• ベストアンサー

4月の10日に金沢の兼六園

4月の10日に金沢の兼六園に行くのですが 桜の開花とぴったんこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

2014年 4月8日 満開。 2015年 4月7日 満開。 10日はちょうどいいのではないですか。

brwubwtompy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.2
brwubwtompy
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 金沢、兼六園のさくら満開時期ついて

    今月の4月28日から29日にかけて兼六園に桜を見に行こうと思っています。 私の趣向は、桜の散る時期がすきなのですが、ずばり4/28だと遅いでしょうか? 桜前線を確認すると4月4~5日に開花宣言で満開時期が4月14日前後と個人的に予想しているのですが、地元の方の意見を聞かせてください。

  • 金沢兼六園、桜餅は?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 昨日、金沢の兼六園へ遊びに行きました。 園内を一通り回って気づいたのですが、 園内のお店には、おだんごは売っていても、 桜餅は売っていないのですね。 金沢には、桜餅の文化ってないんでしょうか?

  • 金沢の兼六園の駐車場?

    今度金沢の兼六園に行きます。 そこで質問です。 兼六園の周辺には駐車場が県営、市営等いくつかあるとは思いますが、料金が結構するようです。 兼六園の一番近い場所にある、県営駐車場は一時間350円らしいのです。 そこで、兼六園の近所に格安もしくは無料の駐車場がありましたら教えてください。 また、裏技的な情報・観光情報等もありましたら教えてください。 そういえば、近くに石川県庁がありますが、こういった公共の役所の駐車場は、週末は開放していないのですか? 教えてください。

  • 金沢八景駅で兼六園までの行き方を聞かれたら?

    横浜市金沢区の金沢八景駅付近で「兼六園までの行き方を教えてください」と言われたら何と答えますか。

  • 金沢駅から兼六園の散策含めた時間

    金沢駅から兼六園へ行き散策したいと思います。金沢駅スタート→兼六園散策→金沢駅戻り、ってどれくらいかかりますか?2~3時間あれば充分散策できますか? 金沢駅から兼六園まで歩きだと35分だそうです。バスないんですか、、もしバスないなら往復70分で1時間以上歩くことになります。 そうすると兼六園で散策する分にも時間が短縮することになります。 教えてください。

  • 名古屋城から金沢兼六園までの距離

    ゴールデンウイークに名古屋城から金沢兼六園までのウォーキングを考えています。最短コースとその距離を教えてください。お願いします。

  • 5月2日~4日で金沢に旅行します☆

    5月2日~4日で金沢に旅行します☆ 1泊目が富山、2泊目は金沢のホテルです。 金沢は兼六園と21世紀美術館、近江町市場は絶対に回る予定です。(移動はレンタカー) 質問を3つほど出すのでお願いします!! (1)金沢のおすすめスポット(※特にご飯で美味しいお店など) (2)渚ドライブウェイが気になっているのですが、そこに行くだけではもったいないので周辺のおすすめの場所など (3)富山に泊まるので、富山おすすめの場所(※美味しいご飯など) 何せ日本海側に旅行するのが初めてなもので全くわかりません・・・誰かご返答くださぃ♪♪

  • 金沢の兼六園と香林寺への行き方教えてください!

    金沢の兼六園と香林寺へ行こうと思っています。行き方等教えてください!平日に女一人旅です。一番の目的は願掛け寺と呼ばれている香林寺です。お寺の雰囲気をゆっくり味わいたいです。11時頃に金沢駅に到着し、帰りは金沢駅を4時半に出発して帰る予定です。せっかくなので主要なスポットは周りたいとは考えているのですが、時間が微妙です。 兼六園は外せないかなと思っているのですが、そのあと香林寺までの移動はどうしたらいいのかわかりません。バスで移動出来るでしょうか?それとも先に香林寺の方へ行った方が良い?でしょうか?アドバイスお願いします。なおランチの時間は削ってもいいと思っています。

  • 金沢の兼六園と、京都の浄瑠璃寺庭園

    金沢の兼六園と京都の浄瑠璃寺庭園は同時に特別名勝に指定されましたが、圧倒的に兼六園のほうが知名度が上ですね。なぜでしょうか?

  • 金沢 -兼六園やカフェなどー

    6月に金沢に一泊します。 片町にあるホテルに泊まり、 その近くで止まるバスで行くので行動範囲はそのあたりになると思います。 (1)片町から兼六園って歩いたらどれくらいで行けますか? 地図を見ていますがいまいち実感がわかりません。 片町や香林坊あたりはお店も人もたくさんいそうで 思ったほど早く行けないのかなあと思ったり。 2日目は妙立寺というところに行こうと思ってます。 ここも歩いて行けそうなので。 (2)片町、香林坊あたりでランチに使えるカフェ、夜遅くまでやっているカフェでおすすめはありますか? 本を見ていて「FULL OF BEANS」っていう店はよさそうだなあとは思ったのですが、もし他にもあれば教えてください。 よろしくお願いします。