• ベストアンサー

window7の新しいバグ?

window7のメモ帳を大量に開いて作業をしていたのですが、何故か急にメモ帳が画面に大量に開き、さらにそのメモ帳をクリックしたまま移動させるとその移動した軌跡上にまたメモ帳が現れていくという現象が起きました 。ウイルスは発見されず、普通に「全てのタブを閉じる」で治ったのですが...ただのバグでしょうか?

noname#238914
noname#238914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バグというより、単なるスタックオーバーになっただけなのでは? Windows7ってスタック領域はその後の8や10と比べてあまり大きくなかったと記憶しています。 エクセルなどでよく起きますが、軽いアプリでもあまりに多くを開くとそのたびに領域を食い取っていって画面描画ができなくなるとおもいます。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

Windowsのバグではなく、デバイスドライバのバグでしょう。 パソコンの製造元のWebサイトに、バグを修正したデバイスドライバが存在しているかもしれません。 それをダウンロードしてインストールすることで改善するかも。 何のデバイスドライバをダウンロードしたら良いかわからないのであれば、パソコンのメーカー・型番を補足に書いてくれれば、それに合ったデバイスドライバを探してあげられるかもしれません。