• 締切済み

Win XPのタスクバーについて

タスクバーには、ポツポツとした縦線(間仕切りみたいな線)が入ってますよね。 「タスクバーを固定する」にチェックの入っていない状態で私のPCのタスクバーには (1)スタートボタンのすぐ右に1本。 (2)タスクバー右方のキーボードマークなどの言語バーのすぐ左に1本。(この縦線を左クリックしたまま左右に動かすと言語バーの移動が出来る) (3)そして、(2)の縦線のすぐ左に無意味な縦線が1本 の計3本タスクバーに縦線があります。 この(3)の縦線は前はなかったような気がするのですが皆さんのタスクバーにも出ているのでしょうか? そしてこの線を消して(1)(2)の2つの線だけに出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。 (もちろん、「クイック起動を表示する」のチェックは入っていません)

みんなの回答

• trapk
回答No.1

タスクバーの上にマウスカーソルを持って行き、 右クリックでメニューを出して、 その中のツールバーを展開してください。 そこでチェックされているものが表示されているのだと思います。

SilkySnow
質問者

お礼

夜遅くなのにありがとうございました。 大変お恥ずかしい話なのですが、再起動したら(3)の無意味な縦線は消えてしまいました。 しかし、いろいろいじっていたら新たな問題が・・・ また新たに質問させていただきます。