• ベストアンサー

名古屋城から金沢兼六園までの距離

ゴールデンウイークに名古屋城から金沢兼六園までのウォーキングを考えています。最短コースとその距離を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

出発地: 愛知県名古屋市中区本丸 到着地: 石川県金沢市兼六町 総距離 228.5km

参考URL:
http://route.map.goo.ne.jp/route/routemap.htm?ENC=I+3ZT8CWLklrq043wBvve3CzBkRE0iHKClDqax8jpYj2sZZFbF77Rm5oWzi1yb1R
ukiuki2005
質問者

お礼

こんなサイトがあったとは知りませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

国道156号線は、歩道の無いトンネルや徒歩の通過には長いトンネルもありますので、十分にお気をつけ下さい。 特に御母衣ダム付近のトンネルは、かなり昔のダム建設に伴って作られたトンネルですから、最近の国道のトンネルのつもりでいると小さくてビックリします。一部で改良されているようですが、数年前に通ったときはトンネル内でバス同士のすれ違いに苦労するほどのトンネルがまだ残ってました。

ukiuki2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.3

ちょっと補足します。  #1さんの国道157号ルートは、確かに距離は近いのですが、 岐阜県内で、途中ほとんど人が住んでいないところを通り、 休憩もままなりません。以前バイクでツーリングに出かけた 知人がこのルートを使い、偉い目にあったとこぼしていました。  156号をおすすめします。

ukiuki2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

回答No.2

岐阜から国道156号に入り北上、五箇山から国道304号で金沢に入るルートです。距離は250km。  同じルートで、毎年マラソンが行われています。 http://www.city.gujo.gifu.jp/sakura/sakura.htm  

ukiuki2005
質問者

お礼

そう、このコースを歩きたいんです。