• 締切済み

コンバージョンのとれるメールフォームを教えてください。

コンバージョンのとれるメールフォームを教えてください。 現在、ふぉーむまんというメールフォームから 資料請求等の申込を受け付けているのですが、 一度外部のページを踏む事になる為(?)、 コンバージョンがとれません。 ほかのメールフォームでコンバージョンがとれる ものはあるのでしょうか。 それとも、PHPでフォームをつくらなければ、 コンバージョンはとれないのでしょうか。 このへん初心者なので、よくわかりません。 ご存知な方、ぜひご一報ください。

みんなの回答

• yukio223
回答No.1

コンバージョンと言っていますが、 フォーム自体とコンバージョンとはあまり関係は無いと思います。 商品情報やコピーライティング、商品紹介ページや 運営会社などその他の要素で契約を決めるのでは? 極端な話、良いと思えば、メールアドレスを乗せるだけでも コンバージョンはとれるのではないでしょうか?

kamome1101
質問者

補足

すみません。表現が間違っていました。 コンバージョンの解析がとれるメールフォームという意味です。 現状のメールフォームでは、アクセス解析ソフトでコンバージョンの解析(どっから来て、どのページ踏んでコンバージョンにいたったのかなど)が、取れないのです。