• ベストアンサー

自動再生画面が表示されない

Win8.1からWin10にアップグレードしました。 今までSDカードを差し込むと右上に作業を選択する画面(例えば何もしません)が 表示されていましたが、Win10にアップしたら、この自動再生画面が表示されなくなりました。どのように設定したら表示されるのでしょうか? コンパネから自動再生を開き「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」には チェックを入れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 36aa
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.1

わたしもWIN10にしました。dvd、ブルーレイはちゃんと認識していたので、気が付きませんでした。 今実験したら、おっしゃる通りの結果になりました。僕も何とかしたい気持ちです。すみません。かいとうではなくて、、、気になるにチェックを入れました。 パワーユーザーの意見を私も拝見させてください。宜しくお願いします。

kuwachan17
質問者

お礼

皆さん同じ症状なのですね。 バグの一種でしょうか。

関連するQ&A

  • windows10 自動再生が起動しない

    Windows10HEを使っています。 デジカメからSDカードを取り出し、PCに挿入しても自動再生画面が表示されません。コンパネから「すべてのメディアとデバイスで自動再生をつかう」をチェック、リムーバブルドライブとカメラストレージを「毎回動作を確認する」にしていますがそれでも表示されません。 はっきりとは覚えていませんが、Windows10にしてからの症状かもしれません。 どのようにしたら表示できるかご教示ください。

  • 自動再生が表示されない!!

    パソコン初心者です。 デジカメで撮影した画像をパソコンに取り込もうとSDカードを挿入したところ自動再生が表示されません。コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→自動再生→『すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う』にチェックを入れたのですが、それでも表示されません。 わかる方教えていただけませんか? または別の方法でパソコンに画像を取り込む方法はありますか? OS:WindowsVista

  • 自動再生画面が現れない

    写真の入ったSDカードを差し込むと今までは自動再生画面が出てきて「開く」「取り込む」などから選択できるようになっていましたが、全く出てこなくなりました。 コンピューターの中にはあって認識もされています。 いろいろ調べて、コントロールパネルから自動再生をクリックして「全てのディバイス云々」にチェックも入っています。コンピューター内にあるSDのアイコンを右クリックしても自動再生と書いた項目がありません。 インターネットで同じ例があってレジストリをいじるとスタートアップが動かなくなってしまいした・・ サポートに連絡を入れ、セーフティーモードから復元をしてスタートアップの件は解消しましたが、自動再生画面は出てきません。 復元ポイントも11月まで下げたのですが同じです。 レジストリを触らず、自動設定画面が出てくる方法はありませんか? サポートの方は、リカバリですねと言ってました・・ ドライバーも入れ替えました。 よろしくお願いします。        

  • 自動再生ダイアログが表示されなくなりました

    困ってはいないのですが、突然の現象に戸惑っています。 Windows7の環境の元、USBメモリーやSDカード(以下USBと表記します)を利用しています。 これまで、USBをコンピュータに接続すると、 自動再生ダイアログが表示されていましたが、 ある日突然表示されなくなってしまいました。 この現象が起こる前、「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」が、 使用中のファイルがあるとかで実行出来ず、堪り兼ねてブスッと抜き取ったことがあります。 それ以来、該当のUSBはもちろん、 その他のUSB、SDカードと全てダイアログが表示されなくなりました。 通常、自動再生画面では何も行動せず閉じ、 コンピューターからUSBを開いているので、別段困ってはいないのですが、 他のコンピューターに接続しても、同じ状況になってしまうため気になっています。 コンパネの自動再生の項目では、「…自動再生を使う」にチェックが入っており、 各項目は「毎回動作を確認する」になっています。 これらの現象はコンピューター側の設定云々だと思っていたのですが、 他のコンピューター(XP,7)でも同じ現象になってしまうため不思議でなりません。 USBの中には、複数種類のデータが入っています。 抽象的な書き方で判りにくいかと思いますが、もしご存じの方がいらしたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 「動作を毎回選択する」画面も出てこないし自動再生もできません

     現在、内臓のCD/DVDドライブは故障中で外付けのCD/DVDドライブを使っているのですが、 DVDやAudioCDと認識されてるのに動作選択画面が出てきません。 こっちは急がなくてもいいのですが、  問題は外付けHDDの動作選択画面が出てこない事です。 こっちは動作選択じゃなくて自動再生でフォルダ表示させたいのですが、できません。 プロパティから自動再生の設定を確認しても、 ●ちゃんと「動作を毎回選択する」にチェックが入っています。 ●自動再生に設定しても自動再生されません。 ●一旦自動再生にして「動作を毎回選択する」にチェックしたり  「規定値に戻す」で戻したりしてもだめでした。 他にも ●デバイスマネージャーから削除して再認識 ●レジストリも確認したんですが、  HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\Cdrom   の AutoRun は 1 に  HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer   の NoDriveTypeAutoRun は 00000091 にちゃんとなっています。  (この数値だとちゃんとできるみたいなのですが…) ●別のパソコンではちゃんと動作選択画面が表示されるので、  多分パソコン側の問題だと思うのですが…… で、何かもうお手上げ状態なのでどうすればいいかわかりません。 どうすれば動作選択画面を表示させたりや自動再生ができる様になるのでしょうか?

  • 手動では問題ないが自動再生画面が消えた

    コントロールパネルから すべてのデバイスとメディアから自動再生を使う にチェックも入れてあります アイチュンズなどすべてコントロールパネルのアンインストールで削除もしました けれど自動再生ができません 解決策を教えてもらいたい 

  • 自動再生選択画面の非表示化

    XPではドライブ毎で設定ができたと記憶していますが 特定ドライブに限って自動再生の選択画面が出なくする(要は何もしない設定) にすることはできなくなったんでしょうか? Win7にて設定方法を探していますが見つけることができません

  • 自動再生にチェックを入れても画面が出ません。

    Windows7を使っていますが、画面を立ち上げても自動再生の画面が出なくなってしまいました。 コントロールパネルから入っていく画面でチェックを入れても直りません。 少し前に友人にパソコンを軽くするために、色々消してもらったので、間違えてその機能も消されてしまったのでしょうか? 再び、DVDやSDカードを観るにはどうすればよろしいでしょうか? パソコンに詳しくないため、簡単に説明していただけるととても助かります。 お手数をお掛けしますが、ご返信よろしくお願い致します。

  • Windows7でDVDの自動再生を止めたい

    Windows7を使っています。 自動再生が大嫌いなので、コントロールパネルの「自動再生」の設定で全て「何もしない」を選択し、その上で「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」のチェックを外しています。 しかし、何故か、AVCHD形式で記録されたDVDを挿入すると、ドライブアイコンダブルクリックで Windows Media Player12 が起動してしまいます。 試した結果、通常のDVDでも状況が同じです。 色々検索してみたのですが、その殆どがコントロールパネルの「自動再生」を使うようになっていますが、これが一向に効きません。 何とかして、自動再生を抑止させることは出来ませんでしょうか。

  • Win7での自動再生表示について。

    Win7での自動再生表示について。 外付けのHDをUSB接続していますがPCを立ち上げた時この外付けHDの自動再生表示画面が出ます。 CD等は自動再生表示が出てくるのはよいのですがこの外付けHDでは不要です。 外付けHDは出なくする方法を教えて下さい。