デスクトップPC(Windows7)へのメールアカウント移行方法

このQ&Aのポイント
  • 新しく購入したデスクトップPC(Windows7)へメールアカウントを移行する方法を教えてください。
  • ノートPCのWindowsメールのアカウントをデスクトップPCのOffice Outlook2007に移行できるか知りたいです。
  • 移行方法として、PCをLANケーブルでつないでデータを移行する方法は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

新しく購入したデスクトップPC(Windows7)へメールアカウントを

新しく購入したデスクトップPC(Windows7)へメールアカウントを移行するにはどうすればいいでしょうか? 移行元のノートパソコン(Windows Vista)で利用しているメールソフトはWindowsメールですが、移行先のデスクトップPCはOSがWindows7のためWindowsメールはなくOutlook2007しかありません。ノートパソコンの方ではOutlook2007のセットアップは行っていません。 その他のファイルは手動などでどうとでもできますが、異なるソフト間でのアカウントの移行ができるのかが知りたいです。 まとめますと、 ・ノートPC(東芝製)のWindowsメールのアカウントをデスクトップPC(HP製)のOffice Outlook2007に移行できますか? ・その方法として、双方のPCをLANケーブルでつないで移行することはできますか?(データ移行ソフトはないのでこの方法しか思いつかないのですが…) 以上2点についてよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikitetsu
回答No.1

Outlook 2007にはアカウントのエクスポートなどの機能がありません。 アカウントは新しいパソコンで再度設定する必要があります。パスワードとか忘れちゃってたら大変ですね。お気持ちお察しします。 LAN経由でデータを移行することは可能です。ネットワークとセキュリティセンターが邪魔しますが、設定を無効にして共有フォルダを作ればデータ移動が可能です。 共有フォルダを作らない方法もありますが、説明が面倒なので省きます。 うまくいかない場合は外付けHDDとかにデータを一度保存して移して下さい。

kanon111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事にできました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Windowsiveメールならメールデータの移行は容易ですよ。http://support.microsoft.com/kb/975506/ja Windowsiveメールの入手 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

kanon111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Liveメールも始めてみました。