• 締切済み

足の骨折で骨が広がっていると診断されました。

足の骨折で骨が広がっていると診断されました。 私の兄弟なのですが12日前に右足の右側等部かかとを下にモノがあるのに気づかず脚立から降りて汚しました。3日後病院で骨折と診断され添え木での固定処置をされたのですが仕事が電気配線で添え木があると仕事にならないと取ってしまいました。 その後腫れはひいたのですが再診したところ、骨の接着が見られず広がっていると診断されました。 どうにも仕事は休めず仕事をするには添え木を付けることができないので仕事以外の時間だけ装着している状況です。 仕事を休むよう何度も言っていますが休めないの一点張りで難しいです。1日の内の半分添え木対応で固定できるものでしょうか? 他に何か手助けになる処置等ありましたら教えていただきたく宜しくお願いします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

骨折箇所が分からないので細かいことが言えませんが、無理です。転位が激しくなれば手術になるかもしれません。骨折の治療の基本は固定です。外したり付けたりでは全く意味がありません。もう一度医師とよく話しましょう。 >他に何か手助けになる処置等ありましたら教えていただきたく宜しくお願いします。 超音波骨折治療器をご存知でしょうか?エンゼルス松井秀喜の使用したものですが、一日20分の照射で約40%の早期治癒が認められるものです。セーフス、アクセラスで検索されてみてください。ただこれも固定が条件になります。 しっかり治療しなければ手術になるし、将来的に変形性関節症で苦しめば、人工関節になるかもしれません。 ←と脅してみましょう。大袈裟ではなく可能性としてありえます。 お大事にどうぞ。

Ameliekko
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 調べれば調べるほど不安になり再三、言っても聞かないので 仰っている脅しを使ってみます。 やはり固定が基本ですよね。心を入れ替えてもらえるよう説得してみます。 本当にどうもありがとうございました。