• 締切済み

自動再生にチェックを入れても画面が出ません。

Windows7を使っていますが、画面を立ち上げても自動再生の画面が出なくなってしまいました。 コントロールパネルから入っていく画面でチェックを入れても直りません。 少し前に友人にパソコンを軽くするために、色々消してもらったので、間違えてその機能も消されてしまったのでしょうか? 再び、DVDやSDカードを観るにはどうすればよろしいでしょうか? パソコンに詳しくないため、簡単に説明していただけるととても助かります。 お手数をお掛けしますが、ご返信よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#196873
noname#196873
回答No.4

>再び、DVDやSDカードを観るにはどうすればよろしいでしょうか? Windowsのエクスプローラから該当するドライブをダブルクリックすれば中身を確認できるはずですよ。

回答No.3

自動再生ダイアログで「常に次の動作を行う」を選択しちゃった状態にあるんだと思います。 自動再生ダイアログの設定は Windows画面左下の「スタートボタン」を押し「すべてのプログラム」→「既定のプログラム」の順にクリックします。次に表示された画面で、「自動再生の設定の変更」をクリックします。 「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」にチェックが入っているのを確認し、自動再生画面を出したい対象の項目で「毎回動作を確認する」を設定し保存ボタンをクリックします。 これで、自動再生ダイアログが表示されるはずです。 もしこれで出ないのならば、PCを軽くするために何らかのツールを使ってレジストリの設定をいじってしまったのかもしれませんね。 その場合レジストリを直接修正しないといけないみたいです。 レジストリエディタの使い方は別途Webなどで検索して調べて頂くとして レジストリエディタを使って HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\Explorer の「NoDriveTypeAutoRun」の値を確認してみてください。 この値が0xFFになっていると自動再生が機能しないようです。 NoDriveTypeAutoRunの値を0x91に設定し、PCを再起動して、動作を確認してみてください。

shirousagi006
質問者

お礼

その場合レジストリを直接修正しないといけないみたいです。 までは、自分でできたのですが、レジストリを直接修正からがよく分からず、できませんでした。 詳しく書いていただいて、本当にありがとうございました。

回答No.2

こちらが参考になりませんか? ・DVD や CD などの自動再生設定を行う http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/archive/windows/tips/283.aspx

質問者

お礼

やってみましたが、できませんでした。 ご返答ありがとうございました。

• bartok88
回答No.1

セキュリティソフトの設定が効いていませんか?ウイルスバスター等。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 ウイルスバスターの事がよく分かりませんでした。

質問者

補足

ご返答ありがとうございました。 ウイルスバスターの事がよく分かりませんでした。