• ベストアンサー

SEO対策でページランク5と6の被リンクを張ってくれる業者があります。

SEO対策でページランク5と6の被リンクを張ってくれる業者があります。利用する場合は気をつけなければならないことはありますか? 実際のURLは見せてもらっておりページランクの偽装も無いようですが。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • focusjoba
回答No.1

あなたはページランクを上げたいんですか? それとも検索順位を上げたいんですか? ページランクは今はほとんど関係ないようですよ。

manekineko2010
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご存知だとは思いますが、PageRankの受け渡しを目的としたリンクの売買はGoogleでは禁止されていますから、お気をつけください。気をつけようがありませんが、ばれたら、ペナルティくらいますよ。