• 締切済み

昔のインベーダーゲーム(喫茶店のガラステーブル状)がほしい

まだどこかにあるでしょうか。喫茶店におかれていた物です。 ガラステーブルの下にゲームがあって、白黒で単純だったけど当時の技術としては最先端でした。 いまから思えば、なにこれっていう感じですけどね。 どこかあのテーブルごと動く状態で売られているところ をご存知の方おられませんでしょうか よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • donchan2
  • ベストアンサー率17% (17/99)
回答No.1

秋葉原に行くとゲーム専門店があります。アーケードゲームやテーブルゲーム専門店もあります。 遠くてちょっとという場合はヤフーオークションですね。

finemalt
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔の喫茶店のゲームテーブルのことを教えてください。

    まだ小学生だった昭和56~57年くらいに、時々親戚の大人にくっついて行っては、喫茶店のゲームテーブルにハマってこっそりゲームをしていました。 もちろんクリアなんてすることなく、いつも途中で死んでしまってたのですが、「ヘルプミー・ヘルプミー・バイバーイ」なる言葉が(これも記憶の中でちょっぴり不確かですが)耳に残っています。 このゲームを「パックマン」だと信じていたのですが、どうも違うようです。でもパックマンのように何かに追われながらエサのようなものを食べていくゲームみたいでした。 それから20数年経ちますが、どうしてもそのゲームが何だったのか気になって仕方ありません。 周囲の誰に話してもわからず・・です。 どなたかご存知のかた教えてください!

  • ガラスのダイニングテーブルの活かし方

    インテリアについて教えてください。 結婚時、安い・大きいという理由で 天板がガラス、天板の下にものを置ける作りの ダイニングテーブルを購入しました。 サイズは140×85センチです。 先日、友人宅で「私のカントリー」という雑誌を見て、 テーマを決めて家具を購入しインテリアを楽しむことに憧れました。 しかしカントリーではテーブルは木製が多いようでした。 今あるダイニングテーブルを使ってインテリアを楽しむには どうしていけばいいでしょうか。 これまで全くインテリアに興味がなかったので、 憧れているのはカントリーではなく、 『テーマを決めて家具を選び配置を考えて楽しむ』という行為です。 初めて見た雑誌が「私のカントリー」だっただけなので、 カントリー以外にどのようなジャンルがあるのかもわかりません。 ガラステーブルでもカントリーテイストになる ガラステーブルを活かすならこういうジャンルのインテリア など、アドバイスいただけるとありがたいです。 子どもが3歳と0歳なので、 テーブルクロスでテーブルを覆うのは危険かなと思っています。 できるだけお金をかけずに楽しみたいだけなので、 今ある家具を買いなおす気はありません。 よろしくお願いします。

  • ヤマトのインベーダーゲーム

    今から45年くらい前の話です。川崎市の新城にあったセガのゲームセンターだったと思いますが、自機がヤマトのインベーダーゲームがありました。 アップライト筐体で、自機が横長だったので敵弾に当たりやすかったのと、ナゴヤ撃ちができなかったのを覚えています。 たぶんどこぞで作ったコピーゲーム(当時はわりとあった)だと思いますが、タイトルをご存じの方はご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 喫茶店って落ち着けますか?

    私はどうも一人で喫茶店に入るのが苦手です。 街を歩くと喫茶店とかありますが、 ガラス張りで店の外側に向かって座れる様になってて 通行人と目が合うような座席や、 それ以外だったら、喫茶店内に乱雑に椅子とテーブルがあるだけで テーブルとテーブルとの間隔も近く、 すぐそばを客や店員が通るしスーパーの通路でお茶してるみたいで、全然落ち着きません。 そういう所で読書に熱中している人がいるとよく集中できるななんて感心してしまいます 。 他の客との距離が近いことや、背後など近くを歩かれることにどうも落ち着かないのがその原因のようなのですが、 喫茶店の雰囲気自体は好きですでも一人行くとなればあまり距離が近くなく、空いていて、隅の方が座れる状態であれば行きます。 皆さんは一人で最初にあげた様な座席で読書などされるのは平気でしょうか?

  • カーリングのようなテーブルゲーム知りませんか?

    以前、サイパンに遊びに行ったときに、バーで、「カーリングのようなテーブルゲーム」で遊び、とても楽しかったのでそれを探しています。 大人の胸くらいの高さの長方形(約2mちょっとくらい)のテーブルの上に、 砂をばらまいて「カーリングの玉のような物を数個使い、相手の玉よりテーブルの端に止めた方が勝ち」という単純な物でしたがとっても面白かったです。 もちろん、インテリアにしてもかっこいいと思います。 そのゲームの名称が分かれば、探しやすいとおもうのですが・・・どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 彼女とテーブルゲームお勧め教えて!

    彼女と2人で気軽に楽しいテーブルゲームをやりたいです。 オセロみたいにルールが簡単で、はまるゲームがご存知あれば教えて頂ければ幸いです。トランプの2人でやったら楽しいゲームでもいいですよ。 宜しくお願い致します。

  • 昔のテーブルゲームの名前が思い出せません

    かれこれ30年程も前に近所の子供達の間で、テーブルゲームが流行ってました。 人生ゲーム、億万長者ゲーム、戦国武将ゲーム、お化け屋敷ゲーム、etc その中で、言ってみればモノポリーのような感じだったかと思うんですが 都市の代わりに油田?だったかな、を買いビルでなく、油井、櫓みたいなのを置き まあ、あとはモノポリーと同じだったかと。  自分はこれで世界中の油田、産油国を覚えました。 サウジアラビア、イラン、イラクは高かったし、アルジェリアやエジプト、ベネズエラにも 石油があるのを知りました。なんで日本は無いの?ってみんなで不思議がったのを覚えています    あのゲームの名前が思い出せません。 もしご存知の方いましたら、教えてください また、どこかで売ってませんか?知ってたら御教えくださいませ。

  • ガラステーブルの傷消し

    替えの効かないガラステーブルを所有しているのですが、 長年使っている為多数のひっかき傷が目立つので補修したいと考えています。 酸化セリウムでの研磨も考えましたが、強化ガラスが長時間の研磨に耐えられない可能性も考え、保留にしています。 ガラスの傷を埋めて目立たなくする方向を考えているのですが、この手のものは車用の物しかなく、何を使ってよいか決めあぐねています。 ガラスの傷消しに効果のある方法をご存じの方、ご教授ください。 車用の(飛び石用ではない)キットやガラスコーティング、ワックスを使った経験のある方の所感でも構いません。

  • ガラステーブルの上でカセットコンロは使えますか?

    一人暮らしで、ちょっと大きめのガラステーブル(耐熱でない)がひとつあります。 その上で鍋物やたこやきを友人達と作りたいのですが、カセットコンロを使用しても大丈夫でしょうか? 直接ガラスの上に置くのが駄目なら、ホームセンターでカセットコンロの下に敷けるような木の板を買ってくれば大丈夫かとも思うのですが、どうでしょう? もしくは、カセットコンロの下に敷けるぐらいの大きさの耐熱製品をご存知なら、教えてください。

  • ガラストップテーブルのオーダー

     どこか頼める所をご存知の方はいらっしゃいますか? 強化ガラスの天板の物で、幅が120センチ~150センチ、奥行きが50センチ(60センチや70センチの物はたくさんあるのですが・・・)で高さが70センチ以上の物。下に引き出しのチェストを置きたいので、脚部はまっすぐの物を探しているのですが見つかりません。  宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう