• ベストアンサー

自動再生

XPのノートを使っています。 最近突然、立ち上げたと同時、又はデスクトップのアイコンをクリックしたら「自動再生」が何を探しているわけでもなく何度も表示されます。再起動をすると収まるのですが、これって、ウイルスなのでしょうか?それとも何か設定が変ってしまったのでしょうか??

noname#102823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.1

こんにちは。 >最近突然、立ち上げたと同時、又はデスクトップのアイコンをクリックしたら「自動再生」が何を探しているわけでもなく何度も表示されます。  とおっしゃっているのは,「キャンセル」ボタンをクリックしても,またすぐ,自動再生が始まってしまう。それが,何回も繰り返されるということでしょうか。  一度次の2つの点を試して下さい。  リムーバブルメディアを「自動再生」させないようにするには, ★1つ目です。 (1)マイコンピュータを開いて,「CD・DVDマルチドライヴ」あるいは「CDドライヴ」を右クリックします。 (2)出てきたプロパティ画面にて,「自動再生」タブをクリックします。 (3)変わった画面内の少し上にある「動作」の真下の「○実行する動作を選択」の○にチェックを入れます。 (4)そして,一覧中の交通標識の進入禁止マーク「何もしない」を選択して,青色反転させます。 (5)最後は「適用」→「OK」で,プロパティ画面を閉じます。  この手順にて一度お試しになって下さい。  図の参考URLはこちら↓。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/183autoruncd_xp/autoruncd_xp.html ★2つ目です。  また,「自動再生」させないようにするレジストリ操作はこちらです。↓ http://arena.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20041112/110067/ http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-autorun.html  何かのお役に立てば幸いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ★1つ目」を操作しましたら、収まりました。 いつ設定を触ってしまったのかわからないので対処の使用がなかったので大変助かりました。

その他の回答 (1)

• dasaltew
回答No.2

こんにちは。  No.1です。  こちらでも関連した質問が出ていました。↓  手前味噌になりますが…。    ご参考になれば幸いです。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2807037.html?ans_count_asc=1