• ベストアンサー

もうすぐタバコの値上げです。何度も禁煙をしてみますがパッチを張りながら

もうすぐタバコの値上げです。何度も禁煙をしてみますがパッチを張りながら吸ってしまったりガムが止めれなかったり何度も挫折しています。完全に病気ですね…。副作用の心配はありますがチャンピックスを試そうと思っていますが金額がいまいちわかりません。1ヶ月19000円か3ヶ月19000円なのかよくわからないので誰かチャンピックスを使用した方に教えて下されば嬉しいです。私の場合は本数と年数的にも3割負担の金額で行けるはずなので3割負担の場合の金額をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

根性で止めれる方はそれでいいですが薬で十分楽に止められます。 金額は禁煙外来等のホームページでも出ていると思います(正式には忘れてしまいました) しかし、1年後には十分元は取れるはずです。 副作用は確かにあります。 私は吐き気が嫌でした。(ムカムカ感)(頭痛?) しかし、止めたいなと言う感じの気持ちが元々おありでしたら止めるのは意外と簡単な様な気がします。 しかし、医者いわく3割だと言われましたが。 やはりそこは意思は必要ですのでお間違いなく。 今でもたまに吸いたい気持ちは起こりますが、嫌煙な状態が多いです。 安心してお薬を頂いたら良いと思います。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.2

薬に頼っているようで禁煙出来ません 舘ひろしが言っていますが「根性は要らない」 なんてことは“うそ” 1に根性2に根性34が無くて5に根性 根性が無いと禁煙は不可能 お金の心配をして要るようなら尚不可能 その証拠に幾度も挫折しているでしょう 根性で禁煙しましょう! 頑張れ。

non628
質問者

お礼

がんばります!

• E-FB-14
回答No.1

禁煙するのにお金と相談ですか? そんなことでは一生禁煙できません・・・・・

non628
質問者

お礼

そんな回答はいらないです!