• ベストアンサー

ケーキ屋さんのイートインについて。

ケーキ屋さんのイートインについて。 初めてイートインスペースのあるケーキ屋さんへ行きます。 カウンターでケーキを注文して、トレイに乗せられてケーキが渡されて、好きな席で座って食べ、トレイを返却口に返す。という流れで合っておりますか? 世間知らずな私に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

お店によりますので、なんとも・・・。 私の近所にあるイートインスペースのあるケーキ店では、普通のカフェや喫茶店と同じように、 先に席に座っていると店員がきてドリンクメニュー&セットメニューを見せてくれ、「ケーキはケースからお選びください」などと言われ、注文すると席までお茶とケーキを持ってきてくれます。 まずお店に入って、店員さんに「ここで食べたいのですが」と言えば、その人がその後どうすべきか 「では先にケーキをご注文ください」とか「お席へどうぞ」とか、指示してくれるとおもいますよ。 それに従えばOKです。

gueiygufvab
質問者

お礼

ありがとうございます、助かりました。 店員さんに「ここで食べたい」と伝えて、指示を聞きたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャラケーキの注文

    今度、子供の誕生日なので誕生日ケーキにキャラクターをプリントしたキャラケーキを注文しようと考えています。 初めて注文するので、流れがイマイチわからないのですが、キャラケーキを注文するとき、キャラクターの画像とかをお店に持って行くのでしょうか? 一般的な流れみたいなのを教えていただけたら助かります。

  • ケーキが好きな方

    私はケーキのデリバリー事業を進めているのですが、皆さんはこのようなサービスがあればご利用なさいますか? ネット上でケーキを見て→注文→受け取りという流れです。 現在はバースデイケーキを中心に行っているのですが、今後、法人や一般家庭向けにデザートとしてご利用いただければなぁと考えております。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • モスバーガに初めて

    聞くのも恥ずかしいような質問なのですが、モスバーガでの注文を流れを教えてもらいたいです。 特に気になる部分が、注文してから出来上がりまで、カウンターで待つのでしょうか? それとも適当に席に座って待っていれば呼ばれるのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ドトールで飲み終わったらどうしたらいいですか?

     世間知らずな質問で申し訳ないのですが、ドトールへ行った事が無く、検索したら注文の仕方は何件かヒットするのですが飲み終わったときはどうするのかが解りません。  飲み終わったときのカップ?は置きっ放しでいいのでしょうか。  それともマックのような感じのトレイ等を返却する場所があるんでしょうか。

  • ドトールコーヒーショップに初めて行きます。

    ドトールコーヒーショップに初めて行きます。 コーヒーショップは今まで一度も行ったことがありません。 注文方式はマック式ですか?ファミレス式ですか? カウンターで注文するんでしょうか。 世間知らずの私に、注文~支払いの流れなど教えてください。

  • イートインスペースの長時間居座りについて

    コンビニのイートインスペースに長時間居座っている学生についてどう思いますか? 昔、週2くらいのペースでイートインに4時間ほど居座ってyutubeを見ていました。家にwifiが導入されたのと、非常識やマナー違反という意見を聞いてやめましたが マナーなどを除いて学生が長時間利用していたら、店の方や他のお客さんの気持ちはどうですか? 見てて不快?どうでもいい? また利用する際には毎回1500円ほど商品を買っていたのですが、利益的には+ですか?(買っているからと言って長時間利用していい理由にならないと理解はしています) 普段イートインを利用している方は自分以外滅多におらず、席が埋まってる時は30分ほど利用してすぐ出てました 他の方の意見をお聞かせください。

  • 駅前でケーキ屋を経営しています。

    駅前でケーキ屋をやっています。 40坪の広さで角地・ガラス張りなので外からも中からも見通しがよい状態です。 本日20時頃、店の前でスーツ姿の20代半ばの男性が電話をしながら立っていました。 10分程して、その男性が電話をしながら店内に入ってきました。 ジェスチャーでペンと紙を要求してきたのでスタッフ(女性)がペンと紙と渡しました。 ケーキのショーケースにもたれて電話をしながら、何やらメモを取っている男性。 ケーキの注文かと思い、しばらく様子を見ていたのですが、笑いながらずっと電話をしています。 5分程して、メモをポケットにしまって電話をしながらスタッフにペンを投げるように返却すると、電話を切ってそのまま店を出ようとしたので、「ちょっと待って!」と私が声をかけました。 「ありがとうの言葉もなく、そのまま帰るのか?自分がどれだけ失礼な事をしてるか分かっているのか?」 男性は私の言っている事が理解できない、というか悪いことをしているつもりは全くないようでキョトンとしていましたが、最後は仕方ないといった様子で「すいません」と言って店を出ました。 私の考えが間違っているのでしょうか? 皆様の意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • マクドナルドで注文したことがありません!

    マクドナルドで注文したことがありません! カウンターで注文して、その場で会計して待っているのですか? それとも番号札とか渡されて待つのですか? 世間知らずな私に教えてください。

  • 結婚式の演出(ケーキ入刀のタイミング)

    披露宴でのケーキ入刀を行うタイミングについて 教えてください。 まず、お色直しを2度します。 急遽振袖を着ることになったので、2度することに。 ドレス→振袖→ドレス このタイミングだと、席をはずすことが多く みんなと沢山談話をしたいというコンセプトから 外れてしまうかな?と思い始め、挙式はドレス 披露宴は振袖で入場し、お色直しでW/Dにしようと思い始めました。 今段階の式の流れは 乾杯→祝辞→ケーキ入刀→歓談など→お色直し とケーキ入刀はドレス姿です ただ、新しい案だと振袖での入刀になってしまいます。 出来たら、ドレス姿でのケーキ入刀がいいので、 お色直し後のケーキ入刀という風にしたいと思うのですが、それだとおかしいものなのでしょうか?

  • ロールケーキバイキング

    近所のロールケーキ専門店で、水曜日の午後だけケーキバイキングを開催しているお店があります。制限時間は90分、価格は1380円、だったと思います。ケーキは大好きなので是非行ってみたいのですが、不安がいくつかあります。 1、元が取れるか?  貧乏性故に、バイキングでは「元を取らなきゃ」と考えてしまいます。でもどのバイキングも絶対に消費者が損をするような価格設定にされているんですよね?なので、今回は頂き物の商品券1000円分を使って支払おうと思っています。自腹が約400円になれば、元が取れるでしょうか? 2、お店の陰謀?  店員さんに尋ねたところ、ケーキは自分でお皿に盛るのではなく、席で3つずつ注文したケーキを店員さんが持って来るというスタイルだそうです。このようなバイキングを私はまだ経験したことがありません。まさか、わざと遅く持って来たりして、なるべく食べさせないようにするつもりか・・・と勘ぐってしまいますが、そうなのですか?制限時間は90分と決まっているので不安です。 3、ロールケーキは重い?  たまにネットで「ケーキバイキングで30個食べちゃった」などという書き込みを見ます。しかし、しっとり系のロールケーキを8個、10個と、続けて食べられた方いらっしゃいますか?貧乏性で食べ過ぎて、店員さんに苦しい顔を悟られるのはかっこ悪いかな・・・と。 「バイキングは元を取ろうと考えず美味しく食べることが重要、がつがつしたらその時点で負け」という意見もあります。そういう意味で私は已に負けているかもしれません・・・が、一度にいろんな種類のケーキを割安で食べられるのなら(1000円分は商品券を使うから)やってみたい・・・と思うのです。 限界まで甘いものをを食べたら後悔しますか?一応体重は気にしています・・・ こんな迷いの多い私が行って良いのかどうか、ケーキバイキングに詳しい方、体験者の方ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう