• 締切済み

今度仕事で姫路市に引っ越すことになりました。

今度仕事で姫路市に引っ越すことになりました。 勤務場所は姫路駅の南側になります。(徒歩5分くらいのところです。) 家族(妻、子供(7歳、4歳))帯同ですので、治安のいい場所に住みたいのですが 姫路市について全く知識がない為、アドバイスを頂きたく。 ちなみに来週末(10/2か10/3)に物件探しに行きたいので、早めの情報をお願いしたく思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• you_c
回答No.2

No1です。 少しだけ補足を・・・・ 手柄(てがら)・中地(ちゅうじ)と北条梅原町(ほうじょううめはらちょう)は、組関係の人が住んでいると噂ですので、探す時には気をつけてください。北条は間違いなくいると思います。 新在家の方は学校やショッピングセンターや本屋さんビデオ屋さんなども揃っていて、住みやすい所ですね。お金持ちが住むと言われている土地です。駅南より少し土地が高くなっているので、水害被害は少なそうかなと思います。 いい物件が見つかるといいですね^^

• you_c
回答No.1

駅の南側は以前は集落とかがあった事もあり、治安が悪いというより変わった方が多い気がします。 駅の北側周辺は飲み屋街という事もあり、オススメはできませんね。 北側でも、新在家あたりになると治安がいい気がします。 個人的には宮西町辺りがオススメです。 最近、警察本署ができた事もあり、パトカーがよく巡回してます。そして開発が進んでいて食べ物屋さんや24時間のマックスバリューなどもありますので、奥様も便利かと。学校も近くにあります。駅までは自転車で5~10分。駅北、南どちらにも行きやすいので仕事にも便利かな?と思います。