キーボードが打てない、アイコンが開けないバグについて

このQ&Aのポイント
  • Windows7でキーボードが打てなくなり、アイコンが開けないというバグが発生しました。
  • キーボードの入力によって意図しないアプリケーションが開かれ、左クリックによってアイコンのプロパティが表示されるという問題が発生しています。
  • バグの原因は不明ですが、ウイルスなどの影響ではない可能性があります。解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バグ?助けてください;;;

バグ?助けてください;;; パソはwindows7なんですけど、急に、 キーボードが打てなくなリました;; キーボードを打ったら、 例えば【A】を打ったら【お気に入リ(A)】が開き、【S】を打ったら【セーフティ(S)】が開いてしまいます;;; それに、左クリックでデスクトップ上のアイコンを開けなくなリました(^ω^;) クリックしたら、プロパティが表示されます>< つまリアイコンを開くには、右クリック『開く』をクリックしてでしか開けません;;; これはバグですか!??ウイルスとかじゃないですよね??;;; 困ってます(^ω^;)直し方を教えてください!><

noname#120261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

バグなんかじゃありません。 (バグってWindowsのプログラムそのものの欠陥ですから。  もし、バグなら全員同じ問題があるということですよ・・) たぶん、キーボードの故障じゃないでしょうか? 本来、ALT+Aでお気にりが開くわけですから、Altキーが押されたままロックされている みたいですね。 キーボードに何かこぼしたか、何か変なソフトを入れたか・・・ アクセサリ→コンピュータの簡単な操作にある「スクリーンキーボード」を起動してみると ALTキーがどうなっているかわかると思います。

質問者

お礼

あリがとうございます><!! なんか、さっき急に直りました(^ω^;) 何もこぼしたりとかはしてないんですが・・・ 知人からもらったあるソフトがあって、それをインストールしようと思ってCDをパソに入れてたんです。 で、ファイルを開いたら『ウイルスに感染する恐れがあリます』と警告が出て、ウイルスの危険性を見たらかなリ危険性の高いウイルスだったみたいなんです(^ω^;) スキャンしてそのウイルスを隔離しようとしたんですけど、無理でした(^ω^;) それが原因だったんでしょうか;