• ベストアンサー

win7 自動再生されない

パソコン初心者です。最近windows7のパソコンを購入したのですがCDやDVDを入れても添付画像のような自動再生が出ません。なぜなのでしょうか?プログラムから直接選択すると何とか再生できるのですが。コントロールパネル→プログラム→既定のプログラムや自動再生など一通り設定はやったつもりなのですが…。うまくいきません。どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.1

Win7の場合は「コントロールパネル」→「ハードウエアとサウンド」→「自動再生」で設定ですが、コントロールパネル→プログラムと言うのが間違っていませんか?

su_guru
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました