• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タスクバーが・・・

最近ウィンドウズの調子が悪いのです。 WindowsXPなのですが3日くらい前からパソコンは起動して、ソフトも問題なく使用できて、ネットも問題なくできます。 ただタスクバー上にマウスを操作してポインタを持っていくと、砂時計になり、タスクバー上のスタートボタン、クイック起動ボタン全て操作ができません。で、起動中のソフトもタスクバーに表示されません。再起動は何度もしました。 レジストリ異常かなと思い『窓の手』と言うソフトを使用したのですが直りません。再セットアップするしか方法はないのでしょうか??それか直し方があるのでしょうか??よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)

こんばんは! システムの復元をやってみてはどうでしょうか? スタート → すべてのプログラム → アクセサリー →  システムツール → システムの復元 これで以前の調子よかった頃の復元ポイントでシステム復元 もしこれでも改善されない場合はごめんなさいね!m(__)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんわ!! システム復元で直りました!!ありがとうございました☆ ホント助かりました★

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

原因についてはわかりませんが、三日前から調子が悪いということであれば「システムの復元」をやってみてはどうでしょうか? スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→「システムの復元」でOKです。 ※注意 システムの復元に失敗すると最悪リカバリー(再セットアップ)するしか方法がなくなりますので、可能であればデータのバックアップをした後に実行することをお勧めいたします。 また、システムの復元以外の方法としては一度ウイルスチェックを実行してみてはどうでしょうか?砂時計が表示されるということは何かしらのプログラムが動作していることが考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!!システム復元で復旧に成功しました。 感謝、感謝です☆★