• 締切済み

パチンコ依存症を、克服する方法、また克服された方

パチンコ依存症を、克服する方法、また克服された方 教えて頂けませんか? お金があれば、あるだけつぎ込み、その時は、やめようと決意するが、いってしまう 消費者金融に借りてまで、いくありさまです 更生施設など、あるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

パチンコを全くやらないけど、確か収支を家計簿みたいに書いていくって方法があった気がする。 そうすればあまりのマイナスっぷりに絶望してやめれるらしい(笑)

• trchn2007
回答No.2

カテゴリをろくに探さず「その他(趣味)」で質問しているようでは金輪際無理です。

回答No.1

依存症だから心療内科かな。 一度診察を受けてみるのがいいと思います。 克服したいという気持ちが出てきているだけでも進歩だと思います。 なので早めに受診して下さい。 そうすればそこで治療してくれるかもしれないし、専門的な所を 紹介してくれるでしょう。

singen0718
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、行ってみます