• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この英文の意味を教えてください!

この英文の意味を教えてください! "When importing goods, it's also important for a company to know exactly what it can sell in Canada. If a company does insufficient research and the merchandise it imports is not of the quality expected in the Canadian market, importers may be saddled with the cost of the unsaleable merchandise."

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bakansky

> When importing goods, it's also important for a company to know exactly what it can sell in Canada. 商品を輸入するにあたっては、その輸入をする会社は、カナダでは何が売れるのかを正確に知っておく必要があります。 > If a company does insufficient research and the merchandise it imports is not of the quality expected in the Canadian market, importers may be saddled with the cost of the unsaleable merchandise. その会社が十分な調査を怠り、輸入した商品がカナダの市場で望まれるようなものでなかったとしたら、その会社は売れ残った在庫を抱え込むことになってしまいます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 "when it can sell in Canada" の"it"は何を指してるんでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • bakansky

お礼をありがとうございました。はげみになります。 ちょっと単純過ぎると思われるかもしれませんが、私は it = a company と解釈しました。

• 回答No.1
  • SPS700

「商品を輸入するにあたって、(輸入)会社がカナダ国内では何が売れるかと言うことを正確に把握することも大切だ。もし会社の調査が不十分で、輸入品がカナダ市場で期待されている品質の水準に達していなければ、売れない商品の費用を負担することになる。」