• ベストアンサー

PC起動→デスクトップ上のファイルをクリックしても反応無し

xpを使ってます、先程帰宅してPCを起動したのですが、 デスクトップ画面までは順調に行けるのですが、デスクトップ上のファイル(IEやメール、フォルダまでも)クイックしても全く反応がなく、右クリックしてもプロパティすら表示できません しかしマウスが動いたり、タクスマネージャーは出せるんですが、一体どうなっているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.2

★アドバイス >いたずらの一つとして、デスクトップを壁紙にされる場合がありますが。  私は違うと思います。 ・たまにですが SHIFT キーがロックした状態が続くことがあります。  この場合は再起動を数回して直ります。  でもレジストリでデスクトップの右メニューを禁止、タスクバーの右メニューを  禁止できるためレジストリの不具合の可能性もあります。 ・まずは数回再起動して回復するのか調査して下さい。  その次はレジストリの回復になると思います。 ・以上。参考に。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

チェックディスクを修復オプションつきで実行してみてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

• fm_mf
回答No.1

デスクトップ上のファイルだけで良いですか? スタートメニューからは普通に起動できますか? いたずらの一つとして、デスクトップを壁紙にされる場合がありますが。 デスクトップ画面を画像に保存し、壁紙に設定。 まずはこれを確認してみては?