• 締切済み

SEO対策の被リンクについてです。

SEO対策の被リンクについてです。 ページランク3とは、どのくらいのサイトを指すのでしょうか? 調べると、3が標準で4だとそれなりに高いみたいなことが書かれているようですが。。。 初心者なので噛み砕いた文章で回答ください。 できれば、被リンクをどうすればページランク3になれるのか? (他にも上げる要因はありますが、今回はリンクに関してでお願い致します) も教えていただければと思います。 .

みんなの回答

回答No.1

かなりいい質問だと思われます。 誰もが疑問に思いながらも、明確な答えがないといったところでしょうか。 明確な基準が公開されていないので噛み砕いて説明出来る方も少ないと思われます。 ここがSEO対策の不明瞭なところだと思うのですが、いくら調べても、誰に聞いても被リンクの数と質という答えが9割です。 数と質どっちが重要なの? 質って何?(ページランクの事?コンテンツマッチの事?) 分からない事だらけです。 ただ、先日お会いした自称GoogleのSEO日本一の会社の方が、リンクを貼るペースだと言ってました。企業秘密とのことで教えて頂けませんでしたが・・・