• ベストアンサー

もうすぐタバコの値上げです。何度も禁煙をしてみますがパッチを張りながら

もうすぐタバコの値上げです。何度も禁煙をしてみますがパッチを張りながら吸ってしまったりガムが止めれなかったり何度も挫折しています。完全に病気ですね…。副作用の心配はありますがチャンピックスを試そうと思っていますが金額がいまいちわかりません。1ヶ月19000円か3ヶ月19000円なのかよくわからないので誰かチャンピックスを使用した方に教えて下されば嬉しいです。私の場合は本数と年数的にも3割負担の金額で行けるはずなので3割負担の場合の金額をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

根性で止めれる方はそれでいいですが薬で十分楽に止められます。 金額は禁煙外来等のホームページでも出ていると思います(正式には忘れてしまいました) しかし、1年後には十分元は取れるはずです。 副作用は確かにあります。 私は吐き気が嫌でした。(ムカムカ感)(頭痛?) しかし、止めたいなと言う感じの気持ちが元々おありでしたら止めるのは意外と簡単な様な気がします。 しかし、医者いわく3割だと言われましたが。 やはりそこは意思は必要ですのでお間違いなく。 今でもたまに吸いたい気持ちは起こりますが、嫌煙な状態が多いです。 安心してお薬を頂いたら良いと思います。

その他の回答 (2)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

薬に頼っているようで禁煙出来ません 舘ひろしが言っていますが「根性は要らない」 なんてことは“うそ” 1に根性2に根性34が無くて5に根性 根性が無いと禁煙は不可能 お金の心配をして要るようなら尚不可能 その証拠に幾度も挫折しているでしょう 根性で禁煙しましょう! 頑張れ。

non628
質問者

お礼

がんばります!

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.1

禁煙するのにお金と相談ですか? そんなことでは一生禁煙できません・・・・・

non628
質問者

お礼

そんな回答はいらないです!

関連するQ&A

  • タバコ値上げ2ヶ月後

    タバコ値上げ2ヶ月が過ぎましたが、皆様にどの様な 変化がありましたか? ・禁煙が成功し、健康に成る事が出来ましたか? ・禁煙しようかと思ったけれど、失敗しリバウンドで タバコの本数が増えてしまったりとか、、、、? ・おこずかいに影響しているとか??? 何でもけっこうですので、ご意見お待ちいたします。

  • 禁煙を成功させたい

    彼が禁煙をしていますが、挫折しそうになっています。 初めて1ヶ月くらいなのですが、本数は減っても完全に吸っていないというわけでないようなので。 禁煙外来に通わせたいのですが、仕事の時間と、住んでいる場所から考えると病院に通っての禁煙は無理なので、私が代わりに通ってパッチなどを彼に使わせることは可能でしょうか? ちなみに私は煙草は吸いません。 病院に通わなくても二コレットを使えば同じような効果がありますでしょうか? その他何か協力してあげられることはありますでしょうか?

  • 今回のタバコ値上げをきっかけに 禁煙したいと思っていますが、いままでに

    今回のタバコ値上げをきっかけに 禁煙したいと思っていますが、いままでに何度か挑戦して、失敗しています、 本数が一日10本以内で、多く吸う人に比べたら禁煙に失敗しやすいのか?とも思ったりしますが、まずは意思の弱さが禁煙に成功できない 大きな 原因ということはよく分かっています。 そこで、電子タバコを一度試してみたいのですが、 これで禁煙に成功された方、また失敗された方など ご意見いただければと思います。 私は、メンソールばかりで、鼻でミントの香りを楽しむ方です。 よろしくお願いします。

  • 禁煙に挑戦したいがパッチの副作用が心配

    何度か禁煙に挑戦しましたがニコチンガムの副作用があり うまく行きません。禁煙外来も考えましたが近くの診療所では 自由診療で、お金の工面ができず、市販のニコチンパッチを 使用してみようと思うのですが、ガム同様にパッチにも 副作用があるそうで、最終段階に使うパッチを試して続けようと 思うのですがいかがな物でしょうか?

  • 禁煙時のイライラ解消法を教えて下さい。

    禁煙外来でチャンピックスを処方してもらい数日。確実に本数は減っています。 が、イライラというか喫煙欲求が何度も襲ってきます。アメを舐め、ガムを噛み、時には冷たい水を飲んだりして耐え忍んでいます。 また、コーヒーと飲酒も禁煙中はやめています。 禁煙をされた方、また禁煙中の方が実践されてる(された)対処法を教えて頂きたいです。 また、失敗された方の意見も大歓迎です。 因みに、昨年、チャンピックスで一度失敗しています。 喫煙歴は17年で1日30~40本、社会人になってからタバコの無い生活をした事がありません。 ひとりでも他人に迷惑を掛けない方法をご伝授ください。

  • タバコが体に悪影響

    私は胃と気管支が弱く、最近タバコを吸うと吐くようになりました。 それなら禁煙しろと思われるでしょうが、できないんです。 禁煙外来も通いましたが、チャンピックスやニコチンパッチは副作用が出過ぎて(これも体質のようです)続けられませんでした。お医者さんもこれ以上は出せないと言うほどでした。 仕事でストレスが多く、発散のために吸っている面もあります。 独身でもあり、自分が死んでも困る家族もいないしと、言い訳にしているところもあります。 だけど、本当は禁煙したいんです。 毎日吐いて気持ち悪い思いもしたくありません。 今までニコチンガムや電子タバコ等、その他いろいろ試しても挫折してきたので、自分には禁煙できないんじゃないかと弱気になっています。 何度も挫折したけど成功したという話をお聞かせください。

  • 禁煙が、続きません

    こんにちわ 1年、禁煙して、急に吸いたくなり 喫煙、チャンピックス買って、再度禁煙。 一ヶ月くらいかな?? 成功して、再度、欲求が、わき 喫煙してしまいました。 で、1箱だけ吸って、禁煙開始。 これも、成功し ただ、またも、2週間で、挫折 今日、喫煙しています。 これも、1箱吸って、禁煙の予定です。 禁煙が、長く続きません。 意思の力が、弱いといったら、それまでですが なんとか、長期禁煙をしたいです。 なにか、アドバイスをよろしくお願いします。 以上

  • 禁煙成功後2日間だけ吸ったらどうなるか

    はじめまして。 先月から禁煙を始めており、今の所なんの禁断症状もなく、日々快適な生活を 送れているのですが、今考えていることがあります。 今度の正月に1泊2日の旅行に行くのですが、その時だけは羽根を伸ばしてタバコを 吸って、旅行が終わったらまた禁煙する生活に戻したいと考えています。 正月の旅行は年に一度の楽しみで、日々仕事が忙しい私にとって唯一ゆっくりできる 時間でもあります。この時くらいリラックスしたいなという気持ちから来るものです。 しかし、今順調に禁煙しているのに、また吸う機会を持つと禁煙には戻れないんじゃないかとも 思います。 ちなみに禁煙自体はずっと昔からしたいと思っていましたが、2年前に一度病院の禁煙治療を 受けて、少し禁煙したのちに失敗。パッチやガム等は試したことはありませんでした。 これまでの喫煙期間は12年位です。2か月ほど前思いきってチャンピックスを購入。 自分なりに色々禁煙したい理由があり、かなり強い気持ちで挑みました。そして偶然にも それと同じころに体調を崩して気管支炎になり、ちょうどその時タバコは吸える体調でもなく、 それをきっかけにチャンピックスを服用しながら禁煙できました。自分で作った禁煙で貯まっていく 金額表や、禁煙で得られることリストを毎日見ながら快適な禁煙生活を送っていますが、時々 何となく「吸いたいなあ」と思うことはあります。 正月の旅行の時だけ、というのは、いわゆる「1年間頑張ったご褒美」という感覚が強いです。 色々なご意見があるかと思いますが、様々な経験者の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 禁煙外来(チャンピックスについて)

    禁煙外来での禁煙治療について質問です。 禁煙外来で禁煙治療中(チャンピックスで)、 3か月の12週が治療期間になっておりますが、 1か月ほどで、チャンピックスを飲まなくても禁煙できそうな場合、 チャンピックスの服薬を医師と相談しながら中断する事は可能でしょうか? チャンピックスは12週飲み続けたほうが 禁煙の成功率は高いのでしょうか?

  • 禁煙して一年半、以来吸っていませんが、最近また日曜など暇なときに

    禁煙して一年半、以来吸っていませんが、最近また日曜など暇なときに あーここで一服できたらなー、とか歩きタバコしてる人をみるとあーたばこか、そうそうあったね と思いだしてしまいヤバイです。(ニオイがイヤでなく懐かしいと感じる) 値上げもあるし、もう逆戻りはイヤです。 止めた方法は、禁煙セラピーやリセット禁煙を読んだのみです。 その後も読み返しましたがもう最初の感動は得られません。 禁煙外来で処方されるチャンピックスという薬は禁煙した人にも効果あるんでしょうか? それとも最初からチャンピックスで禁煙に挑戦したほうが挫折しないのか。 何か継続する方法があればお願いします。