• ベストアンサー

こんにちは。社会人2年目のものです。

こんにちは。社会人2年目のものです。 今度会社でカラオケ大会をすることになりました。 そこで友達になりたい人がいます。 その方は、かっこいい系の歌を歌う女性シンガーがすきなようです。 (水樹奈々さん、島谷ひとみさん"ファルコ,太陽の花") この系統でかっこいい歌を歌う女性ボーカルを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YUNAS
  • ベストアンサー率27% (113/411)
回答No.1

mayn(メイン)とか、スキャンダルとか良いのでは? マクロスFの「らいおん」、鋼の錬金術(新)の「瞬間センチメンタル」などの曲が良いです。

agt_agt_
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲

    タイトル通り、浅倉大介(TMR、access、Iceman等)や水樹奈々(Elements Garden)島谷ひとみ、みたいな曲が好きなのですが、この方達が歌っているようなカンジの曲の歌って他に誰がいるかご存知の方教えていただけないでしょうか? 浅倉大介は全体的に好きなのは好きなのですが特にテンポが速いのが好きだったりします。 水樹奈々は最近ので言うと「Heart-shaped chant」「pray」「残光のガイア」、島谷ひとみは「ペルセウス」「Neva Eva」みたいなラテン調???(音楽について詳しくないのでラテン調ではないかもしれません。)の曲が好きです。 国内アーティストカテゴリになってますが、洋楽でもこのようなアーティストがいれば構いません。

  • 相川七瀬さんや島谷ひとみさんのような……

    昨日、あるアニメの主題歌「Falco~ファルコ~」という島谷ひとみさんの歌を聞いて、その歌のイントロがすごく自分のツボにはまりました。 相川七瀬さんの「恋心」のサビや島谷ひとみさんの歌のような、何というか……アジアンテイスト? サイバーチック?(表現が悪くてごめんなさい)なメロディーが入った曲がすごく好きなので、その曲もツボにはまったのだと思います。 しかし、好きだという割にはそのような曲のレパートリーがとても少ない…… そこで、皆さんにお願いします。 上記のようなメロディーの入った曲をご存じの方、曲名とアーティストを教えて下さい。 メジャー、マイナーは問いません。 よろしくお願いします。

  • 水樹奈々の一般受けしそうな曲は?

    水樹奈々さんは最近ではシングル毎にオリコン上位に来るくらいの (声優シンガーにしては)人気ぶりなのに、一般人気はイマイチ ですよね。 知り合いに聞いても、ほとんど誰も知らないという知名度の低さ…。 個人的には、曲も声もかなりいい!と思っているので、 自分がカラオケに行った時に水樹奈々の良さを広めようと思っている のですが、どんな曲が一般受けする曲だろう?と悩んでいます。 布教(笑)相手はほぼ女の子ばかりです。 大学仲間ですが忙しいらしく、カラオケではNHK紅白に出てそうな歌手の 歌ばかりです。 奈々さんの新旧・難易・シングルorアルバム・曲のタイプを問わず (カラオケに入ってないのはまずいですが…) 出来るだけ曲だけで「この曲いいね!」と思われそうな曲を ご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 島谷ひとみのプロモーションビデオが見たい

    島谷ひとみのプロモーションビデオ(特にパピヨン、Destiny-太陽の花ー) が見たいのですが、どうも見つかりません。できれば無料で見る事ができるサイトを知らないでしょうか?

  • 水樹奈々さんの曲について

    こんばんは。 先日、今更なのですが、初めてまともに水樹奈々さんの曲を聴きました。 OPやEDなどならちらっと聴いたことはあったのですが、フルできちんと聴いたのは初めてで、歌の上手さや歌詞、歌い方にとても感動しました。 そこで、水樹奈々さんの曲をもっと聴いてみたいのですが、時間もなかなかとれないため、皆さんのオススメを、1曲~3曲程教えて下さい。 どうかお願い致します。 ちなみに、私が聴いた曲は、 ・ETERNAL BLAZE ・pray です。 2曲共、かっこよくて歌詞も良くて最高でした。 水樹奈々さんの曲が好きならコレは聴け!という曲があれば、是非お願い致します。 よろしくお願いします!

  • カラオケで男性が女性ボーカルの曲を上手に歌うには?

    18歳男性です。 僕は女性ボーカル曲(アニソン)ばかり聞くのですが、カラオケで上手に歌うにはどうすれば良いでしょうか? DAMの精密採点IIで最高で78点しか出ません。友達は平均して僕より高い点数を出していて悔しいです。上手に歌う方法ないでしょうか? 歌手はLia、川田まみ、水樹奈々などをよく歌います。

  • 音域が狭くても歌える女性ヴォーカル

    高い声がでませーん!(@□@;) 裏声で歌おうと思っても裏声は小さくなってしまって、うまく歌えません。 男性の歌は歌いやすいのですが、女性の歌を歌いたいです♪ ELTのFOR THE MORMENT(これが限界っ笑)や島谷ひとみの亜麻色の髪の乙女(?)をよく歌うのですが、もっともっとレパートリー増やしたいです。 歌いやすい女性ヴォーカルの曲、ご存知でしたら教えてください☆ また、Do As Infinityも歌いやすいと聞きますが、ある程度知名力があって歌いやすい曲教えてください(*^^*)

  • 歌が上手い声優さんを教えてください

    水樹奈々さんの他に、歌が上手い声優さんを探しています。知っていたら教えてください。男性でも女性でも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 声優・水樹奈々さん紅白出場決定に関して

    声優としての水樹奈々さんはよく知っているのですが、 歌手としては全くです。 紅白出場ということで、どんな歌を歌うのかとても気になります。 しかし結構歌をリリースされていますし、どんな歌なのか歌唱力 なども知りたいです。 何かオススメの歌があれば教えてください。 大雑把な質問ですみません。 好みもあると思うので、私の傾向を・・・。 坂本真綾、superfly、コブクロなど。 アニメソングを中心によく聞きます、ハガレン(前作と現シリーズ) 銀魂、ナルト、テイルズシリーズ、マクロスF、bleachなど・・・。 水樹奈々さんの歌の中に、私が好きな系統なものはあるでしょうか? タイトルや収録アルバムなどを教えていただけたら助かります。

  • 水樹奈々ちゃんのような歌い方がしたい!

    カラオケで水樹奈々ちゃんみたいな歌い方で歌いたいのですが、 どうしたらいいんでしょうか?? 奈々ちゃんはとっても疑うまいから素人が簡単に真似なんてできないとは思うのですが、 奈々ちゃんの歌い方が大好きでとっても憧れるんです。 歌を何回も聴いて、歌い方の特徴とかは分かるんですけど、 自分でやろうとするとどうすればいいかよく分かりません。 私は平野綾ちゃんみたいな歌い方をよくします(あんなに上手くないんですけどね;)。 声はお腹から声を出すと高い声なのですが、喉から出すと低いです。 でも、お腹から出すと奈々ちゃんみたいに芯のある声が出ません。 お腹から出すと、どこかナツメロというか、声質が違うというか……。 上手くいえませんが、あんな風に芯のある可愛くてカッコイイ声で歌いたいです。 どなたかアドバイスお願いします! (他の女性歌手の方の歌い方の特徴でも構わないので、教えてくださると嬉しいです(^^))

専門家に質問してみよう