• 締切済み

Windows7自動再生ダイアログを表示させない

配布用DVDを作成しています。 Autorun.infを利用して、コンテンツが自動再生するようにしたのですが、 DVDをPCに挿入したときに表示される「自動再生ダイアログ」を表示させないようにしたいと考えています。セキュリティ的な問題はあるかもしれませんが、XPではそのままコンテンツが立ち上がるのですが、7では逐一再生するかを聞いてくるのがうっとうしいのです。 DVDは配布用なので、Windows側の設定ではなく、DVDに書き込むデータ・プログラム側で、このダイアログを表示させないようにすることは可能でしょうか。 やり方があればご教示いただければと思います。

みんなの回答

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.1

マイクロソフトの説明を参照してください。 タイトルは「Windows の自動実行機能を無効にする方法」となっていますので, 「無効」にしていなければ,「自動再生ダイアログ」を表示させないで自動実行できます。 ---Windows の自動実行機能を無効にする方法 http://support.microsoft.com/kb/967715/ja

chercher
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらはOS側での設定の方法かと思います。 Windows7のユーザが私が作成したDVDをPCに入れた後、DVDの自動実行が「ダイアログによる確認なしに」実行されるようにする方法を知りたいと思っています。 もしご存知ならご教示いただければ嬉しいです。

関連するQ&A

  • Autorun.inf 無確認でプログラム自動実行

    USBメモリを挿入した時にマルウェアに感染したという話をよく聞きますが、これは自動再生ダイアログをよく確認せずにユーザーがマルウェアを選択したのが引き金ということでよろしいでしょうか? 自動再生ダイアログを出さずに無確認でプログラムを自動実行させるようなAutorun.infの書き方があるのか?と思い検索してみましたがまったく見つかりませんでした。 挿入時に無確認実行出来るAutorun.infの書き方があれば教えて下さい。 私のWinXP SP3で無確認実行が可能か確かめてみたいと思います。(もちろんメモ帳とか安全なプログラムで)

  • USBメモリ挿入時に無確認でプログラム実行させたい

    質問 USBメモリ挿入時に無確認でプログラム実行させるautorun.infの書き方は存在しますか? Windows XP SP3での使用を想定しています。 自動再生ダイアログなしで、挿入時に無確認でプログラム実行させるようなautorun.infの書き方が存在するのでしょうか? あるいはセキュリティ的にこのような動作は不可能でしょうか? もし可能ならどう記述すれば良いかご回答お願いします。 自分専用のスタンドアロンのWinXPで実行します。

  • Windows Vistaで自動再生するCD-Rの作り方

    お世話になります。 Windowsで自動再生するFlashファイルをCD-Rに焼いて作成したのですが、 XPでは自動再生するのですが、Vistaで自動再生しません。 AUTORUN.INFファイルに [autorun] open = ******.exe と記述しております。 Vistaの場合は、方法が違うのでしょうか。 また、Mac用のCD-Rも作成したいのですが、Macで自動再生させることは可能でしょうか? ネットで調べた感じではMacでは自動再生しないということだったのですが。 お手数ですが、ご教示願えますようよろしくお願いいたします。

  • CD-Rの自動起動で、メッセージウインドウを表示させたい

    こんにちは。 CD-Rを挿入したら自動で、メッセージウインドウが表示させるautorun.infの記述方法を教えてください。

  • 自動再生について

    CD-ROMにAutorun.infを入れてCD-ROMの自動再生をしているのですが、 WindowsXPでは、正常に再生されるのですが、Vistaだと再生してくれません。 どうすれば、再生するのでしょうか? コントロールパネルの自動再生の設定には、チェックが付いていました。 よろしくお願いします。

  • 自動再生について!

    Windows XP でCD-R を自動再生をしたいのですが教えてください。 autorun.inf の作成方法。

  • USBメモリ挿入→いきなりプログラム起動。可能か?

    環境はWindowsXP SP3です。 USBメモリに対するオートランが有効になっているものとします。 この時、autorun.infに書かれたコマンドは自動再生ダイアログの選択肢の一つとして表示されますが、 そうではなくて、コマンドをいきなり自動実行することは可能でしょうか? 『USBメモリ挿入 → 自動再生ダイアログ → ユーザー選択&実行』 ではなくて、 『USBメモリ挿入 → autorun.infの内のコマンドを自動実行』 ということです。 もし可能であるならば、具体例を示してご回答下さい。 実際に私のWindowsXP SP3で動作確認が取れたものをBAにします。

  • 自動再生ダイアログが表示されなくなりました

    困ってはいないのですが、突然の現象に戸惑っています。 Windows7の環境の元、USBメモリーやSDカード(以下USBと表記します)を利用しています。 これまで、USBをコンピュータに接続すると、 自動再生ダイアログが表示されていましたが、 ある日突然表示されなくなってしまいました。 この現象が起こる前、「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」が、 使用中のファイルがあるとかで実行出来ず、堪り兼ねてブスッと抜き取ったことがあります。 それ以来、該当のUSBはもちろん、 その他のUSB、SDカードと全てダイアログが表示されなくなりました。 通常、自動再生画面では何も行動せず閉じ、 コンピューターからUSBを開いているので、別段困ってはいないのですが、 他のコンピューターに接続しても、同じ状況になってしまうため気になっています。 コンパネの自動再生の項目では、「…自動再生を使う」にチェックが入っており、 各項目は「毎回動作を確認する」になっています。 これらの現象はコンピューター側の設定云々だと思っていたのですが、 他のコンピューター(XP,7)でも同じ現象になってしまうため不思議でなりません。 USBの中には、複数種類のデータが入っています。 抽象的な書き方で判りにくいかと思いますが、もしご存じの方がいらしたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • windows 7 起動時の自動再生ダイアログ表示をなくしたい!

    windows 7 起動時の自動再生ダイアログ表示をなくしたい! 原因は判りませんが、今までになかった症状です。 電源スイッチを入れて、デスクトップ画面が立ち上がると 必ず、自動再生ダイアログが中央画面に表示されます。 その都度右上の「×印」をクリックして終了させています。 たいしたことではないのですが、面倒です。 このダイアログ画面を非表示にする方法を教えてください。 症状が出るようになったのは、「Gao」の映画を視聴したアトからです。 よろしくお願いいたします。

  • windows10 自動再生が起動しない

    Windows10HEを使っています。 デジカメからSDカードを取り出し、PCに挿入しても自動再生画面が表示されません。コンパネから「すべてのメディアとデバイスで自動再生をつかう」をチェック、リムーバブルドライブとカメラストレージを「毎回動作を確認する」にしていますがそれでも表示されません。 はっきりとは覚えていませんが、Windows10にしてからの症状かもしれません。 どのようにしたら表示できるかご教示ください。