• 締切済み

マカロンの中身?について><

マカロンの中身?について>< 明日マカロンを作ろうと思っているのですが、 中のはさめるものは何にしたら良いと思いますか? あ、小学生・中学生ぐらいの子がおいしく食べられるものでお願いします>< P・S・ はさめる中身の簡単な作り方も 教えてくれると助かります…!!!

みんなの回答

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.2

マカロンは初心者には大変難易度の高い、繊細な手間と時間のかかるお菓子ですが、大丈夫ですか? 特にここ数日は湿度が高くなっている地域が多いですから、難易度が上がっています。 通常の作り方レシピには、なかにはさむフィリングの作り方も書いてありませんか? 簡単という事でしたら、バタークリームや、ガナッシュがいいとおもいますよ。 下記のような、詳しく解説してあるサイトを読んでみて、出来そうかどうかよく考えてくださいね。 初めてでしたら、カラフルなマカロンは諦めて、プレーンなものにしてください。 混ぜ物が多くなるほど、むずかしくなりますので。 生まれて初めて作るのでしたら、誰かに差し上げる為のマカロンの1発本番は、湿度の高い日には絶対にやめたほうがいいですよ。 何度か練習して、上手になってからのほうが・・・。 http://cookpad.com/recipe/870749

noname#120678
noname#120678
回答No.1

http://www.h7.dion.ne.jp/~vieniqua/macaron_recipe_3.htm ネット上にこういったサイトがたくさんあります。 画像付きで説明してありますので、こういうサイトを利用してはいかがですか? ちなみにマカロンは簡単そうで難易度の高いお菓子です。 できあがりが湿度に大変影響されやすく、プロでも失敗することが珍しくありません。 その辺をお考えの上、まず少量を試しに作られた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • マカロンの中身とか・・・

    始めてマカロンを作ろうと思ってるのですが、中身に迷っています;;よかったらお勧めを教えてください!…チョコとかでもありですかね??(´`) あ……あと、気になることが一つあるのですが、、、 カラフルなマカロンってどうやって作ってるんですか?! …ピンクやら水色やら…… 生地に何か混ぜてるんですよね?! 教えてください(_ _)m↓↑

  • マカロンを作ったのですが・・・

    マカロンを作ったのですが・・・ マカロンを作ったのですが、 なぜか、中に空洞が・・・ なぜでしょうか? 説明不足です・・・ たりないところがたくさんあるとおもいます まだ中2のへっぽこです。 よろしくおねがいします・

  • マカロンのマカロナージュ

    こんばんは。 マカロン作りの得意な方答えてもらえるとありがたいです。 とある製菓専門学校のオープンキャンパスでマカロンを作りました。 2人ずつになって作ったのですが、ペアになった子がお菓子作りに手慣れた子でとても美味しいマカロンを作りました。 私のもピエもでき空洞もなく、成功かな?と思ったのですが、もう一人の子と違って食感が悪くねちっとしてて、冷蔵庫で冷やしたら更に固くなってて… ペアになった子も家に帰ってまずっとびっくりしたことでしょう…という出来でした。 レシピ、材料、オーブンは同じ条件なので思い当たるのはマカロナージュを生地を半分ずつに分けてやったのでそこかなと思っているのですが、混ぜすぎたのでしょうか?それとも足りない? 調べたけどよく分からなくて… 今後のマカロン作りの参考にしたいのでアドバイスお願いします。

  • 初めてマカロンを作ったのですが上手くできませんでした

    今回初めてマカロンを作ってみました。 結果、平べったいマカロンになってしまいました。ピエは出ているものもあれば出ているのか出ていないのか微妙なものもありました。 平べったいものの、表面はキレイで、中も空洞でなくちゃんとつまってました。食べてみて食感もマカロンの感じでした。 ただ、シートからマカロンをはがすとき、天板にのせたまま冷ましてからはがしてみたのですが、大部分ひっついてうまくはがれず、結果空洞みたいになっちゃいました。3、4個ぐらいは無事にはがれました。 私が思うに、生地を絞り袋に入れるときにゴムベラでいれたのですが、生地がすぐトロトロおちてきたので入れるのが大変だったぐらいなので、混ぜすぎたのが原因なのかなぁと思うのですが、どうでしょうか? あと、はがすときひっついてはがれないのは何が原因なんでしょうか? 焼く時間と温度の問題なんですかね? ちなみに、210℃で3分、140℃で7分焼きました。 私のオーブンは奥の方がよく焼けてしまうので、210℃、140℃ともに半分の時間焼いたら扉をあけて奥と手前を入れ替えて焼きました。 210℃の残り1分30秒と、140℃の3分30秒は、続けて焼いたのですが、その時奥にあったマカロンは最終的に焼きあがったときにうっすら焼き色がついていて、その焼き色がついたマカロンは無事ひっつくことなくシートからはがせたんです。 でも普通マカロンって焼き色ついてないじゃないですか? ちなみにマカロンを乾燥させている間にスポンジケーキを生地から作って焼いたぐらいなので、軽く1時間以上は乾燥させていたと思います。 うまく出来なかったのが悔しいので来週2回目をチャレンジしたいと思うのですが、マカロンを作るうえで何かアドバイスあれば教えてください。お願いします。

  • マカロンについて。

    マカロンの保存(持ち運び)について質問ですが明後日友人へのお土産にマカロンを持って行きたいので今日購入しました。(当日は買いにいく暇がないので)今は冷蔵庫にいれてあります。明後日別の用事で午前中家をでます。夕方18時頃に友人宅へ行くのですが別の用事が立て込もっているので家に帰れないのでそのまま持ち運びしなければいけません。さらに特注でマカロンに写真プリントがほどこされています。ケ―キではありませんが今の季節心配です。持ち運びで気を付けなければいけない点を教えてください。

  • 激安マカロン。

    メレンゲを使った「マカロン」が異常なほど好きです。 しかし、洋菓子店などに行くと、クリームも何もはさんでいないシンプルなものでも、親指の先程の小さなものが三つくらい入っていて100円前後と高価です。 皆さんの中でマカロンが安く買える(福岡在住です)お店や通販ショップをご存じないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 美味しいマカロンのお店が知りたいです!!

    私は電車通学なのですが 駅の中で買える美味しいマカロンのお店が知りたいです。 なるべく埼玉県の東武線の駅の中が希望ですが東京でも構いません。 注文が多くて申し訳ないのですが教えてください!!

  • マカロンのポイント・・・・・

    マカロン作りに挑戦しているのですが、いまいちうまくいきません。 よくお菓子屋さんなんかで売られているマカロンって、外側がぱりっとわれて、「あー割れちゃったっ」ってなるくらいぼろぼろで、中が空洞になっていて、生地(食感のある部分)は少ないように思うのですが、どうも、触感のある部分が多く、マカロンの外側のパリっとはしているものの、ぼろぼろくずれていく感じがない(たぶん膨らんでいない?)のです。 マカロナージュは、ボールの側面に軽く生地をこすりつけて、そこからはがしてまたこすりつける作業を7回ほどしてます。 卵白45g グラニュー糖15g アーモンドプードル35g 粉砂糖65g 抹茶5g で、焼きは、160℃に予熱したオーブンを140℃に設定して13分ほど焼いています。コンベクションオーブンです。 210℃で2分ほど焼いてから、140℃で7分にして焼いてみたりもしたのですが、あまり変わりはなく・・・・。 やはり売り物のような食感のマカロンを家庭で作ろうというのは難しいことなのでしょうか・・・・? 家でもできる!とかそのコツなんかがあったら教えていただけると幸いです。 *イタリアンメンレンゲでも試したのですが、いまいち変わりがわかりませんでした・・・。(食感がイタリアンの方がふわふわでしたが、ぼろぼろと崩れる空洞みたいのにはならず・・・・ お店にもよると思うのですけれど、お店によって普通のメレンゲかイタリアンメレンゲかっていうのも結構違っているものなのでしょうか?

  • NHK ピンキーマカロン

    nhkのビットワールドの中のピンキーマカロンにでてくるグレン先生?なんとかディアブロア?とはなんと言う人がやっているのでしょうか?教えてください。

  • マカロン

    バレンタインにマカロンをつくろうと思っているので 今日練習してみました。 でもピエが全然出ません! 出る気配さえありません・・・ マカロナージュでは ・リボン状になるまでマカロナージュする ・絞りった直後に角が出てその後消える ということに注意して 2つともできたので マカロナージュが原因ではないと思っています。 (でもマカロナージュが原因かもしれません・・) あと、冬なのになかなか乾燥しませんでした。 湿度は50%くらい、気温は21度でした。 それなのになかなか乾燥せず、 2時間ぐらいたっていました。 手で触ったときにその前と比べて つかなくなっていたので焼いたんですが・・・ 乾燥がやはり足りないのでしょうか? その他にも表面に艶がなく、色がまだらっぽい、 表面が硬いのに中が柔らかい の問題があります。 原因はなんなのでしょうか? メレンゲはものすごく泡立てたので問題ないと思います・・・ たべたらすごくねちゃねちゃしてました。

専門家に質問してみよう