• 締切済み

Windows7自動再生ダイアログを表示させない

配布用DVDを作成しています。 Autorun.infを利用して、コンテンツが自動再生するようにしたのですが、 DVDをPCに挿入したときに表示される「自動再生ダイアログ」を表示させないようにしたいと考えています。セキュリティ的な問題はあるかもしれませんが、XPではそのままコンテンツが立ち上がるのですが、7では逐一再生するかを聞いてくるのがうっとうしいのです。 DVDは配布用なので、Windows側の設定ではなく、DVDに書き込むデータ・プログラム側で、このダイアログを表示させないようにすることは可能でしょうか。 やり方があればご教示いただければと思います。

みんなの回答

• 8ive22ty
回答No.1

マイクロソフトの説明を参照してください。 タイトルは「Windows の自動実行機能を無効にする方法」となっていますので, 「無効」にしていなければ,「自動再生ダイアログ」を表示させないで自動実行できます。 ---Windows の自動実行機能を無効にする方法 http://support.microsoft.com/kb/967715/ja

chercher
質問者

補足

回答ありがとうございます。 こちらはOS側での設定の方法かと思います。 Windows7のユーザが私が作成したDVDをPCに入れた後、DVDの自動実行が「ダイアログによる確認なしに」実行されるようにする方法を知りたいと思っています。 もしご存知ならご教示いただければ嬉しいです。