• ベストアンサー

起業して3年目の会社をしている30歳代です。

兼元 謙任(@kanekaneto)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

営業支援の事業をやっているということでよいでしょうか? どんな分野かによってかわってくると思います。 例えばITの企業向け製品ならば ITトレンドという会社が比較をしているので、それぞれの会社に連絡をいれて、営業の支援などを欲しているかなどをきいてみるのもてでしょう。 http://it-trend.jp/ その他の分野でも、基本的な考え方は同じです。 その分野の商品の比較をしているサイトなどを探して、その会社何社かに営業をかけてみて、何社か契約がとれれば、その担当者に他の会社を紹介してもらう(案外と横のつながりは強かったりします)ことで、ひろげていくことができるはずです。 多くの会社がたまっていけば、自社で、イベントをおこない、情報交換をしてもらうのもよいでしょう。 まずは地道に今もっていらっしゃるお客さんに、どんなことを悩んでいるのか?それを解決させていただくためには、自社にどんなことができるのかを対話し、そのやりとりの中から気にいっていただけたものがあれば、それをサービスメニュー化するということになるのではないでしょうか。 私も4年目から黒字になりましたので、ご苦労お察しします。 がんばりましょう!

参考URL:
http://it-trend.jp/
noname#158260
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。さらに応援まで・・・。 がんばります、参考になりました  ペコリ