• ベストアンサー

5月2日~4日で金沢に旅行します☆

5月2日~4日で金沢に旅行します☆ 1泊目が富山、2泊目は金沢のホテルです。 金沢は兼六園と21世紀美術館、近江町市場は絶対に回る予定です。(移動はレンタカー) 質問を3つほど出すのでお願いします!! (1)金沢のおすすめスポット(※特にご飯で美味しいお店など) (2)渚ドライブウェイが気になっているのですが、そこに行くだけではもったいないので周辺のおすすめの場所など (3)富山に泊まるので、富山おすすめの場所(※美味しいご飯など) 何せ日本海側に旅行するのが初めてなもので全くわかりません・・・誰かご返答くださぃ♪♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仕事でしょっちゅう金沢に行っています。 (1)ですが、金沢港船員厚生食堂がおススメです。 http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000202/dtlrvwlst/204747/ レンタカーなら、簡単に行けます。隣接する、「いきいき魚市」も いいですよ。 正直言って、近江町魚市場では「見るだけ」にして、港周辺で 食事&買い物をおススメします。 (2)のなぎさドライブウエイは、それだけで行くしかないでしょうね。。。 でも、それだけでも行く価値はありますよ。 楽しんできて下さい。

参考URL:
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000202/dtlrvwlst/204747/
marimo-141
質問者

お礼

ありがとぅござぃます!! 参考にさせていただきます♪♪

関連するQ&A

  • 金沢旅行について

    12月に2泊3日で金沢に行きます。 ちなみに1日目は午後4時頃に到着し、3日目の朝に出発する予定です。 21世紀美術館、兼六園、金沢城、近江町市場には行きたいと考えていますが、4か所の内、1か所は1日目の夜に行きたいと考えておりますが、皆さんならどこに行きますでしょうか。

  • 2泊3日の金沢旅行 モデルコースを教えてください。

    土曜から2泊3日で初めて金沢に旅行に行きます。 土曜はだいたいお昼前後に着き、最終日は14~15時まで居る予定です。 絶対に行きたいのは兼六園、21世紀美術館、忍者寺、近江町市場です。 どういったルートでまわればよいでしょうか?できればおすすめのモデルコースを教えていただきたいです。 また、おすすめの観光地、お食事処等あれば教えていただきたいです。 レンタカーなどは借りず、交通手段は公共交通機関と徒歩でまわります。 よろしくお願いします。

  • 年配者の金沢旅行について

    今年7月に金沢に一泊で旅行します。 母(80代)と姉と私(50代)で行きますが、母があまり足が良くなくて 杖などは使いませんが、長い距離を歩くのはキツイようです。 泊まるホテルが近江町市場の目の前ということで、 近江町市場と兼六園をゆっくり観光するくらいかなと思っています。 金沢について、全く知識がありませんので、年配者でも楽しめる施設や 観光地など教えて頂きたく質問いたしました。 暑い時期ですので、涼しい場所だと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢旅行。

    金沢旅行。 埼玉在住の学生カップルです。 来週末にでも金沢旅行へ行こうかと思っております。 予定としては、 東京から鉄道で金沢まで行き、 一日目:金沢周辺観光(21世紀美術館・尾上神社・兼六園など)     金沢泊 二日目:金沢か輪島でレンタカーを借り、北海岸線沿いに、千里浜ドライブウェイ、千枚田、禄剛埼。     禄剛崎周辺泊 三日目:能登半島の南側をドライブしながら金沢へ。 のようなものを考えております。 質問ですが、 1.当方、建築と写真が趣味でして、金沢周辺で上記のほかに楽しめそうなスポットをご存知でしょうか? 2.現在の千枚田の状態(稲刈りはもう終わってしまった時期でしょうか・・・ 3.金沢、禄剛崎での宿泊施設。学生カップルにオススメの宿をご存知でしたらお願います。 よろしくお願いします。

  • 金沢観光 帰りの新幹線のご相談

    来月、北陸新幹線で東京から金沢へ行きます。 1泊2日で和倉温泉に泊まります。 2日目に11:30前に和倉温泉から金沢へ戻ります。 そして、金沢観光をして帰ります。 金沢を18:07発の新幹線で帰る予定です。 行きたいところは、兼六園・東茶屋・近江町市場・長町武家屋敷です。 あと時間可能であれば21世紀美術館・金沢城も見たいです。 周ることは可能でしょうか? キビジければ19:45発に変えようかなとも思うのですが…。 また、金沢に着いてまず、近江町市場へ行ってランチをしようと思っております。 どの順番にまわったらいいかもアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 金沢へ旅行へ行くのですが・・

    今年の12月末に、同僚達と金沢へ一泊旅行に行く事になりました。 山代温泉でお泊りするので、金沢市内やその周辺でおススメの場所があれば教えて下さい。 21世紀美術館や、ひがしの茶屋街、兼六園などは候補に出てるのですが・・ 穴場っぽいとこってないでしょうか・・。 ・・因みに12月末って結構雪が降るんでしょうか・・?? 宜しくお願いします。

  • 金沢のバスについて教えて下さい。

    金沢のバスについて教えて下さい。 今度、金沢へ旅行に行く予定です。 市内での観光はバスがいいと聞いて、バスを利用したいと思ってるのですが、 行き先やバス停がいっぱいあって、WEB上ではよく分かりません。 時間やバス停が知りたいのですが、詳しく教えて下さい! 予定: ・近江町市場→妙立寺 へ。 (妙立寺を13時に予約してるので、12時半頃発?希望) ・妙立寺→二十一世紀美術館 へ。 (妙立寺を14時頃出発したい。) ・(二十一世紀美術館から兼六園まで歩き)兼六園→金沢駅 へ。 (金沢を16:13発の電車なので、16時頃までには着きたい。) 以上、いっぱいあってすいません。 行くのは平日です。 初めての金沢なので、詳しく知りたいです。 宜しくお願いします。

  • お助けください。金沢2泊3日の旅 

    長くなりますがお願いします。 土曜日から月曜日にかけて金沢に行きます。初金沢です。2泊三日です。東京から新幹線で金沢に向かい到着はお昼頃です。確実に行きたいのは兼六園、21世紀美術館、妙立寺、金沢城、近江町市場、尾山神社です。どの順番で回ったらよいのでしょうか。近江町市場は、日曜日は避けていきたいと考えています。 金箔ソフトと、麹が有名?なのでそれもぜひ頂きたいのと、途中森八で一休みできたらなと思ってます。 それから、東茶屋街→卯辰山→望湖台と、東茶屋街→主計町→白鳥寺だとどっちがおすすめですか? 話がまとまらなくて本当に申し訳ありません。 よいルートプランがありましたら、またここのお店は行くべき、食べるべきというものがありましたら教えていただきたいです。支離滅裂で申し訳ありません。どうかお助けください><

  • 金沢の美味しいご飯やカフェ教えて下さい。

    来月金沢に行く予定です。金沢駅や観光地周辺で美味しいご飯屋さん、カフェ等を教えて下さい。 観光は、兼六園、ひがし茶屋、香林寺、美術館、近江町市場などです。宜しくお願い致します。

  • 2泊3日 広島から金沢・白川郷への旅行

    3月の3連休に、友達と2人で広島から白川郷・金沢への旅行を計画中です。 車で行きたいのですが、体力的な面と時間を考えて、 広島-米原まで新幹線。米原でレンタカーを借り、 名神―東海北陸-白川郷-金沢-北陸自動車道-米原でレンタカー返却。 新幹線で広島へ帰宅という案を考えています。 1日目:レンタカーで白川郷へ。(五箇山も可能であれば) 夕方に金沢入り。 2日目と3日目で金沢観光。 市内で行きたいところは、兼六園、21世紀美術館、ひがし茶屋街、(妙立寺)です。 ただ、千里浜なぎさドライブウェイや、能登島大橋などをドライブしてみたいという気もあり、行くことは可能でしょうか? 3日目は、夜20時までには広島に着ければよいです。 まだ、全て予約などはしていない段階ですので、どのように行動すればスムーズに行くかアドバイスをお願いします。