• ベストアンサー

windows 7 起動時の自動再生ダイアログ表示をなくしたい!

windows 7 起動時の自動再生ダイアログ表示をなくしたい! 原因は判りませんが、今までになかった症状です。 電源スイッチを入れて、デスクトップ画面が立ち上がると 必ず、自動再生ダイアログが中央画面に表示されます。 その都度右上の「×印」をクリックして終了させています。 たいしたことではないのですが、面倒です。 このダイアログ画面を非表示にする方法を教えてください。 症状が出るようになったのは、「Gao」の映画を視聴したアトからです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.3

その、自動再生ダイアログのメディアあるいはデバイスはなんですか。 コントロールパネルの自動再生で、設定を見直してください。 「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」のチェックを外して、 保存してOK。

mizuuma
質問者

お礼

ありがとうございました。 当初、チェックははずしていたのですが・・・・・ 確認すると、チェックマークが入っていました。 私は、チェックを入れた記憶がありません。 どんなタイミングで、ここにチェックが入るのでしょうか? Windows7では、随所であずかり知らぬ挙動が発生して困惑しています。 不安定というか、気まぐれで、扱い辛いOSです。 Windows XP がまずまずでした。 Vista 7 と 改悪が続いていると思います。 PCは本来パーソナル利用だったはずです。 面倒なパブリックの概念が導入されて、個人利用者はかえって不便になりました。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

フォルダではなく、レジストリの方のスタートアップに入ってないのでしょうかね? レジストリ弄るの怖ければ、以下のソフトを使えば楽です。 [参考]スタートアップチェッカーのダウンロード : Vector ソフトを探す! http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se302214.html

  • yuzukon
  • ベストアンサー率42% (165/391)
回答No.1

スタートー>すべてのプログラムー>スタートアップ の中にGao?らしきアイコンがありませんか? あればそれを右クリックで削除でどうですか?

mizuuma
質問者

補足

回答をありがとうございました。 スタートアップの中は(空)です。 また、お気づきの事項があれば、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Windows7自動再生ダイアログを表示させない

    配布用DVDを作成しています。 Autorun.infを利用して、コンテンツが自動再生するようにしたのですが、 DVDをPCに挿入したときに表示される「自動再生ダイアログ」を表示させないようにしたいと考えています。セキュリティ的な問題はあるかもしれませんが、XPではそのままコンテンツが立ち上がるのですが、7では逐一再生するかを聞いてくるのがうっとうしいのです。 DVDは配布用なので、Windows側の設定ではなく、DVDに書き込むデータ・プログラム側で、このダイアログを表示させないようにすることは可能でしょうか。 やり方があればご教示いただければと思います。

  • 自動再生ダイアログが表示されなくなりました

    困ってはいないのですが、突然の現象に戸惑っています。 Windows7の環境の元、USBメモリーやSDカード(以下USBと表記します)を利用しています。 これまで、USBをコンピュータに接続すると、 自動再生ダイアログが表示されていましたが、 ある日突然表示されなくなってしまいました。 この現象が起こる前、「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」が、 使用中のファイルがあるとかで実行出来ず、堪り兼ねてブスッと抜き取ったことがあります。 それ以来、該当のUSBはもちろん、 その他のUSB、SDカードと全てダイアログが表示されなくなりました。 通常、自動再生画面では何も行動せず閉じ、 コンピューターからUSBを開いているので、別段困ってはいないのですが、 他のコンピューターに接続しても、同じ状況になってしまうため気になっています。 コンパネの自動再生の項目では、「…自動再生を使う」にチェックが入っており、 各項目は「毎回動作を確認する」になっています。 これらの現象はコンピューター側の設定云々だと思っていたのですが、 他のコンピューター(XP,7)でも同じ現象になってしまうため不思議でなりません。 USBの中には、複数種類のデータが入っています。 抽象的な書き方で判りにくいかと思いますが、もしご存じの方がいらしたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • windows10 自動再生が起動しない

    Windows10HEを使っています。 デジカメからSDカードを取り出し、PCに挿入しても自動再生画面が表示されません。コンパネから「すべてのメディアとデバイスで自動再生をつかう」をチェック、リムーバブルドライブとカメラストレージを「毎回動作を確認する」にしていますがそれでも表示されません。 はっきりとは覚えていませんが、Windows10にしてからの症状かもしれません。 どのようにしたら表示できるかご教示ください。

  • 自動再生画面が表示されない

    Win8.1からWin10にアップグレードしました。 今までSDカードを差し込むと右上に作業を選択する画面(例えば何もしません)が 表示されていましたが、Win10にアップしたら、この自動再生画面が表示されなくなりました。どのように設定したら表示されるのでしょうか? コンパネから自動再生を開き「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」には チェックを入れています。

  • 「自動再生」は必要か?

    パソコンを起動すると「自動再生」の画面が表示されます。 この画面はXPの頃はありませんでした。 そこで毎回右上の「×」印をクリックして消しています。 しかしいつものことなので、いったいこれはどういう理由があって表示されるのだろうと思い調べたのですが、どうも要領を得ません。 しかも毎回「×」をクリックしても不都合を生じません。 こんなことなら初めから表示しなくてもいいのに、と感じてしまいます。 もともとXP時代にはなかったものを追加して表示し、「×」で消されるようなことなら最初からこんな機能は付けなくてもいいではないか、と思います。 そこで質問です。 「×」をクリックして消してしまうことでなんの不都合も生じないのであれば、なぜこんな機能をくっつけたのでしょうか?

  • 自動的に『接続』のダイアログが表示されます。

    通常、Internet ExplorerやOutlook Expressを起動するときのみ、インターネットに繋ぐか否か選択する『接続』のダイアログが表示されます。 それ以外(例えばデスクトップの状態)で、『接続』のダイアログが、表示されることはありませんでしたが、最近、gooのID登録をして以来くらいから、4~5分おきに頻繁に自動的にそのダイアログが表示されて困っています。 何かID登録の時の設定に問題があるのでしょうか? どなたか、解決法を教えてください。

  • 『自動再生』が繰り返し表示されるのですが、どうすれば消えるのでしょうか?

    自動再生と表示されたウィンドウが開き、プログラムを探しているようです。これが一瞬表示されては、すぐ消えてまた表示されます。 CDを入れたままPCを立ち上げた時、自動再生でドライブに読みにいこうとして、上手く読み込めずこの症状が出始めた様です。 現在、ドライブ事態は普通に使えます。 Windowsの設定で自動再生機能をオフにすると、『自動再生』のウィンドウ自体は表示されませんが裏ではプログラムを探しているようで、砂時計がピコピコでてきます。 ウィルスチェックもしましたが、直りません。 どなたか助けて下さい。何卒よろしくお願いします。

  • Windows XP画面の「音量」表示が消えない

    ウィンドウズ(XP)のデスクトップ画面に「音量」表示が真ん中下あたりにドーンと出て、どうしても消せません。通常、画面右上にある×印がないんです。どなたか、これを消す方法を教えてください。

  • Windowsの自動再生画面が表示されません

    Windowsの自動再生画面が表示されなくなってしまいました。 CDを挿入した際には自動再生画面が表示されます。 でもUSBメモリとかカードリーダーとか、デジカメをつないでも表示されません。 いろいろ調べてみて 各ドライブ(CDドライブ、リムーバブルディズクなど)のアイコンの上で 右クリックして、プロパティの自動再生で 設定し直すことが可能なことがわかりました。 その設定をし直したのですが、やはり表示されません。 (もちろん音楽ファイル、画像などすべてのファイルで 「動作を毎回確認する」に設定しましたがダメでした) Nortonのウィルスソフトを入れた後でも 表示されなくなるという事例があるようで、 LiveUpdateという更新もしたのですが、 現在更新すべきファイルはなかったようで改善しませんでした。 他に何か設定をし直すとかで解決できる方法があれば教えてください!

  • 「自動再生」は必要か-No.2?

    パソコンを起動すると「自動再生」の画面が表示されます。 添付写真のとおりです。 表示される画面は2つあって何れも外付けハードディスクです。 最下段の「フォルダーを開いてファイルを表示」をクリックすればそれぞれのハードディスクの内容が表示されます。 「フォルダーを開いてファイルを表示」でCP立ち上げ直後にわざわざ外付けハードディスクの中身を見ることはありません。したがって毎回右上の「×」印をクリックして消しています。 外付けハードディスクはデスクトップ上にアイコンを設けているので、PC使用時に随時クリックして中身にアクセスします。この画面はPC立ち上げ直後に1回だけ表示されるもので、実際に使用する者の立場になって考えれば、デスクトップ アイコンを利用する方がずっと機能的です。 なんのためにこんな無駄な機能があるのかということがWindows7使用開始時から疑問になっていたのでお尋ねしてみようと思い立ったのです。 なお前回の質問においていろいろ回答をいただいた中に、次のような趣旨の回答がありました。 それは、「CD/DVDをセットした直後に自動的にランするほうがいい」というものでしたが、これは全くその通りです。だが残念ながら私の質問とは趣旨が違うようです。