• ベストアンサー

アボカドのみそ漬けの作り方を教えてください!

アボカドのみそ漬けの作り方を教えてください! 最近テレビでやっていたのですが チラっとしか見ていなかったのでレシピなどが わかりません。 よろしくお願いします。 また、他にもおすすめの味噌や漬物などの情報も あわせて教えていただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
nasu2355
質問者

お礼

大変参考になりました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アボガドって

     私はアボガドといったらサラダに使うか、カリフォルニアロールにするしか思いつきません。  アボガドを使ったおすすめのレシピをぜひ教えて下さい。(出来れば材料費はあまり高くならないものを・・・。)^^:

  • ★アボガドのレシピ★

    最近アボガドにはまっています。そのままスライスしてわさびしょうゆで食べたり、スプーンで削ぎ取ってペースト状にしてマヨネーズと刺身とあえてたべたり…。このくらいしかマイレシピがありません。なにか他におすすめのレシピがありましたら教えてください!

  • アボカド料理

    晩御飯にアボカドとサーモンのサラダを食べたのですが、 アボカドが美味しくてくせになりそうです♪ そこで、この機会にアボカド料理を制覇したいと思っています。 アボカドを使った美味しいおすすめレシピをおしえてください!!

  • アボカドでシェイク

    アボカドを使って甘くて濃厚でおいしいシェイクをつくりたいんです。おすすめのレシピなど知っていたら教えてください。シェイクだけではなくて、アボカドを使っておいしいデザート(アイスクリームとか)なんかも知っていたら教えてください。

  • アボガド?アボカド?

    私、最近知りました。 アボガドではなくて、アボカドだったってことを・・・ でも、ずっと、アボガトと言っていました。 皆さんは、アボガド?それとも、アボカド? そういう風に誤って言っていたケースは、他に何がありますか?

  • アボカドのおいしい食べ方

    以前テレビでアボカドがとても栄養価が高いという事を特集していたのですが、アボカドを使った料理があまり思いつきません。私はツナなどと混ぜてディップ状にし、サンドイッチなどにして食べたりしますが、何かおすすめの料理法などがあれば教えていただきたいです。

  • アボガドの美味しい食べ方

    最近、ためしにアボガドを2個買ってきました。 1個は、シーチキンとマヨネーズで和えてサラダと一緒に食べたのですが、個人的にも家族にも不評でした。どうも、慣れない食べ物は苦手です。でも、冷蔵庫にあと1個残っているのですが、アボガド苦手な人でも美味しく食べられるレシピはありますか? 腐らせてしまうのは、もったいないので・・・・

  • アボカド大好き

    なのですが、食べ方が「わさび醤油」とワンパターンなんです。栄養価も高いし、最近はずいぶん安くなったのでよく買うのですが、本や雑誌もアボカドのレシピなんてほとんど載ってません。 美味しい食べ方ご存知の方、教えてください。

  • アボガド?アボカド?。

     アボガドと私は認識していたのですが、テレビでアボカドが正しい名前だという話でした。  どっちでもいいのではないのでしょうか?。  正式名称ってあるんですか?。

  • アボガドってやわらかいんですよね?

    アボガドを買ってきてサラダを作りましたが・・・ なんだか硬くておいしくなかったんです。 アボガドって調理する前にゆでこぼしてやわらかくするのですが? それともやわらかく熟すまで待っているべきだったのでしょうか? 期待して作ったのに、失敗しました。 検索してHPのレシピみたけど特に注意点とか書いていなくてわかりませんでした。