• ベストアンサー

マカロンの中身とか・・・

始めてマカロンを作ろうと思ってるのですが、中身に迷っています;;よかったらお勧めを教えてください!…チョコとかでもありですかね??(´`) あ……あと、気になることが一つあるのですが、、、 カラフルなマカロンってどうやって作ってるんですか?! …ピンクやら水色やら…… 生地に何か混ぜてるんですよね?! 教えてください(_ _)m↓↑

  • qsxaz
  • お礼率66% (54/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは チョコもOKですよ http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/072.html http://cookpad.com/recipe/247721 あと他の色は此方を参考までに http://www.geocities.jp/na_119/macaron1.html

qsxaz
質問者

お礼

おお~!!すごい!ありがとうございます!参考にします!!(_ _*)↓↑!!

関連するQ&A

  • マカロンのフタ?を作るには?

    マカロンには、チョコクリームとかはさんでますが、 マカロンのまん丸のフタの作り方がわかりません。 色も着色料だと思うんですが、まん丸に作るにはどうすればいいですか? アーモンドを砕いたものと小麦粉がフタの材料でしょうか?

  • ダロワイヨのマカロン

    ダロワイヨのマカロン 以前、24個入りのマカロンをいただきましたが、種類に片寄りがありました…。黄色の物が横一例、濃いピンクが3こ、茶色が4ことか、こんな感じでした。 主人が出張へ行くので、東京駅でお土産を頼もうと思っているのですが、味は選べますか? ご存知の方がいらっしゃったら、回答お願いします。

  • マコロンに似た白色の洋菓子について。

    私が子供の頃に、近所のケーキ屋さんで棚に置いて売っていたおいしい洋菓子がありました。名称は覚えていませんが、形はマコロンにそっくりで、色は白です。パン生地やケーキの生地みたいにやわらかくなく、食感もマコロンに近いかマコロンより少しサクサクしていて噛み易いものです。甘味があり味もマコロンに近いけど洋菓子の味でした。大きさはマコロンより一回り小さかったような気がします。この洋菓子の色が白なので材料は卵白がメインだと推測されます。この洋菓子を通販で入手できるサイトやお店を教えてください。また、この洋菓子の正式名称等、詳しく解説しているサイトも教えてください。 できるだけ多くの人のご回答を頂きたいので、この洋菓子について知っている方はどんどんご回答ください。切実ですので、よろしくお願いします。

  • マフィン&カップチョコ&マカロン

    お菓子作り超初心者なんですが、マフィンのバリエーションやアレンジなどを教えて下さい。(どの時点で入れるとかレシピもできれば教えて下さい) 小さなアルミカップに溶かしたチョコをいれて冷やすだけのチョコレートの飾りつけのアイディアもお願いします。それと、チョコペンは冷えたあとに使ってまた冷やすのでしょうか?それとも、溶かしたチョコの上から書いて冷やしてしまってOKでしょうか?あと、マフィンの紙のカップやアルミカップは、マフィン型にしかないでそのまま生地を流し込んでしまっても構わないのでしょうか? それともう一つ、カラフルでカワイイ、マカロンの作り方を教えてください。 オススメのサイトがあったら、よろしくお願いします!

  • マカロンが乾きません…

    こんばんは…マカロン初心者です! もう7時間は放置しているのに乾きません(泣 前回は表面がブツブツになって食感はべとべとだったので、 今回は5時間ほど除湿機をつけた部屋に置いた後、乾かないので扇風機にあて、焼き時間を長くしたところ、同じく表面はブツブツになり、食感はガリガリになりました。笑 マカロナージュについては前回の失敗の後、動画を見て予習し、やり過ぎに気をつけながらもう少しかな?というところで止めておきました。 分量は卵白1糖類2アーモンド1のバランスになるように計量しています。 現在、二軍が控えている状況ですが… どのような状態になれば良いでしょうか?? 今は触ると生地はついてきませんがペトペトしています。 焼き方については160℃で1分焼いてから130℃で焼きました。18分焼いたときはベトベトで30分ほどやったときはガリガリです。いずれも表面はブツブツ… 原因は乾燥でしょうか?また、今控えている生地はどのような状態に良いでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 【至急】マカロンの作り方

    マカロンがいつも失敗してしまいます マカロナージュの時毎回リボン状にならないし、ピエも出来せん。 レシピは明治製菓にのってたこれです↓ 【材料】 卵白:2個分 グラニュー糖:30g アーモンドパウダー:80g 粉糖:130g 食用色素:少々 水:適量 【1】ボウルに卵白とグラニュー糖を入れ、ハンドミキサーでしっかりとしたメレンゲを作る。 ※食用色素を少量の水で溶き、メレンゲができあがったら少しずつ加える。 【2】「1」にふるった粉類を加え、ゴムべらで、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。 【3】「2」の生地を丸口金をセットした絞り袋に入れ、オーブンシートを敷いた天板に直径2cmの円状になるように絞り出す。 【4】絞り終えたらそのまま室温に30分以上置き、表面を触っても手に生地がつかなくなるまで乾かす。 【5】「4」を130℃のオーブンで20分、170℃に温度を上げて3分焼き、オーブンから出さずに天板にのせたままあら熱をとる。 です。 あたしのオーブンは130℃がないので、220℃で3分焼いて一度開けてオーブン内を冷ましてから150℃で10分で焼いて出来上がりです。 粉類はメレンゲにいれるとき一気にいれます(わけていれても同じだったので) ですが、メレンゲにたいし粉類がすごく多い気がします。 いくらマカロナージュをしても、ザラザラで、リボン状には絶対なりません。 焼きおわった記事は外はサクサク、中はべちゃべちゃで、キャラメルみたいな感触です。 なにがいけないんでしょうか? 今から作るので至急お願いします

  • 屋台のチョコバナナ

    屋台のチョコバナナが大好きでお祭りに行く度に買っています。 そこで質問ですが、作っている所を眺めていると、かなりサラサラした チョコをバナナにコーティングしているようです。専用のチョコでも 使っているんでしょうか。家でチョコをテンパリングしても あそこまでサラリとしたチョコは出来ません。 それと色付きのチョコ(ピンクや水色)はどうやって 作っているんでしょうか・・・ 店の人に聞いてみようかと思いましたが、ちょっと聞く勇気がありませんでした(--;

  • 思い出せないお菓子教えて!

    昔、横浜高島屋のデパ地下で試食したお菓子が思い出せません。 チョコでコーティングされていて中はパイ生地です。 http://www.francais.co.jp/new.htmlにそっくりなのですが コレとは違うと思います。 包装紙がピンク色でひとつづつ包まれていました。

  • マカロン失敗。

    一般家庭用のオーブンでマカロン焼けるかなーとここ連日試行錯誤しています。 焼き色と、ピエの形と、中身の火の通り具合、どれかをクリアすると他のどれかが駄目になるという連続です。 現在のレシピは 卵白 30g グラニュー糖 32g 乾燥卵白 小さじ1/4 アーモンドパウダー 35g 純粉糖 30g 卵白はがっつりねっちり泡立て、メレンゲマカロナージュはリボン状に落ちる程度。 絞り出したら大きい気泡を抜いて130度予熱のガスコンベックオーブンにIn! 4分以内に3回蒸気抜きしたら温度を150度まで上げて3分、ピエを出して、再度130度に下げ、そこから5分。 指でつまんでも動かなかったのでオーブンから出した。 焼き色はつかなかったけどちょっと空洞化&半生。ピエは縦だけで横方向へは出ず。 ピエを出すまでに時間が掛かりすぎてる気がするので次は140度でスタートするつもりだけど、正直何をどうやったらいいかわからない。 アドバイス下さい。

  • バレンタイン

    男性の皆さんへ質問です。 バレンタイン当日にチョコを直接渡しました。 相手に彼女さんがいるかわからないです。 その次の日に『チョコありがとうございます。美味しかったです。』と直接言われました。 ちなみに、中身は市販のチョコとマカロンをラッピングしたものです。 その人とは職場関係の人で、特に深い付き合いがある人じゃないです。 そんな人から当日にチョコ貰うのは迷惑になりますか。 また、彼女さんがいたらチョコレート貰いますか? ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう