出会って2回目に付き合って欲しいと伝えても大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 当方36歳の独身男性ですが、先日とあるカップリングパーティーに参加をし、ある30代前半の女性とカップルになりました。昨日一緒に食事に行ったのですが、会っている時間も盛り上がって結構楽しい時間を過ごせました。別れ際にとりあえず来週末も会う約束をしました。そこで私は付き合って欲しいと彼女に伝えようかと真剣に考えています。
  • 実際に会ったのが一度だけなので彼女の何が一体わかるのかと言われたら第一印象でビビっときたとしか答えられません。でも彼女とお付き合いしたいという気持ちはすごくありますし、年齢も年齢なんで将来を見据えた上できちんと気持ちを伝えたいと思っています。
  • 特に女性の方にお聞きしたいのですが、出会って2回目の男性にいきなり告白を受けるのは正直どういった気持ちなのか教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

出会って2回目に付き合って欲しいと伝えても大丈夫でしょうか?

出会って2回目に付き合って欲しいと伝えても大丈夫でしょうか? 当方36歳の独身男性ですが、先日とあるカップリングパーティーに参加をし、ある30代前半の女性とカップルに なりました。 昨日一緒に食事に行ったのですが、会っている時間も盛り上がって結構楽しい時間を過ごせました。 別れ際にとりあえず来週末も会う約束をしました。 そこで私は付き合って欲しいと彼女に伝えようかと真剣に考えています。 実際に会ったのが一度だけなので彼女の何が一体わかるのかと言われたら第一印象でビビっときたとしか 答えられません。 でも彼女とお付き合いしたいという気持ちはすごくありますし、年齢も年齢なんで将来を見据えた上で きちんと気持ちを伝えたいと思っています。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、出会って2回目の男性にいきなり告白を受けるのは正直どう いった気持ちなのか教えていただけないでしょうか。 どうかご意見よろしくお願いいたします。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お互い今までどういう付き合い方をしてきたかにもよりますが これまでにもビビっときたのならまた今度も別れる結果にもなりますしね。 男なら論理的にどうだとある程度は言えるものでないと、 この人何言ってんだろ、で終わると思います。 30代の女性は馬鹿じゃないです。 私の何が好きなの?に即答できるくらいのことは用意しておきましょう。

その他の回答 (2)

noname#129123
noname#129123
回答No.2

相手も結婚は意識してると思いますよ。真剣な交際を望んでると思うからきちっと気持ち伝えましょう!その言葉を待ってますよ!!頑張ってください。

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございます。こういう出会いでお互い年齢も年齢なんでこれからお付き合いするとなると、彼女のほうも結婚も当然頭にあると思いますのできちんと自分の気持ちを彼女に伝えたいと思います。

• 0t0p
回答No.1

こんにちは。 大学3年生の女です。 付き合って2年以上経つ彼氏がいます。 質問者様の答えなんですが、私は自信を持って告白しても大丈夫!と言えます。 その理由としては、私たちがそうだからです。 ほぼ話したことのない状態から、メールを始めてから1週間で2人で会い、その日に彼氏に告白されました。 そんなスピードで付き合うことになった理由は、やはり質問者様がおっしゃられてるように、ビビッと来たとしか言えません。 付き合うまでが早くて周りには驚かれましたが、今は2年以上付き合っており、彼氏にそれからずっと愛されていて、とても幸せです。 お互いに、直感を大切にしてよかったと思います。 そんな直感って、かなり当たるものだと思いますよ。 質問者様も、頑張ってください! 応援してます。

ybb8m
質問者

お礼

ご回答有難うございます。2回目で告白もありということがわかり安心しました!私自身早いとか遅いとかという気持ちは正直なくて言うなら今しかないというのが本音です。今度あった時には自分の気持ちをしっかりと女性に伝えたいと思います。