出会って2回目に付き合って欲しいと伝えても大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 当方36歳の独身男性ですが、先日とあるカップリングパーティーに参加をし、ある30代前半の女性とカップルになりました。昨日一緒に食事に行ったのですが、会っている時間も盛り上がって結構楽しい時間を過ごせました。別れ際にとりあえず来週末も会う約束をしました。そこで私は付き合って欲しいと彼女に伝えようかと真剣に考えています。
  • 実際に会ったのが一度だけなので彼女の何が一体わかるのかと言われたら第一印象でビビっときたとしか答えられません。でも彼女とお付き合いしたいという気持ちはすごくありますし、年齢も年齢なんで将来を見据えた上できちんと気持ちを伝えたいと思っています。
  • 特に女性の方にお聞きしたいのですが、出会って2回目の男性にいきなり告白を受けるのは正直どういった気持ちなのか教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

出会って2回目に付き合って欲しいと伝えても大丈夫でしょうか?

出会って2回目に付き合って欲しいと伝えても大丈夫でしょうか? 当方36歳の独身男性ですが、先日とあるカップリングパーティーに参加をし、ある30代前半の女性とカップルに なりました。 昨日一緒に食事に行ったのですが、会っている時間も盛り上がって結構楽しい時間を過ごせました。 別れ際にとりあえず来週末も会う約束をしました。 そこで私は付き合って欲しいと彼女に伝えようかと真剣に考えています。 実際に会ったのが一度だけなので彼女の何が一体わかるのかと言われたら第一印象でビビっときたとしか 答えられません。 でも彼女とお付き合いしたいという気持ちはすごくありますし、年齢も年齢なんで将来を見据えた上で きちんと気持ちを伝えたいと思っています。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、出会って2回目の男性にいきなり告白を受けるのは正直どう いった気持ちなのか教えていただけないでしょうか。 どうかご意見よろしくお願いいたします。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お互い今までどういう付き合い方をしてきたかにもよりますが これまでにもビビっときたのならまた今度も別れる結果にもなりますしね。 男なら論理的にどうだとある程度は言えるものでないと、 この人何言ってんだろ、で終わると思います。 30代の女性は馬鹿じゃないです。 私の何が好きなの?に即答できるくらいのことは用意しておきましょう。

その他の回答 (2)

noname#129123
noname#129123
回答No.2

相手も結婚は意識してると思いますよ。真剣な交際を望んでると思うからきちっと気持ち伝えましょう!その言葉を待ってますよ!!頑張ってください。

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございます。こういう出会いでお互い年齢も年齢なんでこれからお付き合いするとなると、彼女のほうも結婚も当然頭にあると思いますのできちんと自分の気持ちを彼女に伝えたいと思います。

  • 0t0p
  • ベストアンサー率50% (39/78)
回答No.1

こんにちは。 大学3年生の女です。 付き合って2年以上経つ彼氏がいます。 質問者様の答えなんですが、私は自信を持って告白しても大丈夫!と言えます。 その理由としては、私たちがそうだからです。 ほぼ話したことのない状態から、メールを始めてから1週間で2人で会い、その日に彼氏に告白されました。 そんなスピードで付き合うことになった理由は、やはり質問者様がおっしゃられてるように、ビビッと来たとしか言えません。 付き合うまでが早くて周りには驚かれましたが、今は2年以上付き合っており、彼氏にそれからずっと愛されていて、とても幸せです。 お互いに、直感を大切にしてよかったと思います。 そんな直感って、かなり当たるものだと思いますよ。 質問者様も、頑張ってください! 応援してます。

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございます。2回目で告白もありということがわかり安心しました!私自身早いとか遅いとかという気持ちは正直なくて言うなら今しかないというのが本音です。今度あった時には自分の気持ちをしっかりと女性に伝えたいと思います。

関連するQ&A

  • カップリングパーティに来る人って・・・?

     31歳女性です。カップリングパーティについてお聞きします。  これまで、3回ほど友人とこのパーティに行ったことがあります。1回目と2回目は、特に誰かと知り合うこともなく、つまらないものなんだなーという印象でした。またその後、「カップリングパーティってやばい人多いし、やめたほうがいいよ。さくらも多いし」という噂を聞き、言っていませんでした。  しかし今日、久しぶりにまた友人と出ました。女性はメールでの申し込みのみ無料で男性は4900円というものでした。  女性が無料というのは珍しいですよね。他の友人も、「怪しいんじゃないの?」って言ってました。しかし、年齢的なこともあるし、いろんなとこに顔を出してみようと思い、思い切って行きました。  これまでのパーティでは誰かと知り合うこともなかったのに、今回は第1印象がいいとパーティの最中に記入したメモに書いた人と、カップルになってしまいました。特にどうしてもその人がいいと思ったわけでもないのですが・・・。  しかし、パーティが終わってからその男性は、「僕、仕事の途中で来たんだ。これからすぐそこのヒルトンで打ち合わせだから・・・また電話するね」と言って去っていきました。  なんだか不安になりました。普通ならお茶ぐらいそのあとするものだと思ったのになあ・・・。まあこのあと、付き合ってみないとわかりませんが・・・。  カップリングパーティにいかれたことのある方、もしくはない方でも、いろんな方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 「相手」に魅かれているのか、「恋愛」に魅かれているのか

    20代後半 独身 女性です。 先日、カップリングパーティーに行ってきました。 残念ながら今回はカップルになりませんでしたが。 実は私、一番新しい彼氏(カップリングとは関係無く)と別れたのが 20代前半なんで、暫く彼氏がいない状態が続いています。 そして、今、結婚をして子どももほしいと考える年齢です。 一番新しい彼氏と別れてから今まで何度か告白された事もありましたが、 どうしても好意を感じられない相手でした。 先日のカップリングの時、席替えの時も前に座ってくれて、 アドレス交換の時も、任意なのにくれた男性がいました。 私は、その男性が特別嫌なわけではないのですが、 他に気になる男性がいたのでそちらの席に行きました。 できれば、カップリングの経験のある回答者だと助かるのですが、 やはり、前の席に座ってくれるという事は、好意を感じてくれているって事ですよね? もし、「この人と」カップルになりたい!というより、 「カップルになりたい」という気持ちの方が強ければ、 相手選ぶより、自分に近付いてくれる人選んだ方が 確率的にはカップルになり易いですよね(多分)? 今、自分でも自分の気持ちがハッキリ分からず、 「この人と」カップルになりたいのか、 「カップル」になる事が前提で、 特別嫌な相手でなければ相手には拘っていないのかがよく分からないんです。 皆さんは、こういう心境になった事ありますか? 結局どちらの気持ちの方が強かったですか? どちらが強いのか決まらなかったら決まらなかったで仕方ないのですが、 暫くカップリングパーティーに行ってみようと思っているので、 何でもためになる回答を寄せて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • こんばんは、女性に質問させていただきます。

    こんばんは、女性に質問させていただきます。 最近カップリングパーティーに参加し始めたのですが、30代前半の方とはカップルになれるのですが、なかなか希望する20代中半~後半の方とはなれません。 自分は36才です。 やはり、カップリングパーティーのような場では女性も年齢をチェックしてるんですかね? 自分を良いと言ってくれる女性は30代前半の方です。 当たり前かも知れませんが、もし年齢がある程度ネックであれば考え方を変えないとダメかも、と悩んでいます。 もちろん、30代前半の女性に素敵な方も沢山いますので。

  • 第一印象

    真剣に恋愛がしたくて、カップリングパーティーに参加しています。 このような場ですと、やはり第一印象が大事だと思います。 容姿が良い人は、それだけで人気があるから別ですが・・・ 私のように、ごく普通の女性(それ以下かも?)の場合、第一印象で良い感じを男性に与えるには、どうしたらいいのでしょうか? 話し方や仕草、服装等いろいろとアドバイスをお願いします。 それと、最近よく参加しているので、以前同じパーティーに参加していた男性と、また同じパーティーで会ってしまう事があります。 (カップルになった人と会った事もありました) なんだか気まずいのですが、男性側はどのように思うものでしょうか? その時の接し方等もアドバイスをお願いします。

  • カップルになれたかった男性に連絡しますか?

    昨日カップリングパーティに行きました。 フリータイム時に、良いなと思っていた男性が来てくれて、LINEのIDを教えてくれました。 時間がなかったので私は教えていません。 ただ、結果発表の時にその男性は別の女性とカップルになりました。 私はカップルにはなれませんでした。 私も第一希望には書かなかったので仕方がないな…と思いつつ、 折角の少ない機会なので、教わったLINEに連絡したい気持ちもあります。 これまで私もカップルになったことはありましたが、中々お付き合いにまでは繋がらず、 数回のメールのやり取りで終わったこともあります。 なので、カップルになったことを重く考えなくても良いのかな、とも思いますが…。 他の女性とカップルになった男性に連絡しても良いと思いますか? あまり日をあけるとお互いどんな人だったのか忘れてしまうと思うので、 連絡するなら早めが良いと思っています。

  • この言葉は好意を寄せられる?それとも離れていく?

    カップリングパーティー(お見合いやネルトンのようなもの)で、 男性が女性に「お仕事何されてるんですか?」という質問をした時に、 女性が【カップルになったら教えます】と答えると、 これは女性が男性にカップルになってくれと言っているように聞こえますか? それとも、関係無い人には教えたくないんだと捉えますか? 人によると思いますが、皆さんならどうですか? ※回答者は、20代後半~30代前半辺りの男性限定でお願いします

  • 婚活パーティーに参加しました。現実は厳しいです。

    仕事柄、異性と出会いがなく結婚を真剣に考えて婚活パーティーに出席してます。 パーティーは設定上男女各20名以下のパーティーです。 会社によりますが、男性、女性の年齢層は告知上、20代後半から40代前半になってます。 9月から通い始め6回出席してます。A社2回 B社2回 C社2回 の3社の企画会社に 出席しました。 パーティー終了後 メモした記入用紙は持ち帰れるので実際の出席した女性の年齢層を計算したら  30代後半が約61人 40代前半が19人 30代前半が14人 20代後半が8人でした。  各社によりますが、最終的に2人~3人選べるので自分は、30代前半の6名と 20代後半の5名を 指名しましたが、見事にカップル不成立でした。 会話中30代後半の女性 40代前半の女性にまだ若いから来なくても出会いあるでしょ?これから頑張ってねと言われてしましました。 5分10分のトークでその後フリータイムありますが、若い女性には男性陣皆さんアタックしてるのでカップルなるのはやはり難しいですか? 

  • ラインの返信に困っています。。気持ち悪いです

    24歳社会人です。 12月初旬に婚活パーティ参加し、カップルになった男性と連絡を取っています。 相手とはカップリング後、後日食事をし、お互い好印象だったため、来週も合うことになりました。 来週はドライブに連れて行ってくれるのですが、私は車に乗せておらうと眠くなってしまうことが多く、学生時代もドライバーに失礼だとわかってはいたものの、うっかり眠ってしまったことが多々ありました。 そのため、今回も寝てしまう可能性が0ではないので、ラインで「もし寝てしまったらどついて起こしてください。」と送りました。 すると、相手から、「寝てたらイタズラします笑」と返ってきました。。 冗談かもしれませんが、正直ドン引きです。。 シャレにならないというか、本当にイタズラしてくるかもしれないし、そんなこというなんて気持ち悪いです。。 付き合ってもない人からそんなこと言われても気持ち悪いだけです。。せっかく好印象だっのに。。 出会いも婚活パーティーであるため、相手の素性だってまだよく知らないし、まあ彼に対して好印象より警戒心のほうが勝っている段階です。 なんて返信すればでしょうか?? 正直に、「そういうこと言われるとひく」といったほうがいいでしょうか??? この男性は辞めておいたほうがいいでしょうか。。?? アドバイスお願いします。

  • 会って2回目で「結婚前提で付き合って下さい」と言われて

    はじめまして、38歳の独身女性です。 この間、カップリングパーティーでカップルになりました。パーティー後お茶をしたら 話がとても弾んで共通点も多い事が分かり、それからメールしたら電話があったりして、 2週間後2人で食事をしました。その時も話はとても盛り上がったのですが気になることが2つ  1:会計の前に「ご馳走したほうが良いですか?」と聞かれて「大丈夫ですよ、出します」 と私は答えました。2:店を出た途端、「手をつなぎませんか?」と手を差し出され、 私は「…あっ、それは今度また」と答えました。 その後公園とかゆっくり話のできる所があるか聞かれたので、この近くだと怪しい所しか なかったので喫茶店に行くことに。そこでも「ご馳走したほうが良いですか? と聞かれました。席について他愛もない話をしていたら「あの、結婚を前提に 付き合って欲しい」と真顔で言われ、あまりにも突然だったので「まだ会って 2回目なので…でも前向きに考えます」と答えました。  1:については金銭感覚が違うのかな? 2:私は恋人としか手をつないだりしないので「触りたい」目的なのかな?と思ったんです。  次の日彼から電話があり、普通にしゃべった後で「僕結婚したら子供が欲しいん ですが○○さん(私)はどうですか?」と聞かれて…。びっくり連続です。 彼はサービス業社員の34歳、真面目で堅めの印象です。話すときは常に敬語でちょっと 女性には不慣れなのかなと感じます。でも最近の彼女とは数ヶ月前に別れたそうです。 私が気になっている事は3つ:彼の本当の目的は何か、真剣なお付き合いができるのか、そしてどうすれば彼の本当の気持ちを知る事ができるか。です。 もし彼が言っている事が全て本心で、真剣な交際を望んでいるなら、このままデートを重ねていきたいと思っています。 感情が先走った文章で不明な所があるかもしれません。その時はぜひご指摘下さい。 長文読んで下さり有難うございました。皆さんからのご意見、アドバイス等お待ちしています。

  • カップリングパーティーについて、女性の方に質問(行った事がなくても可)

    カップリングパーティーについて、2点ほど質問があります。 ・カップリングパーティーでは、カードに名前を書いてカップルになる、という所が多いですが、女性と話していて「カードに○○さんの名前書くから、良かったら俺の名前書いてください!」というふうに、事前に伝えるのはどう思いますか? 何度かこの方法でカップルになってますが、姑息というか必死過ぎる感じがして、女性の視点から見るとどうなのかなと思い質問しました。 ・カップリングパーティーで男性が女性を誉める場合、「可愛い」「素敵」こういった誉め方はどう思いますか?初対面ではNGでしょうか?お話楽しかったです、程度の誉め方の方が良いでしょうか? 以上2点、宜しくお願い致します。