• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タスクバーが消えました。

タスクバーが消えました。 Vista使用で最近タスクバーが消えるようになりました。 TOSHIBA TX/66FBL使用です。 タスクバー、クイック起動、時計、言語バーなど画面一番下にあるものが無いです。 左下のウィンドウズマークはあるのですが。 再起動すると最初のうちは出て着ますが時期に消えてしまいます。 修復の仕方を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数274
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>最初のうちは出て着ますが時期に消えて  もしかしたら、レジストリを編集する必要があるかも知れません。  下の過去質問を参考にしてください。 タスクバー復活方法 http://edcforum.okwave.jp/qa5470017.html(2009-11-23) 立ち上げ時の一番下のツールバーが消えた!!! http://edcforum.okwave.jp/qa6057984.html(2010-07-23)

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa785561.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まだ試していませんが、解決に向けて一筋の光が見えました ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ganbaro
  • ベストアンサー率45% (42/93)

当たっているか分かりませんが、画面の解像度が大きくなりすぎているのではないでしょうか? 画面の何もないところにマウスで右クリックして、画面のプロパティ→設定から変更してみてはどうでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

マウスのカーソルを画面の下に移動してタスクバー出てきませんか、(隠れている場合) それでも出ないときは、 左下のスタートを右クリック/プロバティ/タスクバー ここでチェックを入れる。どう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

隠れている訳ではありません。 設定もしてあります。 なのに消えてしまうので困っています。