• ベストアンサー

自動再生

例えば、デジカメとかプリンタと掛った時についてくるCD?DVD?をパソコンに入れたときの自動再生の設定は、 コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\自動再生 のどれに当たるのでしょうか? ソフトウェアですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

直接の回答ではありませんが Windows 8 でインストール CD が自動的に起動しない http://support.hp.com/jp-ja/document/c03502998 と言うような記載があります。 windows8 自動再生が出来ない場合の対処方法 http://miturin.anime-navi.net/windows8/windows8%E3%80%80%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA %E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95 のようにレジストリを操作するようなのもありますが止めておいた方が良いかも。

その他の回答 (3)

• jacal09
回答No.4

デバイスに添付されいくるドライバディスクは普通オートランになっていますから、ディスクをドライブにセットすれば自動で起ちあがる筈です。ディフォルトを自分で[何もしない]に設定しない限り。

noname#204724
noname#204724
回答No.3

デジタルカメラ、プリンターに付加をされているCD-ROMからソフトをインストールする場合には、 ハードウェアとサウンドを開き自動再生をクリックして開きます。 ソフトウェアとゲーム・ メディアからプログラムのインストールを実行、をクリックして保存のボタンをクリックします。

回答No.1

ingyizybq様、こんにちは。 貴殿が一番最後に書いておられる ソフトウェアが該当する箇所です。

ingyizybq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。