• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:30過ぎで彼氏のいない女性)

30歳を過ぎて彼氏のいない女性の心情とは?

reireisanの回答

  • reireisan
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

いろいろ考えてしまうと思いますが、大丈夫ですょ☆ あぁ…あの時はよかった現象かもしれないです。(^_^;) もしくは、もっと好きになって欲しいが為にヤキモチを妬いて欲しいのかも……。 そうは言っても、俺のこと好きになったんでしょ?って…、好きなんだよねっ! って、言ってあげて下さい。 (^0^)/ グッと来ちゃいますから…。 それくらい自信を持って、ぐいぐい強気で行ったほうが上手く行きます。 本当に好きになって大丈夫なのかな………。 って思ってるかもしれない彼女の不安を安心に変えて欲しいです。 引っ張ってあげて下さい☆

osaka-357
質問者

お礼

こちらのお礼が遅くなったにも関わらず、2度目の回答をありがとうございます。 元彼の話をよく聞かされましたが、そういう取り方、考え方はまったくできませんでした。 とにかく、すべてにおいてマイナス思考で、自信もまったくありませんでした。 アドバイスのようなやり取りも、まったくありませんでした。 あえてはっきりと説明しませんでしたが、今では別れてしまいました。おそらく、こういうことが原因だったのだなと思います。 そのために、もっと早い時期に…と思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • "彼氏いない歴=年齢"の女性に出会うには?

    僕は、「彼女いない暦=年齢」です。 つき合うという事を考えたとき、 自分と同じで、 「彼氏いない暦=年齢」 という女性しか考えられません。 理由は、 つき合った経験がある女性が相手だと、 なんだか劣等感のようなものを感じてしまったり、 この人は僕とは違うんだと思ってしまい、 うまくいかないと思うからです。 「彼氏いない暦=年齢」という女性には どこに行けば出会えると思いますか? いない歴=年齢の人で同じように思う方はいますか? そもそも こんな男ってどうなんでしょうか? どなたか相談にのって下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • お見合いで気に入られる女性はどんな女性!?

    29才の女性です。現在、婚活中で、結婚相談所に登録しています。 ありがたいことにお見合いのお話は途切れずにあるので、お見合いの数はこなしています。 ですが、1度お見合いして、その後なかなか次に繋がらないのです。 ちなみにお相手の男性は30歳~40歳くらいの医師、公務員、会社員などです。 私は、特別綺麗だということはなく、言わゆる普通の女性です。 家柄はどちらかと言うと良いほうです。 ただ、明るく男女問わず友人が多いタイプなので、20歳前後から婚活をはじめる手前まで彼氏は途切れることはありませんでした。(軽い付き合いなどはしていません。) なので、全く男性と喋れないとかそういう事はありません。 一度、交際の続いた方に 「○○さんは、かなりしっかりして見えるよ。仕事とかよく出来そうだし。なんでも出来そうで、意志がはっきりしてて…実はそうでもないみたいだけど」と、つまりきつそうに見られると言われました。 これには私もある程度自覚があり、 「かなりしっかり&きつそうに見えるが,実は中身はそうでもなく頼りない」と、私を良く知る人や過去の彼氏からはよく言われます。 お見合いでは、出来るだけ女性らしい清潔感のある姿で臨み、 明るく,相手の話しを聞きながら,できるだけ楽しく喋るようにしています。 (一応,自分が一方的に喋らないように気をつけているるもりです) かえってこれがいけないのでしょうか?きつく見られるならあまり喋らない方が良いのでしょうか? 私の性格・容姿・年齢・学歴・家柄…きっとお相手からしたら色々問題があるのかもしれません。 変えられないこともありますが、とりあえず相手に気に入ってもらい、もう一度会いたいと思ってもらいたいと思っています。 それから私自身を知ってもらえれば…。 そこで、特に男性にお聞きしたいです(女性でも) 1. しっかりした、きつい感じの女性はお見合いの交際相手として魅力はありませんか? 2. ではどんな方に魅力を感じますか?自分の悪いところも受け入れてくれそうな感じとか…。 3. 私はどうすればよいと思いますか?口数を減らしたほうがいいのでしょうか?実際きつくなくやわらかい感じにするのは難しくて…。どれくらいし喋る女性に対して好感を持ちますか? 4. 少し話しはそれますが、お見合い相手は結婚に対して「良い縁があれば結婚したい」くらいのクールな感じが良いでしょうか。(今はそんな感じなのですが…) 5. お見合い相手に対してこれはNGだ!というものがありますか? どんなことでもかまいません。 藁にもすがる気持ちです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 彼氏がいる女性ばかりを好きになってしまいます。

    彼女いない歴=年齢の男です。 僕が惚れた女性や気になった女性に悉く彼氏がいることに悩んでいます。運よく彼氏がいない場合でも、しばらくするとすぐ彼氏が出来ていました。決まった相手のいる女性にアプローチすることは、当然許されるものではありません。ゆえに僕は、女性を好きになるたびに、その恋を諦めてきました。 恋愛において積極的に行動することは重要です。しかしこうも好きになる女性が彼氏持ちばかりでは、努力しようにも出来ません。彼氏がいない女性を好きになれば済む話なのでしょうが、「好きになる女性を選ぶ」のは簡単ではありません。少なくとも、彼女いない歴=年齢の童貞には無理難題の極みです。 出来ることなら僕だって好きな女性に積極的に話しかけたりデートに誘ったりしたいです。でも、そもそもそうすることが許されないし、やったところで嘲笑されるか軽蔑されるだけです。自分の気持ちを押し殺す癖ばかりが身に付いていきます。僕は技能についても精神についても、周囲からどんどん引き離され、置き去りにされていきます。 やっぱり僕が悪いのでしょうか。いったい僕はどうすればいいのでしょうか。

  • 女性って彼氏といるときって何故?・・・

    くだらない質問ですみません。 まず私は男性です。 前々から気になっていたのですが、女性って一人でいるとき街中などで私と目が合っても、まず目を逸らすなどしますが、彼氏などといるときって目が合うとこちらをじーって見て目を逸らさない女性って多いですよね~?あれはなんででしょう?   女友達といるときも逸らさない女性もいますが、順序としては下記に書いた感じです。 女性が彼氏と一緒にいるとき 目があってもあまり目を逸らさない女性が多い 女友達と一緒にいるとき 目があってもそこそこ目逸らさない女性も多い 一人でいるとき 目があったらまず逸らす 何故でしょう? 男の場合はアホみたいな話ですが、単純に一人だろうと、集団だろうと、彼女と一緒だろうと、目があったら喧嘩を売られたら面倒だから逸らすや、舐められないように逸らさないなど、の理由で誰かと一緒にいるかどうかはあまり関係ないですよね? ちょっと気になってたものですからどなたか考えつくことで回答ください。

  • 可愛い女性の笑顔にノックアウトされそう

    とびきり可愛い女性の笑顔が 「もしかしてオレに少しは気があるんじゃないか」 と思わせることはよくありますよね。 みなさんそんなとき、どうやって自分を落ち着かせますか? (好きにならないようどう自分に暗示をかけますか?) 会社に彼氏もちのとてもとても可愛い女性がいます。芸能人のように可愛いです。 彼氏がいることは仲の良い同僚の話で知りました。うまくいっているようです。 しかも彼女は彼氏にゾッコンとのこと。 普段はちょっと冷たい印象すらある女性なのですが、 私に対してだけは、目が合ったりするととびきり笑顔です。 相手から話しかけてきたりもしてくれるのです。なんと嬉しいことか。 しかし、彼女にはうまくいっている男がいることを知っているので 私はすごく嬉しいのですが、ダメだダメだと言い聞かせています。 みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 女性から男性を飲みに誘うことについて

    私は自分から男性を誘い、2人きりで飲みにいくことがあります。相手は会社の同僚であったり、友達であったり。既婚の人もいれば未婚の人もいます。女性同士で飲みにいくこともありますが、男性と話をするほうが心が安らげるんです。だからといってそれ以上の関係にはなりません。彼氏はいますが、遠距離恋愛です。彼には飲みにいったことを報告していません。ただ、最近彼氏に申し訳ないことをしているのではないか、相手の男性にも失礼なのことをしているのではないかと思うようになりました。こういう女性は軽いのでしょうか?男性は女性に飲みに誘われるとどういう気持ちになるのでしょうか?恋愛感情があるから誘ってきていると感じるのでしょうか… 私自身は女性らしいという性格と見た目ではないです。 回答宜しくお願いします。

  • 男前を恋人・夫に持つ女性に質問★

    今私が好きな人は多分男前だとカテゴライズされると思います。 こんなタイプを好きになったのは初めてで、少々戸惑っています。 (今までは不細工な方が心がいいんだぁい!と強がっていた) もちろん男前の恋人・夫を選んだ理由が「顔がよいから」のみでないことは間違いないでしょうが、「ルックスがよい」ことは全く関係ないというのもまた違うような気がします。 ・ズバリ、彼氏・夫の「ルックス」は自慢ですか? ・彼氏・夫の「かっこよい顔」を見て自分もいまだに目の保養ができますか? ・「ルックスがよい」ということによるメリット・デメリット。 ・他の女性にもモテますか?また、それは嬉しいですか?嬉しくないですか? その他、何でもいいです。 自分も努力していることでも、苦労話でも。。 男前の彼氏・夫を持つ女性のお話、聞かせてください。

  • 本気で好きになった女性に彼氏がいました。

    好きになった女性に彼氏がいました。 世の中にはそういった経験がある方は多くいるかと思います。 私も今まで好きになった女性にも同じように彼氏がいた事がありますが、今回の女性は 自分の中でも逃したくないと思える女性で悩んでいます。 その女性とは同じ職場の女性です。 彼氏がいると分かっていたので好きになりかけても、同じ職場の同僚として 過ごしていました。しかし、仕事場でのその女性と一緒に仕事をする中で、徐々に 性格から好きになりました。 仕事をしていても、独りで抱えきれない仕事に率先して手伝ってくれたり、 定時を過ぎるような時も残って片づけを手伝ってくれたり、 仕事場での悩み相談を自分に話してくれたり、 帰りの時間を合わせるように待っていてくれたり、 昼ごはんを一緒に過ごしたり、 些細な事にありがとうと言ってくれるその女性の姿勢に好きになってしましました。 よく聞く話では、彼氏の愚痴の相談に乗るようになっていくうちに、相手の男性 の事が気になり、付き合うことになった。などと聞いたことがありますが、 まだ、彼氏の話題に踏み込んだ事がありません。 それは、自分の好意を相手に知られてしまいそうだし、聞けません。 今すぐ付き合うとか、彼から彼女を奪いたいなどと卑劣なことは考えてません。 ただ、彼氏がいる女性に振り向いてもらうには 現在付き合ってる男性とのことも話してもらえるぐらい心を許しても会える 関係にならなない限りその先は進まないと思いますがどう思いますか? 彼氏が居る女性に彼氏の愚痴を聞きだす口実を教えて下さい。 それが既に少し親しくなった同僚男性から聞かれて不自然にならないような会話が 見つかりません。 経験談などお聞かせ下さい。

  • 初めまして。私は35歳になる既婚女性です。ちょっと職場の同僚(女性)か

    初めまして。私は35歳になる既婚女性です。ちょっと職場の同僚(女性)から色々と相談をされました。同僚は彼氏イナイ歴6年目です。同僚も『そろそろ落ち着きたい』と言うてました。同僚も私と同い年になります。同僚はお相手に対して譲れない面が次の通りです。(1)同居×(2)チビ、禿げ、デブ×(3)年齢差(4)相手が(相手の親族)障害者や持病な人は×…だそうです。確かに男女問わず譲れないものは有るのは仕方ないと思います。また同僚はお見合いをかなり毛嫌いしているみたいです。同僚は何度かお見合いしたみたいですけど条件が合わなかったり、生理的に受け付けられない人が多かったみたいです。私はお見合いはした事は有りませんので何とも言えませんが、同僚が言うには『お見合いに来る人は売れ残りか持病が多い』とか?『お互いに嫌いな人同士がくっつくから妥協』と聞いたりしましたが本当にそうなのでしょうか?私が思うには同僚はお見合いには向かないような気がしました。一応同僚には『恋愛から結婚した方が良いよ』とアドバイスしました。皆さんがその立場ならどちらをお勧めでしょうか?何か変な質問で申し訳ございません。

  • 女性に質問します

    女性に質問します。 男ですが、会社に好きな女性がいましたが、その女性は先月で辞めてしまったため、想いを伝えられませんでした。 それで、その女性と仲の良かった女性の同僚を知ってい るので、辞めてしまった理由や今は連絡をとっているかなど聞こうと思っています。 でも、女性の同僚は見た目も性格も男っぽいため、今まで恋愛の話はしたことがなく、なかなか好きだった女性のことについて聞くことができません。 それにうまく話さないと、同僚がそのような話を嫌って聞いてくれなくなる可能性があるので、自然な感じで聞けたらいいと思っています。 このような場合、恋愛の話もしたことがない女性に、どのように好きな女性のことを聞いたり相談したりすればいいと思いますか?