• ベストアンサー

アルコールを飲んで、のどを火傷する事てありますか?

アルコールを飲んで、のどを火傷する事てありますか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

ありますよ。普通に売られているビールや酎ハイ、日本酒・焼酎やワインなどは大丈夫ですが、アルコール度数の高い洋酒(よくあるのはテキーラ)を飲むと「やける」、つまり火傷をしてしまうことがあります。 体質や年齢、飲み慣れているかなどにもよりますが、アルコール度数70%~くらいになるとヤバいですね。こういう酒は、普通は飲んだら水を続けて飲んだりしてますよ☆

plum00
質問者

お礼

ありがとうございました。