• ベストアンサー

MAD動画を作りたいのですが、動画上で文字やキャラクター等のオブジェク

MAD動画を作りたいのですが、動画上で文字やキャラクター等のオブジェクトを動作・移動させるにはどうしたらよいのでしょうか? FLASHで作ってそうな気がするのですが実際のところ分かりません。 なるべく簡単に処理できるものを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。 ソフトは有償・フリー問いません。 動作環境はWindows7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

MAD動画のフリーウェアでの定番 aviUtl・・・動画編集 NicoVisualEffects・・・動画加工 http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html 動作、移動についてはそれぞれ違いますので お答えできません。ソフトを使った上でどうしたい・・とか いうのであればお答えできますが・・・。 もちろん FLASHを使ったものもありますよ。 作り方は色々です。

その他の回答 (1)

• hosakaing
回答No.2

補足。 Windows Movie Makerも使えます。 初心者なら市販のソフトをお勧めします。 市販のソフトについては他者の回答を参考にしてください。