• 締切済み

動画に文字挿入

Windows7です。 MP4及びm2ts形式動画にエンコードなしで文字挿入出来る魔法の杖のようなフリーソフトないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Z31
回答No.1

Win7でしたらWindowsムービーメーカーでMP4やm2tsが扱えるはずですが。 ムービーメーカーの「キャプション」機能を使えば、映像に重ねて文字を入れることができます。 もしWin7のムービーメーカーやメディアプレイヤーでMP4やm2tsファイルが扱えなければ次のサイトからコーデックをインストールしてください。 http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pack-basic.html 画面少し下に薄青色文字で「↓ Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。 なおこのコーデックは不要になったらコントパネルからアンインストールができます。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してるツールはエンコード不要のものです。