• ベストアンサー

姫路駅の駐輪場

今度、姫路に転勤になるのですが駅から遠いので自転車で通うことを考えています。 駅の南側なので、南口のほうで駐輪場を探しているのですが、見つかりません。 駅の北口には姫路駅前駐輪場と姫路駅西駐輪場とあるようなのですが、南口に駐輪場はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.1

逆転の発想で、駐輪場付きの自転車を借りるという手もありますよ。 JR系の会社が運営している、「駅リンくん」ですが、 姫路駅南側の高架下にあります。  http://www.ekiren.com/EKIRIN/index.html パンクしても修理負担も無いようですよ。

creeper1
質問者

お礼

存在は知っていましたが、姫路にもあったんですね。調べたところ、1月2000円と駐輪場代金と変わらないので、こちらにしようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2865/5572)
回答No.2

南口では、 駅の東側に有る南北の連絡道路の信号を東に過ぎた新幹線高架の下にあります。 駅から200mぐらい。 1日100円、1ヶ月定期2000円(だったと思う) 東改札口を使うと便利です。 #1さんの「駅リンくん」の方が、駅には近いです。 南西側からだと駅リンくん、南東側だと駐輪場が便利です。

creeper1
質問者

お礼

地図までつけていただきありがとうございます。 200mですと、主観的ですが少し遠いように思いました。幸い姫路駅にもNo1の方の指摘のように駅りんくんがあるようなので、そちらにしようと思います。 このたびは、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茅ヶ崎駅前の駐輪場

    茅ヶ崎に引っ越してきて、駅までの距離的に自転車を使って通勤を考えています。 茅ヶ崎駅南側で私営の駐輪場がたくさんあると不動産やに聞いたのですか、駅周辺を走ってみてもそれらしき場所がなかなかみつかりません。 南口で駐輪場をご存知の方がいらしたらぜひ教えてください。 今週から使いたいのでとても急いでいます(>人<;) よろしくお願いいたします。

  • 金山(名古屋)の駐輪場について

    名古屋の金山駅には北口と南口にそれぞれ 駐輪場があるらしいのですが、終日自転車の 出し入れは可能なのでしょうか? また、管理人さんが何時までみえるのかも併せて 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 錦糸町の駐輪場

    錦糸町駅南口もしくは北口で月極駐輪場の情報教えてください。

  • 清瀬駅北口 駐輪場

    清瀬駅の北口付近で駐輪場を探しております。 清瀬駅の北西の方向から駅までの間に自転車が置ける場所はありませんでしょうか。 市営の北口地下駐輪場では遠回りになってしまい、もっと便利な場所を探しております。 よろしくお願いします。

  • 山陽姫路駅から姫路駅の北口に行くには(徒歩で)どういうルートが1番早い

    山陽姫路駅から姫路駅の北口に行くには(徒歩で)どういうルートが1番早いですか? わかりやすい地図などあれば載せてください。 あと、姫路駅の北口から『姫路セントラルパーク』までのバスはありますか? ホームページを見てみると、バス往復券・姫路セントラルパーク入場券が窓口で売っているそうなんですが。 その窓口は姫路駅の北口(姫路セントラルパークまでいけるバス停)から離れているのですか? 知っているかた教えてください☆ アドバイスやお得な情報あれば、それも教えていただければと思います。

  • 姫路駅周辺のバイク駐輪について

    いま、250ccのバイクにのっているのですが、姫路のほうにいっても止めるところがなくて困っています。姫路駅周辺で250cc以上でも駐輪できるところをご存じの方教えてください。

  • 自転車の駐輪場に関して

    自転車の駐輪場に関してなんですが他の方の意見というかも聞きたく書き込みしたんですが東京の昭島ってとこに住んでるんですが昭島駅の北口右の線路沿いに沿って駐輪場が1つと反対の左に1分くらい歩くと駐輪場がもう一つで南口駅階段下に小さめ(150台くらい置ける?)の駐輪場、南西に1分くらい歩くと駐輪場、反対に線路沿いに2分くらいいくと昭島南口駐輪場ってあるんですが月いくらって感じで定期契約みたいになってるんですが当初は土日は定期契約外になりますってことで土日は無料だったんですが昨年くらいから1階の定期契約場所は契約の方以外NGになり2階・3階・外と1階の階段下は止めてOKってなってるんですがなぜこの駐輪場だけそういう扱いにしてるのでしょうか???? 噂では仕事行く方が止められないとのことっぽいですが土日仕事行くって感じの人まったく見かけないので・・・空きスペースが目立ちで・・・

  • 高崎線の神保原駅

    高崎線の神保原駅北口に駐輪場はありますか?ネットでは南口にはあるみたいですがよろしくお願い致します。

  • 国分寺駅北口の駐輪場

    国分寺駅北口の駐輪場はすぐ満車になるとネットで見たのですが、何時頃に満車になるのでしょうか? 最近こちらに引っ越してきました。通勤で平日に自転車で駅まで行き、8:15頃に中央線に乗ろうと思っています。 着いてから満車だった!では困ってしまうので、どなたかお助けください。よろしくお願いします。

  • 武蔵小金井駅の南口に駐輪場はありますでしょうか

    武蔵小金井に引越を予定しております。 徒歩では厳しい距離のため、駅まで自転車を使いたいのですが 南口に駐輪場はありますでしょうか。 また、空き状況や料金なども教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のQL-820NWBを購入しましたが、Ipadでの使い方がわかりません。
  • 詳しい方に教えていただきたいです。
  • IpadでのQL-820NWBの設定や接続方法について教えてください。
回答を見る