キーボードが打てない、アイコンが開けないバグについて

このQ&Aのポイント
  • Windows7でキーボードが打てなくなり、アイコンが開けないというバグが発生しました。
  • キーボードの入力によって意図しないアプリケーションが開かれ、左クリックによってアイコンのプロパティが表示されるという問題が発生しています。
  • バグの原因は不明ですが、ウイルスなどの影響ではない可能性があります。解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バグ?助けてください;;;

バグ?助けてください;;; パソはwindows7なんですけど、急に、 キーボードが打てなくなリました;; キーボードを打ったら、 例えば【A】を打ったら【お気に入リ(A)】が開き、【S】を打ったら【セーフティ(S)】が開いてしまいます;;; それに、左クリックでデスクトップ上のアイコンを開けなくなリました(^ω^;) クリックしたら、プロパティが表示されます>< つまリアイコンを開くには、右クリック『開く』をクリックしてでしか開けません;;; これはバグですか!??ウイルスとかじゃないですよね??;;; 困ってます(^ω^;)直し方を教えてください!><

noname#120261
noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

バグなんかじゃありません。 (バグってWindowsのプログラムそのものの欠陥ですから。  もし、バグなら全員同じ問題があるということですよ・・) たぶん、キーボードの故障じゃないでしょうか? 本来、ALT+Aでお気にりが開くわけですから、Altキーが押されたままロックされている みたいですね。 キーボードに何かこぼしたか、何か変なソフトを入れたか・・・ アクセサリ→コンピュータの簡単な操作にある「スクリーンキーボード」を起動してみると ALTキーがどうなっているかわかると思います。

noname#120261
質問者

お礼

あリがとうございます><!! なんか、さっき急に直りました(^ω^;) 何もこぼしたりとかはしてないんですが・・・ 知人からもらったあるソフトがあって、それをインストールしようと思ってCDをパソに入れてたんです。 で、ファイルを開いたら『ウイルスに感染する恐れがあリます』と警告が出て、ウイルスの危険性を見たらかなリ危険性の高いウイルスだったみたいなんです(^ω^;) スキャンしてそのウイルスを隔離しようとしたんですけど、無理でした(^ω^;) それが原因だったんでしょうか;

関連するQ&A

  • バグ?

    先日、VideoStudio11で編集中に再生してみたところ、急に初代ファミコンでカセットを抜いたときみたいな画面になってしまいました。 何も反応しないので、電源長押しで強制終了させて再起動。 普通に立ち上がりましたが、なんか今までと変な感じです。 具体的に言うと、 1)デスクトップ画面で右クリックするとアイコンの整理とかプロパティのメニューの表示が20秒近くかかる。 2)そのメニューの中にグラフィックプロパティとグラフィックオプションが追加されてる。 です。 その後、タスクマネージャを開いたり、画像をデジカメから読み込んでいる最中だったりと、この操作をするとバグると言うのではなくて、不定期にバグってしまいます。 また、たまに急に再起動になったりと・・・ HDDは10日くらい前に購入したばかりですが、一応ディスクチェックしてみました。再起動後、順調に進んでいたと思ったのですが、途中でバグ。 メモリを512×4(BUFFALO DD400 512MB×2を2つ)にしていたので半分の1024に下げて起動させたら、無事チェック完了で異常なしでした。 主にビデオ編集で使用するつもりで購入したのですが、ハイビジョン編集に対応できる機種と伯父に薦められてオークションで購入したマシンです。 機種詳細 ttp://www.compaq.co.jp/products/desktops/old/dc7100sf_ct/pentium4_model.html 購入後変更したところは、 HDD I・O DATA HDI-SA320H7 LANボード BUFFALO LGY-PCI-TXD ぐらいで、ソフトは N.I.S 2007 spyware blaster VideoStudio11 SONY ピクチャーモーションブラウザ です。 今のところバグや再起動はないんですが、デスクトップで右クリックの件も気になりますし、今後いつバグが起こるかと思うと不安で仕方ありません。 長文になりましたが、どうかご教授の程、よろしくお願いします。

  • デスクトップのアイコンが消えた!

    デスクトップのアイコンが、「ごみ箱」を残して急に消えてしまいました。 デスクトップを右クリックして「アイコンの整列」→「デスクトップアイコンの表示」を見ても、チェックがついているし、 「画面のプロパティ」→「デスクトップ」タブ→「60日ごとにデスクトップクリーンアップを~」を見てもチェックはついていませんでした。 「アイコンの自動整列」を使っても戻らない… アイコンを戻す方法はあるでしょうか?

  • マウスでほとんどの動作が行えなくなるバグ...?

    症状は数時間PCをつけっぱなしにしていると 1.右クリックが一切反応しなくなる 2.ウィンドウの×ボタンを押してもウィンドウが閉じなくなる 3.スタートボタン、デスクトップなどすべてのアイコンをダブルクリックしても何の反応もない つまりほとんどの動作がマウスじゃ行えなくなるということです 動くのはIEと他ブラウザだけです(IEでも右クリックだけは使えない) そうなったらPCのスイッチを長押しして消すしかなくなります マウス本体の不具合でないことも 家にあるすべてのマウスで検証しましたが すべて上記にある症状がでました ドライバの問題、ソフトウェアの不具合となると もはや私にはわからないので どなたかこのバグの解決方法がわかる方宜しくお願いします

  • window7の新しいバグ?

    window7のメモ帳を大量に開いて作業をしていたのですが、何故か急にメモ帳が画面に大量に開き、さらにそのメモ帳をクリックしたまま移動させるとその移動した軌跡上にまたメモ帳が現れていくという現象が起きました 。ウイルスは発見されず、普通に「全てのタブを閉じる」で治ったのですが...ただのバグでしょうか?

  • 違うアイコンがクリックされてしまいます。

    私のPCのデスクトップには左から3列(1列10個)のアイコンがありますが、PCを起動した時や起動後しばらく何もしない時などにデスクトップのアイコンをクリックすると左から2列目の一番下のアイコン(以下問題のアイコンと言います)がクリックされてしまいます。ダブルクリックすると問題のアイコンが開いてしまい、使いたいアイコンが開けません。但し、キーボードにインターネットボタンがありそのボタンを押すとインターネットの画面が出てきて問題なく使えます。また、インターネットボタンでネットを立ち上げすぐに閉じると問題の現象は改善されます。これはウィルスなのでしょうか?また、駆除の方法が分かる方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デスクトップ上からプログラムが立ち上がらない

    win2000PROでIE6を使用中です。 デスクトップから左クリックでIE等を立ち上げようとしてもプロパティ画面になってしまいます。 右クリックも無効のようで反応しません。 スタートメニューも表示されるのですが反応しません。 デスクトップ上にある他のファイル等もすべてプロパティ画面になってしまいます。 プログラムが開けないのでウィルスチェックもできません。 原因はなんでしょうか。

  • WIN デスクトップ上のアイコン収納場所はどこ?

    WIN10デスクトップのアイコンを右クリックし、更にプロパティ/Webドキュメント/アイコンの変更と進むと、1)上部左に標準のアイコン収納フォールダは表示され、2)上部右には、これから使いたいアイコンの収納フォールダを指定する覧があります。 質問:現在使われているアイコンの収納場所を知りたいのです。どのフォールダでしょう。簡単に見つける事は出来ますか。

  • 消えたアイコンを元通りにしたいです

    デスクトップのクリーンアップをしたら、インターネットのアイコンが消えてしまいました どうやったらまた表示されますか? デスクトップ上で左クリック→プロパティ→デスクトップ とやってみたのですが、その後がよくわからないので詳しく教えて下さい よろしくお願いします

  • Win7 RC タスクバーのバグ

    Windows7 RC 64bit を使用しています。たまに、タスクバー内に表示されているアイコンの高さが半分になったり減ったりする人いませんか? タスクバー、スタート、その他タスクトレイには変化なし。スタートより右、タスクトレイより左の部分(プログラムアイコン?)が対象です。下半分がスパッとなくなっている感じです。その部分にタスクバーはあります。表示されている部分をクリックするとアクティブになりますが、消えた下の部分をクリックしても反応はありません。消えた部分を右クリックするとタスクバーのプロパティになります。そのまま暫く使うと、どんどん縦が狭くなっていき、最後には消える時もあり、元に戻る時もあります。毎日使っていて、まだ4、5回しか発生していないですが、WMP12を起動した時に発生している気がします。

  • プロパティが消えました

    質問させてください。 デスクトップで右クリックすると「プロパティ」と前まで出ていたんですが、でなくなりました。 パソコンの整理をしているときに何かを消してしまったのが、いきなり画面が大きくなり文字もアイコンも同じように大きくなってしまって。 ネットで直し方を調べたらそのプロパティが必要だと出ていたのです。 ですが、いくらデスクトップで右クリックしてもプロパティは出てきませんし、右往左往してしまっています。 どうしたらプロパティが復元できるか教えていただけたら幸いです。 Windows7を使用しています。 よろしくお願いします。