 そこで、今度、新しいノートPCを買おうと思っていたのですが、今は、すべてosがウィンドウズ7のため、アウトルックエクスプレス6が入っていません。 ■デスクトップPCは、xp +アウトルック6 で imap Gメール2アカウント ■ノートパソコンは、7 + アウトルック2010(になってしまう?) ※ウィンドウズ7でも、アウトルック6が使えるのでしょうか。 逆に、xpでアウトルック2010が使えるのでしょうか。 となってしまうため、外出時にノートパソコンを持って行くと、 メール仕様が異なってしまい、非常に不便になるのではと不安に思っています。 【希望していること】 ・できれば、デスクトップでもノートPCでも、同じメール環境が良いです。 ・やはりGメールブラウザ上で、アカウントをいちいち切り替えて作業するのがとても手間なので、メールソフトを使う場合は、デスクトップとノートPCでも同じソフトが良いです。 何卒、だれかアドバイスお願いします。

  • 新PC(Windows10)購入後の初期設定

    PCを購入し、アウトルックの新規アカウントを取得しました。 デスクトップ左下のスタートを左クリックして選択するOutlookメールと、マイクロソフトアカウントにログインしてから開くOutlookメールは何が違うのでしょうか??

  • メールアカウントについて

    メインで使っていたデスクトップパソコンが完全に起動しなくなり、 現在ノートパソコンで質問しています。 新たなPCが届くまでの間、このノートPCで、 起動不能のデスクトップPCで使っていたメールアドレスを使おうと、 メールアカウントの設定を行いました。 アプリケーションは、 Outlook 2007 です。 設定自体は問題なくできたのですが、何故か、 送信ができるのに、受信ができません。 (テストメールを受信しようと、送受信を押しますが、 エラーメッセージは出ず、単にメールが入ってきません。 Yahooのフリーメールアドレスに送ると、ちゃんと受信します。) やはり壊れた(起動しない)PCの方のアカウントを停止する、 などの処置をとらなくてはいけないのでしょうか・・・。 そもそもOSが立ち上がらないので、それはできません。 このような場合、どうすれば新しいパソコンで、 以前のメールアドレスで受信できるのでしょうか?

  • アウトルック2007のメールアカウントの場所

    デスクトップのアウトルックのメールアカウントを ノートパソコンにインストールしたアウトルックに入れる場合 デスクトップのどこのデータを写せばいいですか? それともメールアカウントは手入力? メールデータ、住所録は場所が判って写せたのですが アカウントだけは移ってないので困っています よろしくお願いします

  • OUTLOOK2007での複数のメールアカウントの移行

    OUTLOOK2007での複数のメールアカウントの移行 私は自作機にWinXPとWin7をデュアルブートさせて使用しています。 メインはXPなのですが、そろそろメインを7にしようかと思っています。 その際にいい機会なので、メールソフトをOutlook2007からWindows LIVE メールに変えてみようかと思っているのですが、プロバイダのアカウントだけでなく、フリーメールも含めて8つアカウントが有るので、身体障害の有る僕にとっては、Windows LIVE メールにアカウントを8つも入れなおすのは大変なのです。 あと、システム自体をクラッシュさせてしまう事が多いので、Windows/MS-OFFICEを再インストールする度にメールアカウントを設定しなおすのも大変です。 そこで、OUTLOOK2007で複数のメールアカウントをエクスポート出来るなら、そしてそれがWindows LIVE メールでインポート出来るなら、だいぶ助かるのですが、何か方法は無いですか? もちろん、移行自体が目的なので、インポート/エクスポートには拘りません。レジストリの操作/他ソフトの使用等でそれが出来るなら、それでも良いのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • ノートPCの買い替えによるデータ移行

    パソコンにうといので詳しい方教えてください。今使っている東芝製のノートPC(WIN7)を買い替え予定です。次も東芝製のノートPC(WIN10)を買う予定ですが、データ移行について悩んでいます。 できれば完全にコピーできればいいのですが、(デスクトップなどのアイコン安堵も全て) それも可能でしょうか? 最低限絶対に必要なデータは、今使っているメールソフトのデータの完全移行です。(1件1件のメールの送受信メッセージも) どちらもアウトルックだと思います。コピーできた場合は、メールの設定などはどうなるんでしょうか?またパスワードやSMTPなどの設定も必要なんでしょうか? どのような方法があるのか教えてくれませんか?お願いします。