解決済み

歯肉炎と歯周炎

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62101
  • 閲覧数77
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

こんにちは。
衛生士の学校に行っているのですが、
『歯肉炎と辺縁性歯周炎の病因を
初発因子、修飾因子(全身的、局所的)に分類して記せ』
という問題があるのですが、
わからないので教えてください。
テストの日が迫っていて、先生にも聞けないので
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

参考URLをまとめればOKではないですか?
お礼コメント
waka7

お礼率 94% (17/18)

とても詳しいですね。
教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 02:45:16
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「歯周炎」
さらに
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_176_2_0_0_0
(歯肉炎)
これらのページで特に「原因と危険因子」等と関連リンク先を参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
waka7

お礼率 94% (17/18)

とても助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-15 02:45:47