• 締切済み

自動再生が繰り返される・・・。

ウイルスに感染したのか…何がおこったのか…まったくわからないのですが、最近「自動再生」という機能が暴走しております。CDも入れていないのに、XPでログインしたと同時に「自動再生」が延々と繰り返されます。ただ繰り返されるだけなんです。別にHDの中身が消去されたりとかいう事はありません。ちなみに約8秒ほど自動再生が行われた後に勝手に終了しますが、そのすぐ後にまた始まります。タスクマネージャーで強制終了しても、また始まります。 「自動再生」と書いてはあるのですが、別にWindowsMediaPlayerが起動したりはしません。説明しにくいのですが、懐中電灯でファイルを探しているマークが出ます。そして、その枠のタイトル(?)が自動再生となっているんです。 インタネーットで探したのですが、解決法が見つかりません。後、ウイルス駆除ソフトを使ってスキャンしてみましたが、何も見つかりませんでした。 どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか?

みんなの回答

• guru2
回答No.3

外付けの記憶媒体を接続したりしていませんか? XPの場合フラッシュメモリ等を接続したときに自動再生機能があった気が。 HDDのパーティション情報がおかしくなっている可能性もあるかも… ちなみに最近起こり始めたと言うのであれば、システムの復元機能を使えば正常な状態に戻る可能性は高いと思われます。

noname#17565
noname#17565
回答No.2

とりあえず、「プログラム CD の自動再生をオフにする」というページが見つかりました。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/expertzone/tips/february/knox1.asp こんなページもありました。 http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0418.html

• e0_0e_OK
回答No.1

これではなんのことか分かりません。なにかヤバイ気はしますが。 もうすこし説明が必要です。 ・ブロードバンドかダイヤルアップか(プロバイダーは) ・インターネットに接続している機器名は(モデム・ルーター等々) ・Windows XP SP2 で、常に最新のパッチ宛をしているかどうか(4月14日?が最新) ・ウィルスチェックソフトはなにを入れているか。最新の定義ファイルになっているか、更新期限はまだ残っているか ・winny等の交換ソフトを現在又は過去にインストールしていないか。 これくらいは補足説明してください。そうするとなにかよく似た事例のアドバイスが付くかも知れません。