• ベストアンサー
  • 困ってます

googleのページランクがグレーのページは、SEO対策しても無駄でしょうか?

とある理由により、URLが、"hppts://..."のサイトがあります。このページではgoogleページランクがグレーになり、検索エンジンリスト未登録となってしまいます。ですが、このサイトの検索結果上位表示のためにSEO対策を検討しています。 ページランクの表示がグレーの場合は、SEO対策としていくらキーワードを選定しようが、画像のALTタグを記入しようが、何をやっても検索結果を上位表示させることは無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

しっかりとしたSEOを行えばもちろん上位になるよ。 経験談 ただし、半年前の話で、 Httpsのアドレスにまだページランクがあった時の話です。 そのサイトは現在も上位中だけどね。 Altもいいが、リンクを集中させるべし。詳細下記。

参考URL:
http://www.seo-sem.net/seo_manual/

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#9272

webサイトを制作するに当って、SEO対策が重要視されているのはわかるのですが、現実の所、 ユーザーが実際に検索サーチをかけて、メジャーな情報については必ず一番上に来ていること はありますが、探したい該当サイトを押し避けて、別な情報サイトがアピールし過ぎのケースも 多いように思えるのです。 ですから、ユーザーは必ず一番上をクリックするものとは限らないのですよね。 そこから読み取れることは、同じキーワードでサーチをかける人が、必ずしもランク上位の サイトを探しているとは限らない、ということ。 また、ニーズはないサイトだけれどSEO対策のコツだけ知識をもっている場合があるということだと思います。 つまり、別サイトのニーズが多ければSEO対策しても叶わないこともあるのではないでしょうか? また、サイト主催者・制作側の社会的企業の力関係も含まれているように感じたのですが・・・いかがでしょうか?