• ベストアンサー

window7の新しいバグ?

window7のメモ帳を大量に開いて作業をしていたのですが、何故か急にメモ帳が画面に大量に開き、さらにそのメモ帳をクリックしたまま移動させるとその移動した軌跡上にまたメモ帳が現れていくという現象が起きました 。ウイルスは発見されず、普通に「全てのタブを閉じる」で治ったのですが...ただのバグでしょうか?

noname#238914
noname#238914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バグというより、単なるスタックオーバーになっただけなのでは? Windows7ってスタック領域はその後の8や10と比べてあまり大きくなかったと記憶しています。 エクセルなどでよく起きますが、軽いアプリでもあまりに多くを開くとそのたびに領域を食い取っていって画面描画ができなくなるとおもいます。

その他の回答 (1)

  • kawais070
  • ベストアンサー率52% (2242/4282)
回答No.1

Windowsのバグではなく、デバイスドライバのバグでしょう。 パソコンの製造元のWebサイトに、バグを修正したデバイスドライバが存在しているかもしれません。 それをダウンロードしてインストールすることで改善するかも。 何のデバイスドライバをダウンロードしたら良いかわからないのであれば、パソコンのメーカー・型番を補足に書いてくれれば、それに合ったデバイスドライバを探してあげられるかもしれません。

関連するQ&A

  • バグ?助けてください;;;

    バグ?助けてください;;; パソはwindows7なんですけど、急に、 キーボードが打てなくなリました;; キーボードを打ったら、 例えば【A】を打ったら【お気に入リ(A)】が開き、【S】を打ったら【セーフティ(S)】が開いてしまいます;;; それに、左クリックでデスクトップ上のアイコンを開けなくなリました(^ω^;) クリックしたら、プロパティが表示されます>< つまリアイコンを開くには、右クリック『開く』をクリックしてでしか開けません;;; これはバグですか!??ウイルスとかじゃないですよね??;;; 困ってます(^ω^;)直し方を教えてください!><

  • 操作中にwindowがアクティブではなくなる

    Windows7を使用していますが、数日前から、使っているWindowが急にアクティブではなくなる現象が多発して困っています。 この質問を入力している最中にも、キー操作中にカーソル(文字を記入する位置の縦棒)が消えてキーの入力を受け付けなく現象が多発しており、頻繁にマウスの左クリックでwindowをアクティブにし直す必要があります。 エクセルの文字入力中や、画面スクロール中にも同じ現象が起きます。 裏で変なソフトが起動しているのかと思いましたが、タスクマネージャーで確認しても他のソフトは起動していません。 何か考えられる原因がありましたら教えて下さい。

  • バグ…??

    こんにちは。 私はウィンドウズVISTAを使っているのですが ネットなどをみていて、頻繁に新しいタブが 使用され、ある一定のタブの量を超えると 画面がぶれて全画面がほとんどまっさらになってしまって そのウィンドウではネットが使用不可な状態に なってしまいます。 とりあえず自分がとっている対処法は タスクマネージャーの部分のインターネットウィンドウを クリックして最小化させといて、また新しいインターネットウィンドウ を出してそこから続行するという形をとっているのですが せっかく見ていたサイトが消えてしまうのは 結構面倒くさくて困っています。 また、もう一回タスクマネージャーの部分をクリックして 最大化しても、やはり画面がぶれてまっさらな 状態になってしまいます。 ウィルスかな?と思ったのですが たまにするスキャンで特別危険なウィルスが見つかる ということはないのでウィルスではないと思うのですが…。 どなたか分かる方はいないでしょうか? 分かる方いましたら是非教えてください。 ちなみにこの症例は買った当初からみえました。

  • 助けて~!画面にバグがぁ・・・

    バリュースターNX/Win98なのですが・・・ パソを使っていると、画面に横長(7、8センチ)のバーコード?状のモノが大量に(画面を覆い尽くす勢いで)でてきます。 ネットの画面や、ランチボックスを拡大縮小・移動などすると、その部分だけはバグが消えます(またすぐに出ますが・・・) 操作自体に支障はないのですが、ネットなどで文章を読んでいるとき、ものすごく読みづらいです。 原因は兄貴が、3Dのグラフィックボート?なるものを付けたからです。 グラフィックボードが熱くなりすぎるので、修理するのに外した時は、バグは起こりませんでした。 そして修理の結果、新品に交換されたので、グラフィックボード自体は故障していません。 そして昨日、新品のグラフィックボードをつけたのですが、前よりも何倍もひどくバグがでるようになりました。 直す方法はありませんか?

  • sleipnirのバグ?

    windows7(64bit)でsleipnir1.66を使っていました。 いつからかは分かりませんが、タブをたくさん開いていると(20くらい?)画像が表示されなくなります。(×表示になって読み込もうとしない)サイトは何とか表示されるのですが画像だけが×表示になってしまいます。あとこの状態でサイトをスクロールすると画面がちらついてしまいます。お気に入り登録もこの状態では出来たりできなかったりします。(追加を押してもダイアログが出てきません)お気に入りパネルからはなぜか普通に登録できます。 とりあえず2.97にバージョンアップしてみたのですが、症状は変わらないどころか同じ状態でタブをスクロールすると軌跡というかタブの表示がおかしくなってしまいます。 ウイルス、スパイウェアも疑いましたが検出されませんでした。 あとこれとは別にデュアルディスプレイでsleipnirでネットを開いてスクロールすると画面がちらつきます。(1.66、2.97共に)シングルだとタブをたくさん開かない限りちらつきません。 原因が分かる方よろしくお願いします。 以下スペックです。 CPU corei7 860 2.80GHz メモリ 8GB HDD 500GB グラフィック SAPPHIRE VAPOR-X HD5770

  • Window 7 インストール

    Window 7 インストール PC初心者です。 windows XP から windows 7 にアップデート?を試みました。 しかし正しくインストールされず、青いエラー画面になってしまいました。 現象を以下に乗せます。 1.windouw XP のデスクトップ画面から window 7(32bit、CDで) をインストール 2.問題なく進み再起動が自動でかかる 3.青い画面になり以下エラーメッセージが表示される STOP:c0000145 {Application Error) The application was unable to start correctly (0xc0000005). Click OK to close the application. 4.何を入力しても青い画面から動かない ネットで色々調べたのですが原因が判りません。 何が問題なのでしょうか?

  • active movie window ?

    windows media video形式のファイルをWMPで再生すると、active movie windowというもうひとつのウィンドウが出てきて、WMPの画面には何も表示されず音だけ流れていて、出てきたもう一つのウィンドウで映像が出ている状態になります。ネットで調べたところほかの人も同じ現象になっているようです。ちなみにウィルス、スパイウェアは検出されませんでした。ウィルス、スパイウェアかなんかによってプログラムのなんかが書き換えられたのかなぁって感じです。(ウィルス、スパイウェアが忍ばせてあるようなものを見てるから<笑>) xp-home sp-2/celeron2.4/256M/40G/B-flet's/plala

  • エクスプローラーのバグでしょうか。

    エクスプローラーについて教えてください。 ウィンドウズXPです。 最近、社のサーバーでファイルを保存してあるフォルダが勝手に移動して困っています。 ここにも2回質問しましたが、ふと思いついたことがありますので、3度目の質問です。   私のパソコンで、エクスプローラーを使って、HDからFDにファイルをコピー、あるいは、FDからファイルをコピーした後でその現象が現れるような気がします。 スタートメニューでエクスプローラーを立ち上げます。左画面にはHDのフォルダが上から下に整然と並んでいます。 これを1番~14番フォルダとします。 右画面には選択したフォルダの中のファイルが表示されます。 FDドライブは1番フォルダの上に表示されます。 FDを選択し、右に中のファイル5個が表示されました。 このファイル5個をドラッグし、右クリックで一括10番フォルダに持って行き、ドロップアウト?します。 そして、「ここにコピーします。」 もって行くときに、右画面の中を下に移動して10番フォルダの横まで来たら左画面に移動し、10番フォルダに行く場合と、途中左画面に入り下に移動して10番フォルダまで行く場合があります。 後者の場合、たとえば3番フォルダを通過すると、フォルダ名が黒く反転します。 そこで、後者の場合ですが、エクスプローラーに何らかの 異常があり、フォルダが勝手に移動する現象がおきるとは考えられないでしょうか。 たとえば、1番フォルダを通過したときに、中のファイルをを引っ掛け、5番フォルダに落としてしまうとか。 エクスプローラーのこういうバグの例はありませんか。 質問の内容は理解していただけますでしょうか。

  • window.openで新しいタブが開かない@Google Chrom

    window.openで新しいタブが開かない@Google Chrome ブラウザをGoogle Chromeに限定して質問させていただきます。 window.openでページを新しいタブで開きたいのですが、どうしてもポップアップで出てしまいます。 しかも、同じ関数を使用しているのにタブで開いたりポップアップで開いたりします。 使用中のコードは以下の通りです。 <html> <head> </head> <body> <p id="p">click</p> <select id="select"> <option>1</option> <option>2</option> </select> <script> <!-- var p, select; window.onload = function() { p = document.getElementById("p"); select = document.getElementById("select"); p.onclick = open_win; select.onchange = open_win; } function open_win() { window.open("http://www.google.co.jp/", "_blank"); } //--> </script> </body> </html> 上記のソースを記述したページにて、p要素をクリックすると新しいタブが開き、select要素で項目を選択するとポップアップが開いてしまいます。Chromeの仕様、あるいはバグなのでしょうか。 新しいタブでのオープンに統一したいのですが、何か良い方法がありましたらご教授お願い致します。

  • IE8で、リンクを新しいタブで開くと、ウィンドウが非アクティブになってしまいます。これはバグでしょうか?

    初めて質問します。 IE8で、リンクを新しいタブで開くと、ウィンドウが非アクティブになってしまいます。 これは仕様でしょうか?バグだとしたら、対処法はあるのでしょうか?私のマシーンの問題でしょうか? 役に立つか分かりませんが、タブブラウズの設定について記しておきます。 ---------- ○タブブラウザを有効にする  ×複数のタブを閉じるときに…  ○新しいタブの作成時は常に新しいタブへ移動  ○クイックタブを有効  ×Internet Explorerの開始時は最初の…  ○タブグループを有効 (以上は、○はON、×はOFFです) 新しいタブを開くとき → 空白ページ ポップアップの発生時 → 自動的に判定 他のプログラムのリンク → 現在のウィンドウの新しいタブ なお、ポップアップ発生時は『常に新しいウィンドウ』『常に新しいタブ』でも同様の現象になります ---------- これまでは、新しいタブで開いたリンク先で、ホイールスクロールなど一連の動作が "そのまま"できていたのに、今では『スクリーンのどこか(または、上部のバーなど)を 一旦クリックしてウィンドウをアクティブにしないと何もできない』という状態です。 (IE8が非アクティブになってしまってるのだから、当然と言えば当然ですが…) ちなみに、次の動作の際にも、どういうわけか非アクティブになってしまいます。 1. Internet Explorer を立ち上げた直後 2. 『お気に入り』から新しいウィンドウ(タブ)で開いたとき 3. 『履歴』や『お気に入り』を、Ctrl+クリックで新しいタブで開いたとき (ただし、2.だけは稀に『ウィンドウがアクティブのまま』になることがある) MSのフォーラムを見たり、検索もしてみましたが、なぜそうなるのかすら分かりません。 深刻に困っているわけではありませんが、正直言ってうざったく感じるところがあります。 何かご存知の方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。 # 文面だけでは伝わりにくいかもしれないと思い、念のため画像も添付します