• 締切済み

パチンコ依存症を、克服する方法、また克服された方

パチンコ依存症を、克服する方法、また克服された方 教えて頂けませんか? お金があれば、あるだけつぎ込み、その時は、やめようと決意するが、いってしまう 消費者金融に借りてまで、いくありさまです 更生施設など、あるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

パチンコを全くやらないけど、確か収支を家計簿みたいに書いていくって方法があった気がする。 そうすればあまりのマイナスっぷりに絶望してやめれるらしい(笑)

  • trchn2007
  • ベストアンサー率18% (32/172)
回答No.2

カテゴリをろくに探さず「その他(趣味)」で質問しているようでは金輪際無理です。

回答No.1

依存症だから心療内科かな。 一度診察を受けてみるのがいいと思います。 克服したいという気持ちが出てきているだけでも進歩だと思います。 なので早めに受診して下さい。 そうすればそこで治療してくれるかもしれないし、専門的な所を 紹介してくれるでしょう。

singen0718
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、行ってみます

関連するQ&A

  • パチンコ依存症

    パチンコ依存症なのですが、どうすればよいでしょうか? 克服のヒントなどありましたら教えてください。 50万円程、消費者金融に借入があります。

  • パチンコ依存症?

    父がパチンコ依存症で数ヶ月で百万円以上使ってしまっています。 このお金は親夫婦が何十年もかけて貯めてきたものですが、 父が母に「俺の金だ」といって取り上げた(母もその言葉に頭にきて取り返そうとはしてない)そうです。 その金額が全部でいくらかは分かりませんが、 一緒に住んでいるわけではないので常に仲裁に入ることもできず、 今後もずっと親がもめたまま、お金も無いままだとどうなるんだろうと心配でしょうがないです。 母ももう少し冷静になってくれればと思う部分もあるのですが、 共働きで今までもずっと父の豪遊に耐えながらコツコツやってきているのを知っているので なんて声をかけていいのか分かりません。 熟年離婚したとしても子供としては縁が切れるものではありません。 父が馬鹿なのは分かりますが、言って聞くひとではないですし、他に趣味もありません。 一時、消費者金融にまで手を出していたようです…。 Wiiなどゲームをかってみたり前からなんとかしようとしているものの、60手前ですからなかなか難しいし、 実際のお金がかかっていたりするわけではないのですぐに飽きてしまうようです。 私も一般的なOLなので金銭的な援助は厳しいです。 パチンコ依存症はどうしたら脱出できるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • パチンコ依存症と思われる友人がいます

    パチンコ依存症と思われる友人がいます ある友人がとてもパチンコに熱中しています。 今まではただ単にハマっているだけだろうと思っていたのですが 最近異常です・・・・・ そんなときパチンコ依存症というものがあるということを知り その友人が当てはまっているのではないかと思いこの質問をしました。 なぜそう思うかというと ・なにかとパチンコ・スロットに行きたい(行こう)としつこくいってくる(メールしてくる) ・手持ちのお金・持ってきたお金を勝っていてもすべて無くなるまで続ける ・無くなっても自分の思う勝ち方ができなかったときは借りてまでしようとする ・わずか一週間でバイトで出た給料を使い込む ・パチンコでお金がなくなったのに貸して・おごってといってパチンコにいきたがる ・ボクのお金を当たり前のように自分のものみたいにいってくる もはや普通の人からみても依存症レベルだと思います。。。 前に「そんなにしたいなら家庭用実機買ったら?」といったのですが 「金にならないからだめ」といって聞きませんでした・・・・ おそらくその友人に「パチンコ依存症」といっても聞かないと思われます。 どうしたらいいでしょうか・・・・ 正直見ててこわいです。今はまだ自分がいるのである程度で終わっている部分があるのですが そのうちお金が無くなるとサラ金に手を出し始めるのではないかと心配でしょうがありません このまえも話をしてて「普通に仕事をしてパチンコできればいいから大学やめようかな」とまで いっていました・・・ その友人にパチンコをある程度まで抑えさせる方法はありませんか?

  • パチンコ依存症克服法マニュアル

    私は中程度のパチンコ依存症です。土日は行かないのですが、 平日会社帰りにどうしても家の最寄駅近くのパチンコ屋に よって5000~10000円使ってしまい、そのたびに自己嫌悪に おちいっています。 HP検索で下記対処法を検索しました。これが信頼できる情報商材か だましの情報商材か みなさんの意見をお聞かせ下さい パチンコ脱出マニュアル www.1-bmw.net/dasyutu 薬やグループカウンセリングに頼ない 読むだけのパチンコ依存症克服法

  • パチンコ依存症

    パチンコ依存症の方が身内にいる方に質問です 現在、私の身内にパチンコ依存症らしい者がいるのですが… パチンコ依存症とはどの様な症状ですか? また被害を遭われた方がいらしたら、具体的に教えてください。

  • 依存症を克服するには?

    自分で感じた事なんですが どうも私は 依存症なのでは? と思います。 克服方法は、ありますか?

  • 私はパチンコ依存症です。

    私はパチンコ依存症です。 私はパチンコ、スロットをどうしても止められません。 8年前からです。 現在、パチンコのために借金はしていません。 (昔2度カードローンをしたことがあります。最高で3万円程度。カードローンを使用したことに嫌悪感があり、カードローン枠を0円にしました) パチンコのせいで貯蓄もありません。 1度1年間止めたことがあります。2年ほど前から1年間です。 今は再びのめり込んでいます。 自力ではどうしても止められないと思います。 損をすることも頭では理解していますし、パチンコ依存症のためのHPなどもたくさん見て、何度も止めようと思いました。 質問です。 パチンコは月に1回1万円と決めても私のような依存症の場合、止めることは難しいでしょうか? パチンコ依存症だと思われる私の症状 ・お金が尽きると走って銀行におろしに行く。 ・家族や友人、大切な人にパチンコをやっていないと嘘をつく。 ・私はタバコを吸わないし、副流煙も嫌いだが、パチンコやではなんとか我慢する。 ・駅にパチンコ屋のポスターが貼ってあると立ち止まる。 ・パチンコを始めると財布のお金がつきるまで止められない。

  • パチンコ依存症

    母がパチンコにはまりすぎて、自営業の家賃も払えなくなったらしく、5万円貸してと言ってきました。家の貯金も使い果たしてしまったようです。 何を考えてるの?!と思いました。このような事は今までなかったのです。 パチンコは本当に薬物のようだ、でももう辞めるよ!と言っていますが。 私が貸さないと消費者金融で借りると言います。 どうしたらいいでしょうか?それにパチンコてそんな簡単に辞められるのですか?

  • パチンコ依存症が増えるなかで・・・

    私の姉はパチンコ依存症です。 毎月のバイト代のほとんどをパチンコに費やし、私にお金を貸してくれと頼みにきます。 また、何人かの友人も金がないからパチンコ行けない、お金を貸してくれないかと頼まれることもあります。この友人達も毎日パチンコに通っていて、パチンコがないと生きる意味がないと語るほど依存しています。 私は、パチンコなどのギャンブル(パチンコは法的にはギャンブルではありませんが)嫌いな人間なので、絶対にお金を貸したりはしません。 身近ながらも、依存し借金をするような人たちを目の当たりにし、パチンコも取り締まるべきなのではと感じています。ニュースなどを見ても、以前としてパチンコ依存症の人達は存在しているようですし、パチンコのあり方について考えなおすべきではないでしょうか。 パチンコを取り締まった場合、パチンコ産業の税収が減ってしまうことになるとは思います。 しかし、その分が他産業の経済的促進になるので結果としては健全な経済成長につながるのではないかと素人ながらに思いました。 パチンコが今後どのように変化していくのか、すべきなのかを自身の考え、知っていることについて教えていただきたいです。 これ以上パチンコ依存症の人たちが増えることは防ぐべきだと思っています。

  • パチンコ依存症を克服されたかた..アドバイスください・・

    私は普通のOLです。 ただ、人よりも人間不信度合いが強くどうしても自分を保てないときには 心療内科のお薬に頼っています。 ある恋愛をしてから 自分がひどく情緒不安定になりました。原因は 相手の裏切りでした。そのときに パチンコというストレス発散を覚えました。 私はタバコも吸えないので本来あんなに煙たいところにいきたくなかったし お金のムダ遣いをするギャンブラーたちを それまで白い目でみてきました。 でも自分自身がそういう発散方法を覚えてからはお給料前ならキャッシング してまで パチンコ屋にふらふらと入っていって無言で台の前に座っているのが なんだかいやだと思う余計なことを考えなくて(パチンコに集中していればいいので)いいと思い、ある意味気楽だと思ってました。 昨年まで少しそういったこともおちついていたのですが 今年初め 付き合った人間が人を傷つけたり裏切ったりしても自分さえ幸せなら それでいい というような人でまた情緒不安になり そいつを殺してやりたいとさえ毎日思っては、そんなことをして犯罪者になりたくない と思い、ひとまず違うところに気をそらすにはと ほとんど毎日会社の帰りにパチンコへいってしまい お給料のほとんどを使ってしまいました。 そんなにバカな自分に毎日自己嫌悪なのですが 次の日になると 「こんなに世の中信用できない人間ばかりなら ギャンブルでお金でも ぱーっと当てられたら そんなやつら バカみたいっていって その当てたお金で色々やるんだ」とか…浅はかなんですが考えてしまい いってしまいます。 その、年始にまたパチンコ熱に火がついてから 3ヶ月間ほぼ毎日言ってしまっていて そんな自分が大嫌いなのに どうしても変えることができません。 気持次第というのはわかっています。 ただ、具体的に克服された方のアドバイスを頂けたらと 思います

専門家に質問してみよう