• ベストアンサー

10月10日に金沢に用事があり出かけるのですが、午前中に用事は終わりま

10月10日に金沢に用事があり出かけるのですが、午前中に用事は終わりますので11時頃から18時位まで・観光・グルメ・を楽しもうと思っております、以前にツアーで兼六園は散策しましたが他に観光の良い処、お勧めの処はないでしょうか?宜しくお願いします。

noname#137421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.1

観光といっても、ありきたりの観光地の周遊を好まれるのか、庶民の暮らしに密着した郷土色豊かな民芸品的観光を好まれるのか、グルメも味覚が違いますから、私がお奨めしても、心底美味しいと言って頂けるか、難しい所ですね。URLでお調べください。武家屋敷あとも仏閣の遍路も味わいがあります。 和菓子の老舗が一杯です。京菓子の流れですが、菓子屋巡りも面白いものがあります。 http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/mb/

参考URL:
http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/
質問者

お礼

有り難う御座いました。参考になりました、金沢城・近江町市場での散策は大変有意義でした、特に牡丹えび・本まぐろの安い事・たらばカニ・等クール便でどっさり買って送りました、市場内の・・山さん寿司本店では・牡丹えび・のど黒・かに・うに・いくら・等をアテに一杯やりまして大変満足でした・有り難うございました。又サンダーバードで出掛けてみたいものです。