• ベストアンサー

カーリングのようなテーブルゲーム知りませんか?

以前、サイパンに遊びに行ったときに、バーで、「カーリングのようなテーブルゲーム」で遊び、とても楽しかったのでそれを探しています。 大人の胸くらいの高さの長方形(約2mちょっとくらい)のテーブルの上に、 砂をばらまいて「カーリングの玉のような物を数個使い、相手の玉よりテーブルの端に止めた方が勝ち」という単純な物でしたがとっても面白かったです。 もちろん、インテリアにしてもかっこいいと思います。 そのゲームの名称が分かれば、探しやすいとおもうのですが・・・どなたかご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.1

「シャッフル・ボード」ではないでしょうか。下のサイトでご確認ください。 間違っていた場合はすいません。 http://www.takuma-b.co.jp/shuffle_board

whiterose2012
質問者

お礼

ありがとうございます!あたっています!本当にすっきりしました。