• 締切済み

マカロンの中身?について><

マカロンの中身?について>< 明日マカロンを作ろうと思っているのですが、 中のはさめるものは何にしたら良いと思いますか? あ、小学生・中学生ぐらいの子がおいしく食べられるものでお願いします>< P・S・ はさめる中身の簡単な作り方も 教えてくれると助かります…!!!

みんなの回答

• nemuchu
回答No.2

マカロンは初心者には大変難易度の高い、繊細な手間と時間のかかるお菓子ですが、大丈夫ですか? 特にここ数日は湿度が高くなっている地域が多いですから、難易度が上がっています。 通常の作り方レシピには、なかにはさむフィリングの作り方も書いてありませんか? 簡単という事でしたら、バタークリームや、ガナッシュがいいとおもいますよ。 下記のような、詳しく解説してあるサイトを読んでみて、出来そうかどうかよく考えてくださいね。 初めてでしたら、カラフルなマカロンは諦めて、プレーンなものにしてください。 混ぜ物が多くなるほど、むずかしくなりますので。 生まれて初めて作るのでしたら、誰かに差し上げる為のマカロンの1発本番は、湿度の高い日には絶対にやめたほうがいいですよ。 何度か練習して、上手になってからのほうが・・・。 http://cookpad.com/recipe/870749

noname#120678
noname#120678
回答No.1

http://www.h7.dion.ne.jp/~vieniqua/macaron_recipe_3.htm ネット上にこういったサイトがたくさんあります。 画像付きで説明してありますので、こういうサイトを利用してはいかがですか? ちなみにマカロンは簡単そうで難易度の高いお菓子です。 できあがりが湿度に大変影響されやすく、プロでも失敗することが珍しくありません。 その辺をお考えの上、まず少量を試しに作られた方が良いと思います。