• 締切済み

(1)尖閣問題、(2)靖国参拝、管談話について

ttt1214の回答

• ttt1214
回答No.2

(1)尖閣諸島問題について 逮捕された、船長の話だと、明らかに日本をなめてます。 民主党政権は毅然とした態度をとる事が必要ですね。 海上自衛隊に特別警戒警備を、尖閣諸島及ぶ領土内ギリギリのところで、警戒警備をし、海上保安庁(銃が扱える)の巡視艇によって、領海内に入ってきた漁船を全て捕まえる。 今の現時点であれば、憲法違反にはならないので可能と思う行為です。 腰抜け民主党にできるのかわかりませんが。 (2)靖国神社参拝について 民主党の基本は靖国反対の左派の固まりみたいなものですね。 日教組(愛国心・国旗・国歌反対)の反日の団体が支持しています。 菅政権及び民主党議員に終戦記念日に靖国参拝を求めるのは無理ですね。 むしろ、反日というところでは、中国とかわりないので、今回の腰抜け結末ができたのかもしれません。 きちんとした、歴史認識が必要だと思います。 戦犯はあくまでも、東京裁判で決まった事ですが、いかに東京裁判が適当だったかという事を日本国民は勉強すべきです。 それと何故、大東亜戦争をしなければならなかったのかを勉強すれば、靖国神社に眠りについてる方々は本当に英霊だと気付くと思いますし、戦犯は誰もいないと気付くでしょう。 そういうふうになれば、日本国民は自然に靖国神社に参拝するようになります。 人気取り政府なので、終戦記念日に靖国参拝をするようになると思います。 最後の質問ですが 民主党は腰抜け 自民党は何もしない それの差ではないでしょうか? ただ少しだけ、自民党の議員の中に日本の国を守る事が必要だと考える方々がいるだけです。 今回は民主党政権で尖閣諸島問題が起こり腰抜け結末でしたが 自民党政権の時も尖閣諸島に漁船はきていたし、竹島の問題や対馬の問題などなどありましたが、結局、なにもしない事に終始して、問題になってなかっただけです。