• ベストアンサー

姫路駅の駐輪場

今度、姫路に転勤になるのですが駅から遠いので自転車で通うことを考えています。 駅の南側なので、南口のほうで駐輪場を探しているのですが、見つかりません。 駅の北口には姫路駅前駐輪場と姫路駅西駐輪場とあるようなのですが、南口に駐輪場はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tra_tata
回答No.1

逆転の発想で、駐輪場付きの自転車を借りるという手もありますよ。 JR系の会社が運営している、「駅リンくん」ですが、 姫路駅南側の高架下にあります。  http://www.ekiren.com/EKIRIN/index.html パンクしても修理負担も無いようですよ。

creeper1
質問者

お礼

存在は知っていましたが、姫路にもあったんですね。調べたところ、1月2000円と駐輪場代金と変わらないので、こちらにしようかと思います。

その他の回答 (1)

• 4500rpm
回答No.2

南口では、 駅の東側に有る南北の連絡道路の信号を東に過ぎた新幹線高架の下にあります。 駅から200mぐらい。 1日100円、1ヶ月定期2000円(だったと思う) 東改札口を使うと便利です。 #1さんの「駅リンくん」の方が、駅には近いです。 南西側からだと駅リンくん、南東側だと駐輪場が便利です。

creeper1
質問者

お礼

地図までつけていただきありがとうございます。 200mですと、主観的ですが少し遠いように思いました。幸い姫路駅にもNo1の方の指摘のように駅りんくんがあるようなので、そちらにしようと思います。 このたびは、ありがとうございました。