• 締切済み

デスクトップ上からプログラムが立ち上がらない

win2000PROでIE6を使用中です。 デスクトップから左クリックでIE等を立ち上げようとしてもプロパティ画面になってしまいます。 右クリックも無効のようで反応しません。 スタートメニューも表示されるのですが反応しません。 デスクトップ上にある他のファイル等もすべてプロパティ画面になってしまいます。 プログラムが開けないのでウィルスチェックもできません。 原因はなんでしょうか。

みんなの回答

• KDASH-XP
回答No.1

[Alt]キーが押されっぱなしの状態になっていませんか?? (キーボードの故障かなにかで)。 何かウィンドウを開いて[F4]キーを押してみて、ウィンドウが閉じるようであれば、恐らく[Alt]キーが押されっぱなしの状態になってしまっているのだと思います。 ちなみに試しに[Alt]キーを押して、↑の操作してみたら同じような状態でした。

chiko-01
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。、 F4を押してみたところ、アドレスの履歴が出てウィンドウは問いませんでした。 しかし最近キーボードの調子も悪かったので原因の一つかもしれません。 今のところ、プログラムが開く確立は50%ほどです。