• 締切済み

海外のレーベルにデモテープを送ろうと思っているのですが、パソコンとマイ

海外のレーベルにデモテープを送ろうと思っているのですが、パソコンとマイクを持っていませんので作れません。 そこでノートパソコンとマイクの購入を考えているのですが、質問を見てみると接続出来ないとゆう意見等が多数あり、パソコン初心者の私にはよくわからない単語も書いてあったので質問させて頂きます。 ノイズ無しのいい音質で録音したいのですが、相性がいいノートパソコンとマイクがありましたら教えて頂きたいです。 ノートパソコンは出来る限り安く購入したいと思っています。マイクはとにかく音質良いもの希望です。 どうかご回答お願いします。

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

直接的な回答ではありませんが、参考までに。 > 海外のレーベルにデモテープを送ろうと思っているのですが、パソコンとマイクを持っていませんので パソコンとマイクがなければ”デモテープ”が送れないわけはないと思いますが・・・。 おまけに、本当に「テープ」なのでしょうか。 最近はPCM録音で音質の良いICレコーダーがあります。 音質に拘るなら、PCではなく、PCよりもコストがかからないICレコーダーの方がお勧めです。 ただし、この場合は録音したメモリーカードを物理的に郵送するということになります。 PCがなければ、メールに添付も出来ませんし、そもそもデータ容量からみても添付はムリでしょうから。 補足:ICレコーダーのマイクで不足なら、外部マイクを(買って)接続することになります。